Wiiの名作&おすすめソフトランキング61選【ジャンル・目的別】

Wiiの名作&おすすめソフトランキング61選【ジャンル・目的別】

人気ゲーム「Wii」には、面白いゲームソフトがいっぱいですよね。好きなジャンルでもまだやったことのないタイトルはあることでしょう。気になっていたあのゲームの人気はどんな感じ?!人気作・名作から、隠れ名作まであなたにおすすめのソフトはこちらです!

記事の目次

  1. 1.Wiiの名作&おすすめソフトはどれ?ジャンル別にランキングを一覧!
  2. 2.Wiiの名作&おすすめソフトランキング10選【RPG編】
  3. 3.Wiiの名作&おすすめソフトランキング15選【アクション編】
  4. 4.Wiiの名作&おすすめソフトランキング10選【アドベンチャー編】
  5. 5.Wiiの名作&おすすめソフトランキング7選【スポーツ・音楽編】
  6. 6.Wiiの名作&おすすめソフトランキング5選【パズル編】
  7. 7.Wiiの名作&おすすめソフトランキング8選【その他ジャンル】
  8. 8.今こそWiiを楽しもう!隠れた名作もあり◎

Wiiの名作&おすすめソフトはどれ?ジャンル別にランキングを一覧!

ゲームソフトはプレゼントにも最適なアイテム!自分の好きなゲームをより広めることもできますし、共通の趣味を持つためのツールにもなります。

既に生産終了しているWiiですが、自分用以外にもプレゼント用としてのソフトも探してみませんか?

家族で楽しめるゲームあり、かくれた名作あり!

ゲームは家族を繋ぐコミュニケーションツールとしても大活躍!部屋にこもって一人黙々とゲームに興じるなんていう時代ではありません!

一家だんらんの時間を、家族揃ってゲームで楽しむ!親子の会話も増えますし、親がゲームでワイワイ楽しむ姿に子供も安心感を得ることでしょう。

最新ソフトもいいですが、隠れた名作で競い合うのも楽しいものです。ソフト探しでは、先入観を取り除きひとつひとつのソフトの特徴を見て探しましょう。

Wii Uとの違いは?

簡単に言えば、ひとりで遊ぶならWii、みんなで遊ぶならWii Uです。そして、大きな違いとしてWii Uはテレビを使わない遊びも可能な点でしょう。

任天堂のゲーム機は、家族で遊べる本体&ソフトが人気なこともあり、WiiもWii Uも高い人気を誇っていました。

◆RPGゲームの最強ラスボスは?!あなたは倒せる?

RPGゲームのラスボス最強ランキングTOP33!敵が強すぎて倒せない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
RPGゲームのラスボス最強ランキングTOP33!敵が強すぎて倒せない! | Lovely[ラブリー]
RPGゲームの楽しみ方は人それぞれたくさんあるものですが最終的な目標はラスボス討伐ではないでしょうか?ラスボスとの戦いはゲームのクライマックスにして最大の難関です。今回は数あるゲームの中でも強すぎると話題のラスボスをご紹介します。

Wiiの名作&おすすめソフトランキング10選【RPG編】

”やりこみ派”ならまずRPG!壮大な世界観とストーリー展開がRPGの醍醐味ですよね。時間をかけてじっくり攻略できたときの達成感は得も言われぬものですよね♪

⑩テイルズオブグレイセス

初リリース日:2009年12月10日
開発元:バンダイナムコゲームス
プラットフォーム:Wii

大人気テイルズオブシリーズ!テイルズオブシリーズは、携帯型・据え置き型・オンラインとどれも人気が高いですね。

ウィンドル、ストラタ、フェンデルの三国から構成される世界観と、仲間との友情そして絆、RPGならではのやりこみ要素がぎっしりです。

⑨ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

初リリース日:2007年7月12日
開発元:スクウェア・エニックス
プラットフォーム:Wii

ドラゴンクエストが初めて発売されたのは1986年。以降、派生シリーズやスピンオフシリーズまで「ドラクエ」人気は衰え知らずです。

「仮面の女王と鏡の塔」は「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」の流れを汲んだ物語で、主人公となったあなたが剣に見立てたWiiリモコンを振って戦闘を体感できるRPGとなっています。

⑧ アークライズファンタジア

次のページ

⑦パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely