ジムにおすすめの靴&フィットネスシューズTOP33!万能靴も紹介

ジムにおすすめの靴&フィットネスシューズTOP33!万能靴も紹介

ジム通いをする方がどんどん増えており、そのことからジム通いをするのに必要なグッズも、どんどん充実しています。中でも使い勝手が良いジム通い向けの靴、フィットネスシューズは?今回は、ジム通いにおすすめのフィットネスシューズについてご紹介して行きます。

記事の目次

  1. 1.初心者でも安心!メンズフィットネスシューズの選び方
  2. 2.ジムで使えるおすすめの靴&フィットネスシューズランキングTOP33!
  3. 3.おすすめのフィットネスシューズを履いてトレーニングに励もう!

初心者でも安心!メンズフィットネスシューズの選び方

出典: https://unsplash.com/photos/3jAN9InapQI

フィットネスシューズ、ジム通いに向いている靴には様々な種類があり、多くの方に愛用されています。今回は、そんなおすすめのフィットネスシューズ、ジム用の靴の中でもおすすめのモデルについてご紹介して行きます。

まずは、フィットネスシューズを選ぶためのコツについてからご覧ください。

①総合的に運動する人は万能モデルを選ぶ

まず、運動の目的や内容から靴のモデルを選びましょう。ランニングやウォーキングなど、足を酷使する運動を中心に行う場合は、それに適したモデルの、足に負担を掛けないタイプのものを。また、筋トレを中心に行うのであれば、しっかりと足に力を入れられるものを。

このように、運動に合わせたものを選ぶことをおすすめします。ですが、これからジムやフィットネスジムに通う方は、自分がこれからどんな運動を中心に行なっていくのかわからない、またバランスよく様々な運動をしたいという方は、まず万能モデルを選びましょう。

②ウェイトトレーニングをする人はグリップ力や安定感で選ぶ

筋トレにハマる方は年々男性女性ともに増えており、ジム通いの目的として筋トレをしたい、筋肉をつけたいという意図の方も多いです。その筋トレの定番として挙げられるのがウェイトトレーニングです。その場合は、グリップタイプのシューズを選びましょう。

グリップタイプは脚でしっかりと踏ん張ることができるタイプの靴で、思いウェイトを持ち上げるためには、下半身、足に力を入れることが非常に大切です。ですので、それに適したグリップ力の強いもの、重い物を持っても体勢を崩さない、安定感のあるものを選びましょう。

③ランニング用にはクッション性が高いものや軽量型を選ぶ

ランニング用の場合は、特に足を酷使することとなるので、足に掛かる負担を減らしていく必要があります。そのためには、足を保護するためのクッション性が高いもの、軽くて履いていてストレスを感じにくいものを選ぶことが大切になってきます。

特に屋外を走る場合は、コンクリートが足に大きな負担をもたらしてしまいます。そのため、しっかりと足のダメージを軽減して、長くランニングを続けられるようなシューズ選びが非常に重要です。

ジムで使えるおすすめの靴&フィットネスシューズランキングTOP33!

出典: https://unsplash.com/photos/7pcTGpfwQJM

それでは、実際にジムで使えるおすすめの靴、フィットネスシューズについてご紹介して行きます!

第33位:アシックス ランニングシューズ JOLT 2


asics【アシックス】 JOLT 2 BLACK ジョルト2 ランニング シューズ メンズ エキストラワイド 19SS 1011a206-003 asr

黒のボディがシンプルなアシックスのランニングシューズ JOLT 2は、その名前の通りランニングに適したフィットネスシューズとして人気があります。足にフィットする綺麗なフォルムで、柔らかく、けれど足をしっかりとサポートしてくれます。

クッション性が高いソールで屋外のランニングにも適している上、履きやすいデザインということもあり、多くのジム通い好き、運動好きに愛用されているランニングシューズとして重宝されており、足幅が広い男性にも人気があります。

第32位:ビブラムファイブフィンガーズ V-Trail Black-Grey 17M6901


Vibram FiveFingers ビブラムファイブフィンガーズ メンズ V-Trail Black-Grey / ブラック-グレイ 17M6901

近年人気が高いのが、しっかりと足に力を入れやすい5本指タイプのシューズです。ビブラムファイブフィンガーズ V-Trail Black-Grey 17M6901は、黒のスマートなモデルのフィットネスシューズです。長距離のランニングにも適したモデルで、足にしっかりとフィットします。

5本指タイプのシューズは非常に珍しいですが、近年その機能性から支持率が増えており、こちらのモデルも多くの方に人気です。また、非常に軽いので履いていてストレスを感じにくいのもその魅力です。

第31位:ライカ TENACITY


【予約】【4月発売】2020年春夏モデル ryka ライカ ダンス エクササイズ ズンバ フィットネス シューズ TENACITY テナシティー C8149M-D010【20SS】

次のページ

第30位:メレル フィットネスシューズ ベイパーグローブ3

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely