100均のイヤーピースおすすめ15選!種類と使い方をご紹介

100均のイヤーピースおすすめ15選!種類と使い方をご紹介

イヤホンを使っているとイヤーピースが取れて無くなってしまったり、耳のサイズに合わないことってありますよね。そんな時は100均で替えのイヤーピースが買えるのをご存知でしょうか?今回は100均で買えるイヤーピースおすすめ15選をまとめてみました♪

記事の目次

  1. 1.100均のイヤーピースは種類が豊富!
  2. 2.100均で購入できるイヤーピースの種類
  3. 3.ダイソーのイヤーピースおすすめ2選
  4. 4.セリアのイヤーピースおすすめ6選
  5. 5.その他のおすすめイヤーピース7選
  6. 6.イヤーピースの使い方
  7. 7.100均のイヤーピースはコスパ抜群♡

100均のイヤーピースは種類が豊富!

スマホやパソコンなどで音楽を聴く時や、ゲームをする時などにイヤホンを使っている人は多いですよね。

イヤホンはヘッドフォンよりもコンパクトで軽いため持ち歩きしやすいのが魅力ですが、耳にはめるゴムの部分のイヤーピースを紛失してしまったり落としてしまうことがよくあります。

また新しいイヤホンを買った時に付属のイヤーピースが自分の耳のサイズに合わなくて使えないという経験をした人も意外と多いですよね。

そんな時に便利なのが替えのイヤーピースです!替えのイヤーピースは家電量販店で購入すると結構なお値段がするのですが、実は100均でも購入することができるんです!

今回は100均のイヤーピースについて詳しくご紹介致します♪

100均で購入できるイヤーピースの種類

100均ではスマホグッズや延長コードなどを置いている家電コーナーでイヤホンを販売しています。そのイヤホンのすぐ近くで替えのイヤーピースも販売しています。

100均にイヤホンがあるのを知っている人は多いですが、イヤーピースもあることは意外と知らない人が多いみたいですね。

大手100均のダイソー、セリア、キャンドゥではそれぞれいろんな種類のイヤーピースを取り扱っています。

素材:シリコンタイプ

まず素材ですが、100均のイヤーピースにはシリコンタイプがあります。

シリコンタイプのイヤーピースはとても柔らかくて、長時間イヤホンを付けても耳が痛くなりにくいのが特徴です。またシリコンタイプのイヤーピースは素材がすごく軽いため、耳に付けていてもストレスが少ないのも大きな魅力です。

スマホなどで音楽を聴きながら勉強や仕事をする時などにとても重宝しますね。

素材:低反発タイプ

さらに100均には低反発タイプのイヤーピースもあります。

低反発タイプのイヤーピースは適度な弾力と硬さがあり、シリコンタイプのイヤーピースよりも耳から外れにくくて落ちにくいという特徴があります。

耳の隙間をぴったり埋めてくれるため、音漏れしにくいのも魅力です。

電車内やバス車内などで音楽を聴きたい時は、周囲への音漏れの迷惑を考えて低反発素材のイヤーピースを選ぶ人も多いですね。

形状:カナル型

さらに100均のイヤーピースは形もいろんな種類があります。

カナル型のイヤーピースはイヤホンの先を耳の穴の中に押し込んで使うタイプです。先端が少しとがった円錐形をしていて、音がより耳にダイレクトに届く形状になっています。

カナル型のイヤーピースは耳の奥までぴったり密着して差し込むため、周囲の音が聞こえにくいという特徴があります。

自宅で使う時はクリアな音が楽しめて良いですのですが、屋外で使う時は周りの音がシャットアウトされることで思わぬ事故にもつながりますので少し注意が必要ですね。

カナル型は2段フランジや3段フランジと呼ばれるものがあり、ネジのように階段状の形になっている商品もあります。

どれが一番良いかは人それぞれなので、ぜひ色んな商品を使って使用感を確かめてみてください。

形状:丸型

100均にはカナル型以外にも一般的によく見かける丸型のイヤホンピースもあります。

丸型のイヤホンピースは先が平らで耳に付けた時に違和感が少ないのが魅力ですね。

比較的どんな耳の大きさの人にも合いやすい形なので、サイズを間違えて購入してしまったという失敗も少ないようです。

ダイソー、セリア、キャンドゥでも一番種類が多いシンプルな形です。

ダイソーのイヤーピースおすすめ2選

ではさっそくここから100均のイヤーピースをご紹介していきたいと思います。まず最初はダイソーで取り扱っているイヤーピースからチェックいていきましょう。

ダイソーからは2つのイヤーピースをピックアップしてみました♪

スペアインナーフィックス白

このダイソーで販売している「スペアインナーフィックス」はシンプルな丸型のイヤーピースです。大中小の3つのサイズが2個ずつ入っています。

大は直径13㎜、中は直径11㎜、小は直径9㎜です。自分の耳にどのサイズが合うかよく分からない時は、このようないろんなサイズのイヤーピースが入っているものを選んで確かめてみるのもおすすめです。

次のページ

セリアのイヤーピースおすすめ6選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely