50代におすすめの自動車18選!生活に合わせた自動車の選び方を紹介

50代におすすめの自動車18選!生活に合わせた自動車の選び方を紹介

車は移動手段として便利ですし、さまざまな使い方ができるので所有する人も多いですよね。目的や家族構成などによって選択肢も多く、今の自分に合った車を見つけるのが大変と感じる方もいるかもしれません。今回は50代の生活スタイルに合ったおすすめの車種を18種類紹介します。

記事の目次

  1. 1.50代からの車選びはライフスタイルで決める!
  2. 2.乗ってたらかっこいい!50代におすすめ自動車6選!【男性編】
  3. 3.乗ってたらかっこいい!50代におすすめの自動車6選!【女性編】
  4. 4.ユニセックスがかっこいい!50代におすすめの自動車6選!【夫婦編】
  5. 5.50代の自動車選びは小さくてもかっこよさが大事!

50代からの車選びはライフスタイルで決める!

車は持っていると便利ですし、なくてはならないという方も多いでしょう。多くの車種がありますし、好みの車種や予算から1台を選ぶのは、とても楽しいですが難しいことでもありますよね。

50代以上の世代がどんな車を選んでいるのか、どのような基準で選択すると失敗や後悔をしにくいのかというポイントを押さえつつ、ぜひチェックして欲しいおすすめの18車種を紹介します。

夫婦二人で乗ることを想定した車選び

好みや性別によって考えに違いは出てきますが、50代は「自分が本当に乗りたい車」に乗ることができる絶好のタイミングではないでしょうか?

若い頃は自分の好みで車種を選択できる反面、予算的に厳しく諦めたり、ファミリー世代になると家族全員が一緒に乗れる用途重視でミニバンなどを選択したりするなど、「乗りたい車」を乗っている人は意外と少ないかもしれません。

50代になると経済的にも安定し予算も多く取れる方も多くなりますし、子供が成長して1台の車に家族全員で乗る機会も減って来るかもしれません。そうなれば主に「自分だけ」「夫婦二人」で乗ることを想定すれば良いので、直感的好みで選びやすくなるのです。

憧れていた車に思い切って乗ってみたり、全くイメージの違う車を選んでみたりすると新しい発見もできるかもしれませんし、50代だからこその楽しみを見つけられるでしょう。

人気なのは小さめの運転しやすい自動車

ミニバンなど大きなサイズの車が好きという方は、もちろん選択基準になりますが、「乗る人が少ないのに大きな車はもったいない」と感じる方も多いのかもしれません。

50代が乗る車で人気なのは、夫婦二人と荷物が十分乗せられる比較的小さめの車なのだそうです。特に女性は車種などにこだわりが強い方が少ないので、実用的な車を選ぶことも多いため、軽自動車も選択肢に多く入ります。

男性は見た目の高級感や走りの力強さなど、選ぶ基準が多い方も多いですが、基本的に後部座席に人を乗せる予定は少ない場合、運転席や荷室に重点をおいたコンパクトカーやセダンを選択する方が多いのかもしれません。

乗ってたらかっこいい!50代におすすめ自動車6選!【男性編】

50代男性が乗っていたらかっこいい印象のある車を6種類紹介します。人気のある車種やおすすめの理由などを紹介しますので、ぴったりの1台を探しましょう。雰囲気にピッタリ合ったら「さすが」といわれるかもしれませんよ。

①ホンダ フィット

コンパクトながら、安定した走行性能と小回りの良さが広い世代から支持されている車です。ホンダの車ならではのおしゃれな内装と乗り心地の良さにも定評があり、新型はさらに室内が広くなっているそうです。

見た目もシンプルでおしゃれなので、50代以上の男性も違和感なく乗ることができますし、ボディーカラーやパーツなどで、あなたらしい個性を出せるぴったりの1台を選んでみてはいかがでしょうか。

②マツダ マツダスリー

マツダのセダンで「アクセラ」として親しまれてきた車です。購入しやすい価格もあり若い世代にも人気がありますが、見た目や内装のカッコよさから50代以上の方にも好まれる魅力があります。

スポーツタイプの車ですので走行性能も非常に良く、今まで走りを楽しむことを我慢してきた世代の方が乗りたい気持ちになる車種かもしれませんね。乗りこなしていたら、きっとかっこいいと思われるでしょう。

③フォルクスワーゲン ゴルフ

輸入車は国産車とは全く違う魅力を持っていますよね。この車は見た目も内装もおしゃれで高級感がありますし、コンパクトなサイズで運転しやすいため、特に人気です。

安全性能評価も高いことから購入にかかる金額は十分妥当と感じる方も多いので、それに加えて見た目と走行性能の良さが心を満たしてくれるのは非常に嬉しいですよね。

④日産 ノート

次のページ

乗ってたらかっこいい!50代におすすめの自動車6選!【女性編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely