ダイソーアイテムでDIY!100均でおしゃれインテリアに変身23選!

ダイソーアイテムでDIY!100均でおしゃれインテリアに変身23選!

自分の手でする簡単DIYが流行っていますが、今回はプチプラでおしゃれにお家全体をリフォームできる方法を紹介します。必要なものはすべて100均のダイソーで揃ってしまうから誰でもいますぐに始められるところがダイソーリフォームのメリットです。インテリアから小物、そして収納まで様々なDIYアイデアを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ダイソーDIY【インテリア編】
  2. 2.ダイソーDIY【収納編】
  3. 3.ダイソーDIY【雑貨・小物編】
  4. 4.使える!ダイソーリメイクシート
  5. 5.DIYに必要な工具は?
  6. 6.DIYで自分好みにしちゃおう!

ダイソーDIY【インテリア編】

ダイソー商品で簡単DIYのアイデアを紹介していきます。

まずは一番気になるインテリアのDIYから見ていきましょう。インテリア次第でお家の顔が決まるので自分らしく家を飾ってみましょう。

①ダイソーの小物を組み合わせておしゃれな一輪挿し

トライアングルのウッドフレームを見るとどうやって使ったらいいのか頭を悩ませる人もいるようですが、壁にかけて使うととってもおしゃれ。

トライアングルの平行辺部分の真ん中に穴をあけて試験管タイプの一輪挿しを差し込めば素敵なインテリアになります。

同じくダイソーの造花を飾ってもいいですし、本物の野草を飾るとさらに部屋のおしゃれ度がアップします。インテリアに合わせてフレームをペイントするのもおすすめです。

一輪挿しは軽いので細いピンでフレームを留められます。これなら賃貸でもOK。

②IKEAのキッズテーブルセットがダイソーでさらに素敵に♪

IKEAのキッズテーブルセットはそれだけでもおしゃれなのですが、ダイソーグッズを使うとさらにおしゃれに♪しかも機能性までプラスされます。

キッズの椅子はダイソーのクッション材を同じくダイソーの布でくるんで座り心地をよくしてキュートに。布は家のインテリアに合うプリント柄を選ぶといいですよね。

さらにテーブル面にはダイソーの黒板シートをプラス。キッズたちが黒板でお絵かきして楽しく遊べる素敵なテーブルセットができあがります。

ちょっとしたアイデアで市販の家具も簡単にグレードアップできますよね。

③ダイソーのコルクボードがおしゃれなウォールインテリアに変身♪

コルクボードはそのまま飾っても良いのですが、ひと工夫するだけでインテリア雑誌に出てくるようなおしゃれなウォールインテリアに変身します。

コルクボードを均等な6角形の切り取り、細いピン針で壁にとめるだけ(賃貸OK)。デザイン性を持たせたコルクボードがなんともおしゃれです。

つなぎかたやカッティングの形次第でデザインが広がります。

④ダイソーの木枠を大小組み合わせたおしゃれなウォールシェルフ

ダイソーの木枠っていろいろなサイズのものがありますが、同じサイズの物を合わせるよりもこんな風に大小サイズを変えて壁に配置すればおしゃれ感がアップ♪

ホワイトウッドやブラウンウッドがあるので、部屋のインテリアに合わせて選びましょう。

カラフルにペイントすればポップな印象にもできますよ。

賃貸なら細いピンで。重いものを置きたい場合はしっかりと釘を使った方が良いでしょう(賃貸不可)。

⑤マガジンラックにプラスすのこで便利なサイドテーブルに♪

ダイソーのマガジンラックはなにかと便利なお助けグッズですが、それに天板をつけるとサイドテーブルにもなって優秀インテリアに変身です。

天板は同じくダイソーのすのこで対応。

すのこは隙間があるのでいったんバラバラにしてから隙間なくとめなおせばOKです。ちょっと手間はかかりますがとても便利ですよ。

⑥錆エイジング塗料でおしゃれなウォールラックに

次のページ

ダイソーDIY【収納編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely