2019年の不人気車ランキングTOP25|中古車をお得に購入できる!

2019年に不人気だった車や、過去に不人気だった車を集めました!不人気車というのは、実は中古でお得に購入できるというメリットがあります。車をお得に買って愛車にしたいという人は不人気車に目を向けてみましょう!どんな車が不人気なのでしょうか。

2019年の不人気車ランキングTOP25|中古車をお得に購入できる!のイメージ

目次

  1. 不人気車は中古車で買うのがお買い得!選び方のコツは?
  2. 2019年に不人気だった車ランキングTOP10!
  3. 歴代の不人気だった車ランキングTOP15!
  4. 不人気車を上手く利用する!車をお得に購入しよう♪

不人気車は中古車で買うのがお買い得!選び方のコツは?

不人気車であっても、魅力的な車ってありますよね。車の乗り換えや初めて車を購入することを検討している人は、不人気車を安く手に入れませんか?

不人気車というのは、不良が多い車ではありません。中古車の中でも性能が良かったり状態が綺麗なものが多いと言われています。

今回は、2019年の不人気車や歴代の不人気車について紹介するので、是非中古車で探してみませんか?お得な買い物ができる可能性が高いですよ!

①セダンやミニバン、軽自動車がおすすめ!

不人気車の中古車を購入するなら、セダン、ミニバン、軽自動車を狙うとお得に手に入れることができます。セダンは現在あまり人気がありません。中古車の中でも買う人が少ないので価格が下がっているケースが多々あります。

ミニバンは人気はありますが、ミニバンの中でも不人気の車があります。例えば、日産のプレサージュなどです。ミニバンは持っていれば使い勝手がいいので安く購入できたらラッキーでしょう。

軽自動車は需要があり最近は人気も上がっています。しかし、普通車に比べて最初から比較的安いのが特徴です。人気の軽自動車は中古車でも値段がするものもありますが、不人気のものになるとかなり安くなっているので狙い目です。

②中古車を購入する際の注意点!情報を確認する

中古車を購入するということは、前に持ち主がいた可能性が高いということになります。もしかしたら、事故歴があったり修復歴がある車に出会うかもしれません。そういう車を購入すると故障が早い可能性もあります。

中古車販売店に行くと、車の情報を見たら書いてあります。ネットで見ても修復歴や事故歴というのは書かれているのできちんとチェックしてください。

さらには、どれだけ走っているのかの走行距離もチェックしましょう。あまりにも走っているものは価格は安いですが故障のリスクが高まります。できるだけ7万キロぐらいまでの車を選んでください。

車の年式も大事なチェックポイントです。5年や6年落ちぐらいまでを購入するのが理想で、それ以上になると故障のリスクも考えてください。また、不人気の中古車はエンジンに支障がないかもチェックしましょう。

▼関連記事:彼氏に乗ってほしい車は?

彼氏に乗ってほしい車ランキング!女性ウケするのはこのタイプ!

2019年に不人気だった車ランキングTOP10!

2019年に不人気だった車をチェックして、中古車で購入するならどれぐらいお得になっているのか見てみましょう。

不人気車と言えども、クオリティが高いものもかっこいいものもたくさんありますよ!

2019年に不人気だった車ランキング第10位:スズキ バレーノ

新車価格:約157万円~
中古車価格:約74万円~
2019年販売総数:732台

車を購入しない人からすると732台ってとても売れているように感じるでしょう。しかし、2019年で1番売れた車であるホンダのN-BOXは約25万台売れています。1000台も売れていないスズキ・バレーノは売れていない不人気車になりますね。

コンパクトカーでありながら、中は意外に広いので乗り心地は悪くないでしょう。珍しいエンジンも使用しており、マニアからは注目されました。ただ、インド製のため日本ではそんなに人気が出なかったのではないでしょうか。

スズキのバレーノのことを知らない人もいるでしょう。しかし、小回りもきく使い勝手が良い車であるとも言われています。

2019年に不人気だった車ランキング第9位:レクサス LC

新車価格:約1326万円~
中古車価格:約836万円~
2019年販売総数:656台

レクサスは憧れの車でもあり、人気が落ちないブランド車でもあります。しかし、レクサスLCは使い勝手が悪い上に高いですよね。一部の富裕層にしか購入することができない車でもあり一般受けしないところが不人気の理由になっています。

スポーツカーのようなタイプなので、趣味の車という印象を受けますね。乗っている人を見たら「すごい!」とは思うものの、「欲しい?」と聞かれたら違う車を探してしまうのではないでしょうか。

中古車で探すと1000万円を切るので購入を考えている人にとってはお得です。

2019年に不人気だった車ランキング第8位:トヨタ MIRAI

新車価格:約741万円~
中古車価格:約208万円~
2019年販売総数:644台

水素で作った電気で走るエコを重視した車です。「MIRAI」という名前がピッタリですね。排気ガスを出さなかったり二酸化炭素を出さないので地球温暖化に考慮しています。購入時は約200万円の補助金が出るので実際は500万円代で新車でも購入できるでしょう。

中古車にいたっては、かなり安くなっています。ただ、水素ステーションの設備が少ないことで使い勝手が悪く人気が出ていません。年々、購入者は増えているのですがまだまだガソリン車やハイブリッド車のほうが人気がありますね。

電気自動車も電気の持ちが悪く頻繁に充電しなければならないため不人気車となったことがありますが、MIRAIも何かと不便さを感じる部分があるのでしょう。ただ、今後の地球のためには必要な開発がされているので大注目の車です。

2019年に不人気だった車ランキング第7位:日産 フェアレディZ

新車価格:約398万円~
中古車価格:約89万円~
2019年販売総数:546台

新車価格と中古車価格が違いすぎてすごくないですか?中古車で条件が良いものを見つけたらかなりラッキーですね。日産の伝統である車とも言われています。

ただ、この車は維持費がかかることが不人気に繋がっていますね。自動車税が高いので維持費を重視する人にとっては痛い出費に目を向けてしまうでしょう。

また、スポーツカーであり2ドアでもあるので、日常使いがしにくいところも問題視されています。ただ、見た目のかっこよさからファンもいますよ!

2019年に不人気だった車ランキング第6位:ホンダ レジェンド

新車価格:約720万円~
中古車価格:約250万円~
2019年販売総数:407万台

ホンダの高級車と言われているレジェンドですが、良い車にしては売れていないと言われていますね。1つは高級車の割には走行中の地面の響きや音が伝わってきやすいところが原因ではないでしょうか。

また、新車で購入するには比較的手が出やすい高級車と言いつつも高いですよね。ただ、中古車価格になるとガクンと下がっているので中古車購入なら狙い目です。中古車で高級車に乗りたい人にとっては最高ですよね。

2019年に不人気だった車ランキング第5位:トヨタ センチュリー

新車価格:約1996万円~
中古車価格:約1420万円~
2019年販売総数:384台

皇室でも使われることがあるかなりの高級車です。後部座席の人の乗り心地が良いとされていますね。そのため、運転手をつける人が使用することも多いでしょう。センチュリーを普通に使っている人がいたら振り返ってみてしまいませんか?

不人気車の理由は、価格の高さにあるでしょう。増税があった中で384台売れているというのは実はすごいことなのかもしれません。高級感があり、かっこよさもありますよね。中古車でも高いので、普通なら乗れない車です。

2019年に不人気だった車ランキング第4位:日産 シーマ

新車価格:約823万円~
中古車価格:約12万円~
2019年販売総数:159台

中古車の価格にびっくりしますが、質が良いものは中古車でも650万円ほどします。それでも新車よりはお得な価格ですね。シーマはちょっとヤンチャな人が乗っている車というイメージがありませんか?

そのため、比較的男性に人気があるのではないでしょうか。2019年に売れていない理由はモデルチェンジが長くされていないからではないかと言われています。

2019年に不人気だった車ランキング第3位:三菱 i-MIEV

新車価格:約300万円~
中古車価格:約29万円~
2019年販売総数:100台

三菱の電気自動車です。コンパクトで小回りがきくため、運転しやすいのではないでしょうか。ただ、以前は軽自動車としての扱いだったのですが現在は登録者扱いになっています。

コンパクトなのに軽自動車のようなコスパの良さがないので、人気がないのでしょう。可愛い見た目ではあるものの、車を重視しているのは女性より男性のほうが多いのも特徴です。そのため、男性受けしないところも不人気の理由でしょう。

2019年に不人気だった車ランキング第2位:ホンダ クラリティPHEV

新車価格:約598万円~
中古車価格:約330万円~
2019年販売総数:68台

ついに100台を切っていますね。見た目はかっこよく、乗りたい人も多いのですが何せ高いというのが不人気の理由になっています。エコカーなので、今後もっと注目されるかもしれません。

中古車でも高めではありますが、今のうちに持っておくと後々いい可能性もありますよね。

2019年に不人気だった車ランキング第1位:ホンダ NSX

新車価格:約2420万円~
中古車価格:約1880万円~
2019年販売総数:26台

ホンダらしいタイプのスポーツカーですが、なんと26台しか売れていません。理由は、価格の高さではないでしょうか。2420万円という価格を車だけに費やすことができるでしょうか。

むしろ、この価格の車が26台も売れたなんて、そっちのほうがすごいですよね。この車だけで6億円以上も販売売上があったいうことになります。26台というのは、台数的には少ないですが今の日本でこんな高級車を購入できる人がいるということにびっくりします。

ちなみに、中古車も高いですね。2000万は切りますが買える金額ではないと思ってしまうものです。

歴代の不人気だった車ランキングTOP15!

歴代の不人気車についてもチェックしましょう。歴代売れていない車も中古車として販売されている可能性があります。タイミングが良ければ、価格もクオリティも納得できる車に出会うことができるでしょう。

歴代の不人気だった車ランキング第15位:トヨタ カムリ

新車価格:約345万円~
中古車価格:約150万円~

トヨタのカムリはセダンであるため、なかなか人気が出ないと言われていますね。セダンの復権として登場しましたが、いまいち注目されません。ただ、アメリカではかなり売れている車です。

日本で不人気であってもトヨタ的には採算が取れているのではないでしょうか。また、カムリが不人気になっているのは価格が引き上げられたためとも言われています。

歴代の不人気だった車ランキング第14位:ホンダ シビック

新車価格:約290万円~
中古車価格:約169万円~

日本では一時期見なくなっていた車です。再び登場したのですが人気はありません。その理由としてはシビックのイメージがタイプRにあり、タイプRが高くなったためです。

シビックは全部高いという印象になってしまい検討することもないという人が増えたのではないでしょうか。ただ、アメリカではかなり売れています。日本では月間1500台ほどしか売れなかったのにアメリカは2017年だけで約35万台も売れているのです。

アメリカのほうがシビックは種類も多いので、日本にはないものもあると言われていますね。

歴代の不人気だった車ランキング第13位:マツダ アクセラ

新車価格:約240万円~
中古車価格:約46万円~

最近はマツダも機能が良く高級なイメージもついてきていますよね。しかし、アクセラは不人気車と言われています。アクセラが売れない理由にはセダンであることなどが考えられます。

2019年にアクセラはマツダ3として登場しましたが、やはり人気はそこまで出なかったと言われています。

歴代の不人気だった車ランキング第12位:マツダ CX-3

新車価格:約216万円~
中古車価格:約86万円~

装備が充実している割には低価格でお買い得な車ではありますが、不人気車ですね。売れない理由としては、車内が狭いことが挙げられます。この車は見た目が大きく見えるだけあって車内も広いと思われるのですが、乗ってみるとそのギャップを感じるでしょう。

また、燃費面にもライバル車に比べると劣ると言われていますね。確かに、値段は安いのですがトータルすると違う車を検討したくなる人が多いのでしょう。

歴代の不人気だった車ランキング第11位:ホンダ オデッセイ

新車価格:約303万円~
中古車価格:約109万円~

10年以上前に人気が出たこともありますが、今はほぼ人気がない車と言われています。室内が広いことや8人乗れることから利便性の良さを感じる車ではありますね。ファミリーカーとしてはライバル車よりも低価格なので価格面では魅力もあるでしょう。

しかし、オデッセイと言えば全高が低いのが特徴です。その見た目が今のニーズには合っていません。今はアルファードのような全高が高い車のほうが人気があります。さらにはデザインがシンプルなところも高級感の意味で劣るように見えてしまいます。

オデッセイは、見た目から不人気車と言われることが多いのです。かつては売れ行きが良かったので現在のニーズに合わせたらまた売れる可能性もありますね。ちなみに、中古車はお得な価格で購入することができますよ。

歴代の不人気だった車ランキング第10位:スバル レヴォーグ

新車価格:約291万円~
中古車価格:約69万円~

ワゴンタイプの中でも売れているレヴォーグではあるものの、やはりワゴンが不人気なので全体的に見ると売れていない車と言われていますね。

歴代の不人気だった車ランキング第9位:三菱 デリカD:5

新車価格:約249万円~
中古車価格:約16万円~

好きな人は好きなデリカですが、一般的には売れていません。ただ、厳しいテストを受けている車なので安全面は強いのではないでしょうか。

売れない理由としては、デザインにあると言う人もいます。強面のデザインになったことが受け入れられないのかもしれません。

歴代の不人気だった車ランキング第8位:三菱 エクリプスクロス

新車価格:約258万円~
中古車価格:約128万円~

小型SUVなので人気がありそうですが、売れていないですね。SUVで売れないというのは厳しい現実でしょう。なぜ売れないのかというと、過去に三菱が燃費不正問題を起こしてから初めて登場した新型車であることも大きいと言われています。

落とした信頼の代償がエクリプスクロスにきてしまったのでしょう。しかし、乗っている人からするといい車だという評価もされています。

歴代の不人気だった車ランキング第7位:日産 マーチ

新車価格:約130万円~
中古車価格:約6万円~

日産マーチは、過去に人気のコンパクトカーとして存在しており今でもモデルチェンジしながら販売されていますね。なぜ、人気だったマーチが売れなくなっているのでしょうか。

理由は、軽自動車の人気が高くなっているからでしょう。後部座席に座ったとき、マーチよりも軽自動車のほうが広く感じたり、マーチぐらいのコンパクトカーなら維持費が安い軽自動車にしようという人が増えています。

マーチは中古車だとかなり安いものもあります。年式が古かったり走行距離がありすぎる可能性が高いのでよくチェックして購入しましょう!

歴代の不人気だった車ランキング第6位:トヨタ プレミオ

新車価格:約194万円~
中古車価格:約29万円~

車内が広いセダンで、実用性もあるのですが、やはりセダンということで人気が出ないですね。セダン好きにとっては、5ナンバーサイズの貴重な車でもあります。

歴代の不人気だった車ランキング第5位:三菱 アウトランダー

新車価格:約330万円~
中古車価格:約89万円~

実は評価が高い車です。ただし、やはり三菱の燃費不正から三菱の車を買わない人も増えたため不人気になったのではないかと言われています。

しかし、この車は乗っている人にとっては優秀な車です。中古価格がお手頃なので手に入れるチャンスではないでしょうか。

歴代の不人気だった車ランキング第4位:トヨタ エスティマ

新車価格:約320万円~
中古車価格:約13万円~

販売終了になるまでに追い詰められたと言われるほど不人気になっています。エスティマは乗りたいと思う人もいるのですが、どうしてもアルファードやヴェルファイアに負けてしまいますよね。

また、どちらかというとホンダのオデッセイを選択する人のほうが多くエスティマ不人気が出てしまうのです。

歴代の不人気だった車ランキング第3位:トヨタ ハイエースワゴン

新車価格:約310万円~
中古車価格:約25万円~

トヨタのハイエースワゴンが売れない理由は、大きすぎることが挙げられます。10人乗ることができますが、そこまで大きな車は必要としていない人が多いでしょう。軽自動車のほうが人気がある時代なので余計に不人気になりますね。

大きな車に憧れがあっても、SUVを選んだりファミリーカーならアルファードを選ぶ人のほうが多いのです。ここまで大きな車で使い勝手がないとなると維持費のムダになりますね。

ハイエースワゴンは、中古車の価格にかなり幅があります。安いと100万円をきるのですが高いと800万円ほどにもなります。

歴代の不人気だった車ランキング第2位:ダイハツ ブーン

新車価格:約120万円~
中古車価格:約39万円~

軽自動車の中でも技術が高いと言われています。車内が広いことも注目されました。しかし、走りがそこまでよくないと言われていますね。

また、デザインが女性向けすぎるところも不人気の理由ではないでしょうか。

歴代の不人気だった車ランキング第1位:レクサス NX300h

新車価格:約570万円~
中古車価格:約200万円~

レクサスの中でもお手頃価格で人気がありそうですが、やはりRXには負けてしまいますね。レクサスなので乗り心地も運転のしやすさも抜群です。しかし、RXが欲しい人のほうが多いのでNXは売れなくなるのではないでしょうか。

NXとRXで悩んでいるという人も、実物を見るとRXに決める人のほうが多いですよね。ただ、中古車はお得なので憧れのレクサスに乗りたい人は是非注目してください。

不人気車を上手く利用する!車をお得に購入しよう♪

「不人気」と言われると、なんだか嫌だなと思ってしまうでしょうが、実際は良い車ばかりですね。中古車で検索するとお得に購入でき、長持ちする可能性もあります。

車にそんなにこだわりがないという人こそ、お得に購入したい気持ちが高くなるものです。是非、不人気車の中古車を探してみてください!

もっと車について知りたいあなたへ!

2020年最新!車好きの芸能人ランキング男女別TOP30!愛車も大調査!
女性芸能人の愛車人気ランキングTOP30!高級車や意外な庶民派まで!【2020年】
海外セレブの愛車ランキングTOP35!メーカーや価格も必見!
自転車・ロードバイク好きの意外な芸能人ランキングTOP35!愛車も紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ