食パン人気ランキングTOP23!市販でもふんわりしてもちもち!

食パン人気ランキングTOP23!市販でもふんわりしてもちもち!

専門店ができる程人気がある食パン。朝ご飯にはもちろん、小腹が空いた時のおやつとしても最適ですよね。今回はそんな食パンのおすすめ商品をランキング形式でご紹介します♪メーカーによって食感や味に大きく違いがあるので、この記事をみて食パン選びの参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.食パンの選び方
  2. 2.食パンのおすすめ人気ランキングTOP23!
  3. 3.人気の美味しい食パンを食べよう!

食パンの選び方

朝ごはんの定番である食パン。

そのまま食べても美味しいですし、トーストしてバターやジャムを塗って食べるのも美味しいですよね♪最近では食パンブームが起こり、食パン専門店もできている程。

様々なメーカーから販売されており、どこの食パンを買おうか迷ってしまうという方も多いはず。今回は食パンの選び方と合わせて、おすすめの食パンをランキング形式でご紹介します♪

①原材料で選ぶ

食パンの多くは小麦・バターなどを使用して作られていますが、メーカーによっては麦を使用したり、ミルクを使用しているところもあり、食パンといっても原材料は様々です。原材料の違いによって食感や・味・香りも大きく変わってきます。

食パンには乳化剤とイーストフードなど添加物を使用しているものが多くありますが、無添加にこだわって作られている食パンもあり、小さいお子さんがいるご家庭や、健康面を心配している方でも安心して食べることのできるものもあります。

食パンを選ぶときは原材料もチェックしてみてください。

②食感で選ぶ

食パンにおいて食感はとても重要です。

もちもちしたもの・フワフワしたもの・サクッとなるものなど様々。そのまま食べる場合にはもっちりとした食パン、トーストをして食べたい時には外はサクッと・中はもっちり食感になる食パンがいいですよね♪商品によって食感もかなり違ってくるので、選ぶ際は食感も重視しながら選んでみてください。

③形で選ぶ

食パンの形は大きく分けると、正方形の形をした「角型食パン」、山型タイプの「山型食パン」に分けられます。

この形の違いはパンの焼き方の違いによるものですが、そのほかにも違いがあります。

角形食パンは蓋を閉めた状態で焼かれているので、水分をしっかり溜め、きめの細かいしっとりした質感のパンに仕上がります。密度が高くもちもちとした食感が特徴的です。トーストして食べることはもちろん、サンドイッチにして食べるのもおすすめです。

一方山型の食パンは蓋をせずに生地を焼いているので、上の部分がふんわり膨らんだ山のような形になっています。トーストした時に耳部分がカリカリになるのが特徴的で、チーズやハムなどと相性がいいものが多いです。

食パンのおすすめ人気ランキングTOP23!

第23位:タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクブレッド

タカキベーカリーの「阿蘇牛乳のミルクブレッド」は、名前の通りほんのりとミルクの味を楽しむことができる食パンです。

生地を作る時に、水の代わりに大阿蘇牛乳を100%使用しており、阿蘇牛乳の自然なコク・風味・ほんのりとした甘みが口の中に広がります。耳の部分までやわらかい生地になっており、ミルクのやさしい味わいをそのまま楽しむことができます。

小さなサイズ感で、ほんのりしたミルクの味が広がるので、食事としてはもちろんおやつとして小腹が空いた時に食べるのにも最適です。ふんわり・しっとりした質感で小さなお子さんでも食べやすいものに仕上がっています。

第22位:ヤマザキ スイートブレッド

ヤマザキの「スイートブレッド」は、パッケージにも書かれている通りバターの香りがしっかり香る食パンです。

袋を開けた瞬間にほんのりとしたバターが香ります。トーストすると表面がサックと、中がもっちりとした仕上がりになり、山型のパンの耳部分のカリッ・サクッとした食感も楽しむことができます。バターの香りもトーストすることでさらに香ります。

バターがしっかり入った食パンを食べたい方におすすめの食パンです♪

第21位:ドン・キホーテ 薫麦

ドン・キホーテで販売されている「薫麦」は、とにかく安いのが嬉しい食パンです。

こちらの食パンは1片なんと59円(税抜)ととてもリーズナブルなんです。今回ご紹介している食パンの中でももっとも安い食パンです。安くて沢山の商品が販売されているドン・キホーテ、さすがです。

安い食パンは美味しくないんでしょ?と感じる方も多いと思いますが、こちらの食パンはしっかり美味しいのが嬉しいポイントです。小麦の香ばしい香りを感じることができる、クオリティーも高い食パンです。とても安いので沢山食パンを食べるご家庭や、ご家族が多い家庭にとって嬉しい商品かと思います。

沢山購入してしまっても冷凍保存しておくこともできるので、ぜひドン・キホーテの食パンを安く購入してみてください♪

第20位:セブンイレブン セブンプレミアム しっとり食パン

次のページ

第19位:イオン トップバリュ 毎日の食卓 6枚スライス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely