100均のクリップボード20選!勉強への活用方法もご紹介

100均のクリップボード20選!勉強への活用方法もご紹介

仕事や勉強、絵を描いたりするときに重宝するクリップボード。最近はリメイクしてオリジナルのクリップボードを作ったり、DIYに活用したりする人に100均のクリップボードが人気です。そこで今回は100均で手に入るおすすめのクリップボードを店舗別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均のクリップボードが使いやすいと人気
  2. 2.ダイソーのクリップボード10選
  3. 3.セリアのクリップボード5選
  4. 4.キャンドゥのクリップボード5選
  5. 5.100均クリップボードでの勉強の仕方
  6. 6.100均クリップボードはいろいろ活用できる

100均のクリップボードが使いやすいと人気

100均で販売されているクリップボードが安くてとても便利なのはご存知ですか?100円とは思えないほど見た目も可愛く、機能性も高い商品がたくさん揃っています。

最近ではクリップボードを使ってリメイクを楽しんだり、DIYに活用する人も増えているので100均の商品の中ではコスパの高い人気商品の一つに数えられています。

ダイソーやセリアなど、それぞれの店舗によって個性豊かなクリップボードが揃っていて、きっとどれにしようか目移りしてしまうはずです。

そこで今回は100均で販売されているクリップボードを店舗別にそれぞれの特徴をご紹介します。お店に向かう前に、まずはこの記事を読んでだいたいの目星を付ける参考にしてみてください。


◆関連記事:100均の文房具もチェック!

100均ダイソー・セリアの文房具おすすめ17選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均ダイソー・セリアの文房具おすすめ17選! | Lovely[ラブリー]
ダイソーやセリアと言った100均には文房具もたくさんありますよね!雑貨屋さんで売っているもののチープ版もありますが、セリアやダイソー等の100均でしか売っていない優れものの文房具もあります。この記事では絶対オススメの100均の文房具についてまとめてみました。

ダイソーのクリップボード10選

まずご紹介するのは、100均ショップの最大手・ダイソーのクリップボード10点です!

①伝票サイズ

まず一点目は伝票サイズのクリップボードです。一般的な伝票がきれいに収まるサイズに作られているので、用途が決まっている方には非常に便利です。

この伝票サイズのクリップボードには木目調のデザインや、シンプルな色使いのものまで豊富に揃っているので好みの物がきっと見つかるはずです。そのまま伝票を挟むだけでなく、筆箱やポーチに入れておいてメモ帳代わりとして使っても便利です。

そのほかお家では冷蔵庫などに掛けておいてストックをメモに控えておいたり、連絡事項を挟んで家族の連絡ボードにつかったり、様々なシーンで活躍してくれます。

②クリップボードスタンディング

クリップボードは通常机の上などに置いたり、手に抱えて使うのが一般的ですが、次にご紹介するクリップボードはなんと自立するタイプのクリップボードです。

料理中に料理のレシピを立てかけておいたり、パソコン作業時に資料を立てておくのにも便利です。写真立てとして使ってもいいかもしれません。とにかくアイデア次第でいろいろな使い方ができるクリップボードです。

もちろん普通のクリップボードのように使うこともできるので、一石二鳥の便利なクリップボードです。

③カバー付きクリップボード

次にご紹介するのはカバー付きのクリップボードです。個人情報など人の目が気になる資料や、折れたり汚れたりさせたくない書類を挟んでおくならこのクリップボードがおすすめです。

こちらのクリップボードはA4サイズと伝票サイズの2サイズあり、カラーバリエーションも豊富です。クッション性のある素材なので、書き心地も抜群です。

④MDF素材クリップボード

次にご紹介するのはMDF製のクリップボードです。MDFとは木材を繊維状にして作られた素材でDIY用の木材としても人気のある物です。環境に優しくて頑丈という特徴があり、ナチュラルな色合いはどんな色とも相性がよくオシャレに見えます。

この縦型のA4サイズは特に人気の商品で、クリップの力も強めなので屋外でも風に飛ばされたりする心配がありません。頑丈な素材なので、オフィスやお店でもよく使われています。

⑤木目調クリップボード

次のページ

セリアのクリップボード5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely