電動歯ブラシのおすすめランキングTOP22!子供用も紹介!

電動歯ブラシのおすすめランキングTOP22!子供用も紹介!

手早くしっかりと歯磨きをしたいときは電動ブラシがおすすめ。いろいろな種類があるので、どの電動ブラシを選ぼうか迷っている方も多いのではないでしょうか。今回はおすすめ電動歯ブラシランキングをまとめました。普段使いしやすい電動歯ブラシを見つけましょう。

記事の目次

  1. 1.電動歯ブラシの選び方
  2. 2.電動歯ブラシのおすすめランキングTOP22!【大人用】
  3. 3.電動歯ブラシのおすすめランキングTOP3!【子供用】
  4. 4.おすすめの電動歯ブラシを使って歯を綺麗に!

電動歯ブラシの選び方

手磨きでの限界を感じたらおすすめしたいのが電動歯ブラシです。高い思考除去力を誇る電動歯ブラシは虫歯や歯周病などの口腔トラブルを防ぐ便利なアイテム。そんな電動歯ブラシを選ぶとき「どれが良いのかな」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

選び方のポイントをチェックしておけば自分にぴったりな電動歯ブラシを見つけることができます。おすすめの選び方をご紹介するので、ぜひ参考になさってください。

①駆動方式の違いで選ぶ

電動歯ブラシは、音波振動式・回転式・音波式・超音波式の4種類に分けられます。それぞれ特徴が異なるため、使いやすいタイプを選ぶことが大切。

音波振動式は小刻みに振動することで歯を磨くことができるタイプです。手磨き用の歯ブラシと同じような感覚で使えるのが特徴。手磨きよりも手早く歯を磨け、駆動音も小さいのが魅力です。

回転式は音波振動式よりも歯垢除去力が高く、歯の裏側まできちんと磨けます。ただし音波振動式よりも加わる力が強いため、磨く際には歯茎を傷つけないように気をつけてください。

音波式は毎分2万〜4万回によって細かな泡を起こし、歯周ポケットや歯間の汚れまで取り除けるタイプです。ブラシの毛先から2mmの範囲であれば汚れを取れるので磨き残しが出にくいのが嬉しいポイント。

超音波式は毎秒160万回の超音波を発生させることで歯垢除去のみならず、歯垢が付着しにくい状態を作れる電動歯ブラシです。歯垢にある細菌を破壊し口臭対策にもなるのが特徴。ただし取り扱っているメーカーが少ないので選択肢の幅が狭くなっています。

②使う場所で選ぶ

自宅やオフィス、学校といったように使用する場所によっても選び方は異なります。自宅で使用する場合は充電式の電動歯ブラシが最適。電池を必要とせず、充電スタンドに立てておけばすぐに使えます。

旅行先に持っていきたいときは乾電池式の電動歯ブラシが良いでしょう。充電スタンドを必要とせず、場所を取らないで収納できます。バッテリーを内蔵した充電式電動歯ブラシよりサイズ・重量がコンパクトなのも魅力です。

オフィスや学校で使用するなら音が小さめの音波振動式がおすすめ。電動歯ブラシの音は意外と大きいこともあるので、周囲に迷惑をかけたくない場合に音波振動式が役立ちます。

③ヘッドとグリップ部分の形状

グリップ部分は女性なら細め、男性なら適度な太さのある電動歯ブラシが持ちやすいです。持ちやすいグリップでないと歯に対して適切な当て方ができず、歯磨きが不十分になる可能性もあるため実際に試してみるのもおすすめ。

電動歯ブラシのヘッドは自分の口の大きさに合わせて選んでください。口が小さめの人は大きなヘッドだと奥歯や犬歯などを十分に磨けません。安い歯磨きで試し、どのくらいのヘッドなら自分の口にあっているのか把握しておくと失敗がないはずです。

電動歯ブラシのおすすめランキングTOP22!【大人用】

電動歯ブラシの磨き方のポイントをチェックできたら、続いてはおすすめランキングを見ていきましょう。電動歯ブラシにはさまざまな種類があるので、ランキングを参考にしながらお気に入りを見つけてみてください。

第22位:朝日医理科 スマイルエックス


超音波歯ブラシスマイルエックスAU-300D 超音波歯ブラシスマイルエックスAU300D【1.6MHz】伊藤超短波【あす楽対応】日本製で特許を取得し1.6MHz超音波を内蔵した唯一の超音波電動歯ブラシ(米国と日本の特許保有)朝日医理科 日本製

アメリカと日本両方で特許を取得した日本製の電動歯ブラシです。歯垢除去力の高い超音波式なので、口腔トラブルをきちんと防ぎたい方にぴったり。

歯茎のケアができる専用ヘッドが付属しているのも嬉しいポイントです。あえて突起を作らないことで歯茎に優しく、血行を促進できます。歯の健康を保つためには歯茎のケアも大切になるので、取り入れてみてはいかがですか?

第21位:ライフテック CAREISM


ライフテック CAREISM(ケアイズム) 乾電池式音波振動歯ブラシ (ピンク) LDB-007PK

旅行先にも持っていきたい軽量な乾電池式タイプの電動歯ブラシです。毎分22000ストロークの音波式で、歯周ポケットまで汚れをかき取れるのが魅力。

2種類の毛先を搭載しているのもポイントです。歯間や歯周ポケットの歯垢を取る超極細毛と前歯をきれいに磨くフラット毛によって口腔全体を理想の状態に導きます。

次のページ

第20位:ライオン システマ 音波アシストブラシ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely