ゲーミングキーボードのおすすめランキングTOP15!選び方のコツも♪

ゲーミングキーボードのおすすめランキングTOP15!選び方のコツも♪

ゲームをする人にとって、ゲーミングキーボードはなくてはならないものです。ゲームキーボードが自分に合っていれば、それだけ高得点が得られたり、ゲームをより楽しむことができたりします。そこで、おすすめのゲーミングキーボードをランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ゲーミングキーボードの選び方!
  2. 2.ゲーミングキーボードのおすすめランキングTOP15
  3. 3.ゲーミングキーボードはいらないと評判も!ゲーマーの声は?
  4. 4.プロゲーマーが愛用するゲーミングキーボードはコレ!
  5. 5.コスパ抜群!おすすめの安いゲーミングキーボードの選び方
  6. 6.自分に合ったゲーミングキーボードを選んでみよう!

ゲーミングキーボードの選び方!

出典: https://unsplash.com/photos/1osIUArK5oA

一言でゲーミングキーボードと言っても、さまざまな種類が出ています。どれが自分に合っているのかを見つけるのは難しいと感じている人も多いのです。そんな時、ゲーミングキーボードの選び方のポイントがあったら、便利ですよね。

そこで、まずはたくさんあるゲーミングキーボードの中でも、自分に合ったものを選ぶコツやポイントをご紹介します。

①キー軸の色がポイント!赤軸・青軸・茶軸など

メカニカル方式のゲーミングキーボードは、「赤軸」「青軸」「茶軸」「黒軸」の4色のキー軸があります。ゲームのプレイスタイルによって、どのキー軸を重視するかが変わります。

長時間ゲームをする人は、赤軸がおすすめです。他の3色のキー軸に比べてクリック感が少ないので、操作時の抵抗感があまりありません。抵抗感がないということは、それだけ疲れにくいということですから、長時間プレイに最適なのです。

ゲーム初心者には茶軸がおすすめ。多少のクリック感がありますが、強い抵抗感がありません。「操作した」という感覚が適当に感じられるので、安心感が得られます。

②キーの種類をチェック!メンブレン・メカニカル方式など

ゲーミングボードには、さまざまなキーの種類があります。その中でも特に多く使用されているのが、メンブレン方式とメカニカル方式です。

メンブレン方式は、ゲーミングキーボードだけではなく、一般的なキーボードにも採用されている構造です。押下の感触が大変少なく、指や手に負担が少ないのが特徴です。疲れにくいというメリットはありますが、押した感覚が少ないというデメリットもあります。

メカニカル方式は、ゲーミングキーボードで最も多く採用されています。ゲームに特化した構造が多く取り入れられているからです。また、メンブレン方式と違って耐久性があります。長く使用することができるという点でも人気があるのです。

③片手でも使えるかどうか!左手用キーボードもある

左手用のキーボードがあるのをご存知でしょうか?両手用のキーボードに比べて、キー数は大変少なくなります。ですが、その分大きさは半分以下です。

左手用キーボードの大きな利点は、マウスを操作するためのデスク上の範囲が大きくなることです。左手用キーボードの横幅は半分から3分の1です。大変コンパクトなので、その分マウスの可動範囲が広がります。

左手用キーボードは、ゲームに必要な機能は全て搭載されています。言い換えるなら、ゲームをするだけなら両手用の通常のキーボードは不要ということです。マウスを広く使いたいという人にはおすすめです。

④接続方式にもこだわる!PS4に対応が可能か

PS4でもPCのようにゲームがしたいという人もいます。そのような人のために、PS4に対応したゲーミングキーボードも出ています。もちろん、PCにも接続できるゲーミングキーボードです。

ゲームによってはPS4でプレイするものもあれば、PCでしかプレイできないものもあります。PS4でもキーボードを使ってゲームを楽しみたいという人は、PS4にも対応したゲーミングキーボードを選びましょう。

⑤サイズも重要!ゲーミングキーボードマウスセットはおすすめ

ゲーミングキーボードマウスセットは、ゲーミングキーボードがコンパクトなのでおすすめです。マウスの可動範囲が広くなるように考案されたゲーミングキーボードなので、ゲーマーから絶大な人気を誇っています。

ゲーミングキーボード自体のキー数は通常のものと比べると少なくなります。ですが、ゲームに必要なキーは全て搭載されているので不便さはありません。

ゲーミングキーボードのおすすめランキングTOP15

おすすめゲーミングキーボード 第15位:エイスース


【新品】ASUS(エイスース) ROG STRIX FLARE赤軸モデル AURASYNC対応CHERRY MX軸採用 メカニカルゲーミングキーボード XA01 ROG STRIX FLARE/RD/US_1 Steel Grey (XA01ROGSTRIXFLARERDU) [ゲーミングキーボード ゲーミング eスポーツ]

光るバッヂはカスタマイズ可能です。光り方も種類が豊富なのでユーザーを飽きさせることがありません。自分のオリジナリティを表現できるのも大きな特徴です。

専用の音量つまみが左側についています。プレイ中に音量の微調整がしたいと思った時、簡単に左手でスムーズに調整できるのが高評価を得ています。

ただ、このゲーミングキーボードは日本語配列がありません。英字配列のみの使用になっているので、英語に抵抗がある人は戸惑うかもしれません。ただ、慣れてしまえば気にならないレベルです。

おすすめゲーミングキーボード 第14位:Riitek RK400


Riitek リーテック RK400 ゲーミングキーボード & ゲーミングマウスセット USB 接続 有線 LEDバックライト US配列 104キー

デザインにこだわったゲーミングキーボードマウスセットです。キーボードやマウスにもゲームの世界観を出したいという人に大変人気があります。

また、キーボードには1000万回押下しても壊れないだけの耐久性があります。消耗品でもあるゲーミングキーボードですが、長い間使い続けられるという特徴も人気の一つです。

ゲーミングキーボードの裏側には、しっかりした滑り止めが2か所ついています。ゲームをしている間にキーボードが勝手に動いてしまうなんてこともありません。

次のページ

おすすめゲーミングキーボード 第13位:GameSir VX

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely