• lovely
100均のかご&収納活用術21選!おしゃれにアレンジして高見え!

100均のかご&収納活用術21選!おしゃれにアレンジして高見え!

100均は様々な種類があり、どのメーカーでも様々なオリジナル商品が展開されています。その中でもかごはプチプラでスッキリものを収納できるので多くの方に大人気。今回は、中でもオススメの100均のかご、そして収納術についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.100均のかごが収納に便利すぎる!
  2. 2.100均のかごってどんなサイズや種類があるの?
  3. 3.100均のかご紹介&アレンジ活用術ランキングTOP21!
  4. 4.100均のかごをアレンジしておしゃれにしてみよう!

100均のかごが収納に便利すぎる!

出典: https://unsplash.com/photos/R-LK3sqLiBw

100均にはとても100円には思えないようなおしゃれで使い勝手の良いアイテムも多く販売されています。その中でも特に人気が高いのが、100均のかごです。かごは収納に非常に便利で、家の中のものをスッキリとまとめて収納することができます。

中でも使い勝手が良いかごは?今回はオススメの100均のかごと合わせて、それらを活用した収納アイデアについても合わせてご紹介していきます。おしゃれなかごを使って、家の中をスッキリとさせて、快適な暮らしを手に入れましょう!

100均のかごってどんなサイズや種類があるの?

出典: https://unsplash.com/photos/WJ6fmN1D-h0

そもそも、100均にはどのようなかごが販売されているのでしょうか?まずは100均のかごのサイズや種類についていくつかご紹介していきます。

①シンプルなプラスチックかご

まずはシンプルなプラスチック製のかごです。格子状にプラスチックが組まれており、通気性、耐水性抜群なことから様々な場所で使いやすく、また網目状になっているので中に何が入っているのかわかりやすいのもその魅力です。

こちらのかごのデザインは非常にシンプルで汎用性が高いので、様々なサイズが展開されています。大容量のA4サイズから使い勝手の良い小さなサイズ、底が深いものなど様々。各100円ショップでも販売されているので、ピッタリなサイズのかごを見つけられるでしょう。

②編み目風プラスチックかご

近年ダイソーをはじめとした100円ショップで大人気なのが編み目風のデザインが施されたかごです。バスケット風のデザインがとても可愛いですが非常にリーズナブルで価格も比較的安いので、多くの女性、お子さんに人気の高いデザインのシリーズです。

おもちゃを入れたりはもちろん、こちらのようにオムツを入れるのにも向いています。棚の中に収納ボックスとして入れておくことはもちろん、おしゃれなかごなら必要な時に持ち出して、外出中に使うこともできるのがその魅力ですね。

③水彩バスケット

水彩バスケットとは、平べったい木製の素材を格子状に編むことで出来上がるバスケットのことで、木目調のナチュラルなデザインと合わせて、柔らかい印象のある使い勝手の良いバスケットです。サイズも非常に豊富ですが細長いデザイン、底の深いデザインが多いのがその特徴です。

おしゃれな木目調ということもあり部屋をおしゃれに見せつつ、軽くて使い勝手の良い収納ボックスが欲しい方に人気が高いです。水彩バスケットは凹凸があるので、このようにDIYに使いやすいのもその魅力。様々な場面で使うことができるバスケットです。

④ラッセバスケット

ラッセバスケットはこのようにシンプルなトレー状のバスケットのことで、取っ手がついており、非常に使いやすいのがその魅力です。棚などに入れ込むことで、引き出しのようにして使うことができるのもその特徴で、そのことから衣類はもちろんキッチン周りの小物にも使えます。

基本的には引き出しとして使うという構造上、A4サイズなど平たく大きなものが多いですが、他にもサイズは様々。デットスペースにたくさんのものを収納できる引き出し型のかごは非常に使いやすいです。

プラスチック製なのでシールを貼って中に何があるのかわかりやすくするのもオススメの使い方です。

⑤アンティークな木のかご

次のページ

100均のかご紹介&アレンジ活用術ランキングTOP21!

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely