【女の子】おしゃれで人気のベビー服ブランド25選!お祝いにも♡

女の子が生まれたら「かわいいベビー服を着せたい!」と思うのは親として当たり前のこと。女の子だからこそ楽しめるキュートなベビー服ブランドはたくさんあります。ぜひチェックしておきたいおしゃれなベビー服ブランドをまとめました。素敵なファッションを楽しみましょう。

【女の子】おしゃれで人気のベビー服ブランド25選!お祝いにも♡のイメージ

目次

  1. 女の子にはおしゃれなベビー服を着せたい♡
  2. 女の子ベビー服を選ぶポイントは?着脱しやすく肌に優しい素材
  3. 女の子にぴったり♡おしゃれで人気のベビー服ブランドTOP13
  4. 女の子に着てほしい♡おしゃれでかわいい海外ベビー服ブランド5選
  5. 女の子だけじゃない!男女共通のおしゃれなベビー服ブランド7選
  6. おしゃれなベビー服でさらに可愛さアップ♡

女の子にはおしゃれなベビー服を着せたい♡

赤ちゃんが生まれたら「おしゃれなベビー服を着せたい!」と思う親がほとんどではないでしょうか。ベビー服ブランドは国内・海外問わず種類豊富な商品ラインナップがそろっています。

お気に入りのベビー服ブランドを見つけることができれば、おしゃれなファッションを楽しむことができるはず。また、人気ブランドのベビー服はギフトとしても喜ばれます。

「出産祝いを何にしようかな」と迷ってしまうときのためにもおしゃれなベビー服ブランドをチェックしておきませんか?おすすめのベビー服ブランドをご紹介するので参考になさってください。

女の子ベビー服を選ぶポイントは?着脱しやすく肌に優しい素材

ベビー服を選ぶ前に知っておきたいのが選び方のポイントです。大人の洋服を選ぶのとは異なる観点からベビー服を選ぶ必要があるので、忘れないようにしましょう。おしゃれを楽しむだけでなく、赤ちゃんが過ごしやすいように気を使うことが重要になります。

基本的に着脱しやすく肌に優しい素材を選ぶことがベビー服では大切。具体的にはどのようなタイプのベビー服なのかをチェックしてベビー服選びに取り入れてみてください。

また「おめかし用」と「日常用」の2種類のベビー服をそろえておくことも重要です。毎日着る服に関してはリーズナブルなもの、おめかし用はブランドもの、といったように分けておくと普段からベビー服のおしゃれを楽しみやすいのではないでしょうか。

ベビー服を選ぶポイント①:着脱しやすいデザイン

ベビー服においては着脱しやすいデザインを重視することが選び方のコツ。どんなにかわいいベビー服だったとしても着脱しにくいデザインだと普段から着用することができません。赤ちゃんにとっても着心地が悪い服になってしまうため気をつけてください。

ボタンがたくさんついてすぐに着脱できるデザインがおすすめ。親が扱いやすいスナップボタンだと脱ぎ着が簡単にできるのではないでしょうか。

おすわりがまだできない赤ちゃんの場合は、かぶりタイプのデザインは避けましょう。寝たままの着脱が難しいため手間がかかってしまいます。赤ちゃんの様子に合わせて着脱のしやすさを考えながらベビー服を選んでみてください。

ベビー服を選ぶポイント②:お肌に優しい綿素材

大人と比べて赤ちゃんはたくさんの汗をかきます。吸水性・放湿性に優れた素材でないと、汗をかいたところがかぶれる可能性があるため注意が必要。そんな赤ちゃんにおすすめしたいのが綿素材です。

汗を吸収しやすく、速乾性にも優れているのでベビー服に取り入れるのにぴったり。綿素材はデリケートな肌にも優しいのが魅力です。敏感な肌を持つ赤ちゃんにとってベビー服の刺激は大きな負担。綿素材なら安心して長時間着用することができます。

服だけでなく肌着も綿素材でそろえておくと安心ではないでしょうか。ちなみに、汗をかきやすい赤ちゃんの洋服は大人よりも1枚少なく着せるのが基本。冬場でも着込みすぎると汗をかいてかぶれてしまうことがあるのでその点にも注意しましょう。

ベビー服を選ぶポイント③:月齢とサイズをチェック

ベビー服のタグを見てみると「50」「60」「70」「80」といったように数字が記載されていることがわかります。これは赤ちゃんの身長を表す数字。赤ちゃんの身長に合わせたサイズを選ぶようにしてください。

新生児なら「50」、生後3ヶ月は「60」、生後6ヶ月は「70」が目安。ただし赤ちゃんの成長には個人差があるので、その点も意識してサイズを合わせることが大切です。

2通りの着方ができる2wayベビー服の場合は長く着られるように60〜80といったように幅のあるサイズであることもあります。サイズやデザインをチェックして長く着れるようなタイプのベビー服を選ぶと経済的かもしれません。

赤ちゃんの成長はとても早いので少し大きめサイズを選んで長く着られるようにするのもポイント。ぴったりサイズだとすぐに着られなくなってしまうこともあります。このようにベビー服の選び方にはいろいろなポイントがあるので参考にしながら選んでみてください。

女の子にぴったり♡おしゃれで人気のベビー服ブランドTOP13

まずは女の子にぴったりなおしゃれなベビー服ブランドをランキング形式でご紹介します。女の子におすすめしたいベビー服ブランドはバリエーション豊か。見ているだけでもワクワクするようなデザインのベビー服がそろっています。

人気ベビー服ブランドは出産祝いにも最適。みんなが喜ぶようなかわいいベビー服をチェックしていきましょう。

女の子ベビー服ブランド13位:Cath Kidston(キャス・キッドソン)

イギリス生まれのCath Kidstonは上品な中にベビー服らしい遊び心を感じられるのが魅力。目を惹くような鮮やかなカラーリングで赤ちゃんに着せるのが楽しみになりそうです。

花柄×フリルといった女の子にぴったりなデザインも多数。アニマル柄のベビー服も人気を集めているのでお好みに合わせて選んでみてはいかがですか?

女の子ベビー服ブランド12位:PETIT BATEAU (プチバトー)

PETIT BATEAUはフランスで高い人気を集めているベビー服ブランドの老舗。日本でもママさんタレントがPETIT BATEAUを愛用していることが多いため「PETIT BATEAUのベビー服を着せたい!」と思っている親も多いのではないでしょうか。

100%ピュアコットンを使用し、赤ちゃんの肌に優しい仕様になっているのが嬉しいポイント。シンプルなデザインが多いのでコーディネートしやすく、いろいろなタイプのベビーファッションを楽しめると評判です。

女の子ベビー服ブランド11位:mina perhonen(ミナペルホネン)

mina perhonenはユニークなデザインのベビー服が豊富にそろっています。雑貨や大人向けファッションのイメージが強いかもしれませんが、心をくすぐられるようなベビー服も多いのでぜひチェックしてみてください。

女の子にぴったりなかわいいワンピースなどおめかし用として使うのに最適なベビー服が充実。ディテールまでこだわった上質な風合いを感じられます。

女の子ベビー服ブランド10位:chien chien(シアンシアン)

ヨーロピアンテイストを取り入れ、バリエーション豊かなデザインのベビー服を生み出しているブランドです。カラフルなデザインからシンプルなデザインまで多種多様なタイプがそろうのでお好みに合わせて選べるのが嬉しいポイント。

水玉柄やリボン柄など女の子に着せるのにぴったりなデザインも豊富にそろっています。着脱しやすく、機能性も備えているので普段のおしゃれにも役立つでしょう。

女の子ベビー服ブランド9位:coco and ginger(ココ・アンド・ジンジャー)

フレンチテイストとトロピカルテイストの両方を取り入れたデザインが人気を集めています。パリをイメージしたフラワー刺繍は女の子に着せるのにぴったり。南国の植物をデザインしたトロピカルデザインは夏のお出かけに最適です。

手作りで仕上げられた刺繍はどれも細かなところまでこだわりを感じられるでしょう。ワンランク上のベビー服が欲しいときにおすすめです。

女の子ベビー服ブランド8位:Sweet Room(スウィートルーム)

女の子に着せるのにふさわしいロマンティックなデザインが豊富にそろったベビー服ブランドです。フリルやチュールなど乙女心をくすぐられるようなデザインが充実。大切な日のおめかし着を取り入れたいときに最適です。

パステルカラーの柔らかな色合いもSweet Roomの魅力。女の子らしく優しげな印象を与えることができます。

女の子ベビー服ブランド7位:hakka baby(ハッカベビー)

hakka babyは出産祝いの定番としても知られている人気ブランド。女の子が特にチェックしておきたいのがCotton Candyシリーズです。ドットとフラワーの組み合わせでかわいらしさを演出してくれます。

股下にあるスナップボタンを外すことでワンピースのような形にすることも可能。着脱もしやすいので、かわいいだけでなく機能性もきちんと備えていると言えるでしょう。

女の子ベビー服ブランド6位:fafa(フェフェ)

ポップ&キュートなベビー服が豊富にそろっているのがfafaです。インスタ映えするようなカラフルなベビー服が多いので、赤ちゃんと一緒に記念撮影をしたいときにもぴったり。fafaのベビー服を着てお出かけすればみんなの注目を集められるはずです。

お母さん用の母子手帳入れやポーチもそろっているのが嬉しいポイント。ベビー服とおそろいにして購入するのも良いかもしれません。

女の子ベビー服ブランド5位:NAOMI ITO(ナオミイトウ)

テキスタイルデザイナーや水彩画家として活躍する伊藤尚美さんのテキスタイルを使って誕生したベビー服ブランドです。水彩画をモチーフにした優しげな色合いのベビー服や、ポップなかわいらしさを感じられるベビー服など多種多様にそろっています。

淡くて優しい色合いなので女の子に着せるのに最適。パステルカラーのキュートなベビー服が充実しています。

女の子ベビー服ブランド4位:petit main(プティマイン)

リーズナブルな価格でかわいいベビー服を手に入れられると人気を集めているのがpetit mainです。トレンドを取り入れたおしゃれなデザインが豊富なのが嬉しいポイント。トレンドに偏りすぎず、定番のデザインもきちんと取り入れています。

小物類も豊富なので洋服と合わせて取り入れるのもおすすめ。ベビー服のコーディネートが楽しくなりそうです。

女の子ベビー服ブランド3位:SENSE OF WONDER(センス オブ ワンダー)

SENSE OF WONDERは日本で生まれたベビー服ブランドです。フラワーやフルーツなど、ナチュラルテイストのデザインが得意。女の子らしいキュートなデザインのベビー服がそろっています。

ディテールにまでこだわったベビー服は着心地が良く、着脱しやすい工夫もバッチリ。着せるのが楽しみになりそうなベビー服を手に入れることができます。

女の子ベビー服ブランド2位:panpantutu(パンパンチュチュ)

チュールやフリル、リボンなどをたっぷり使ったガーリーテイストのデザインが豊富にそろっているブランドです。女の子らしさを詰め込んだベビー服が多いので、ぜひチェックしてみてください。ドレス系のベビー服も多いので記念撮影用の服にするのもおすすめです。

女の子ベビー服ブランド1位:MARLMARL(マールマール)

上品かつユニークなデザインが多くそろっているのがMARLMARLです。MARLMARLが一躍注目を集めるきっかけとなったのが丸い形をしたエプロンとスタイ。つけ襟をモチーフにしたスタイがとてもかわいいと評判になりました。

ギフトラッピングがかわいいので出産祝いにも最適。大切な人への贈り物としても取り入れてみてはいかがですか?

◆関連記事:リーズナブルなベビー服ならしまむらもおすすめ!

しまむらはベビー服も充実!バースデイの服のおすすめは?通販はある?

女の子に着てほしい♡おしゃれでかわいい海外ベビー服ブランド5選

女の子にふさわしいベビー服を探すなら海外ブランドも見逃せません。海外ブランドならではのおしゃれなベビー服をご紹介します。おめかし用のベビー服として取り入れてみてはいかがですか?

海外のおしゃれなベビー服ブランド①:CARTER’S(カーターズ)

CARTER’Sはアメリカ生まれのベビー服ブランド。アメリカンテイストの遊び心あふれるデザインが充実しています。比較的リーズナブルなのが嬉しいポイント。普段着からおめかし用まで、さまざまなタイプのベビー服がそろっています。

海外のおしゃれなベビー服ブランド②:RALPH LAUREN BABY(ラルフローレン ベビー)

ベーシックなデザインのベビー服をお求めの場合はRALPH LAUREN BABYがおすすめ。老舗ブランドらしい上品さを感じられるベビー服が充実しています。記念撮影など、おめかしをしたいときに着せるのにぴったりではないでしょうか。

海外のおしゃれなベビー服ブランド③:ARMANI JUNIOR(アルマーニ ジュニア)

世界的な紳士服ブランドとして知られているARMANIが手がけるベビー服ブランドです。シックで落ち着いた風合いを感じられるのが魅力。出産祝いとしても人気を集めています。

海外のおしゃれなベビー服ブランド④:ANNA SUI mini(アナ スイ・ミニ)

ニューヨークで誕生した人気ブランド・ANNA SUIでもベビー服を扱っています。ANNA SUI miniは0歳から着られるベビー服を展開。ANNA SUIらしいユニークかつおしゃれなデザインのベビー服が充実しています。個性を感じるベビー服を取り入れたいときにおすすめ。

海外のおしゃれなベビー服ブランド⑤:CADEAU(キャデュー)

デンマークで誕生したベビー服ブランド・CADEAUも見逃せません。北欧らしいナチュラルテイストのデザインが魅力。女の子用なら小花柄をあしらったベビー服が人気を集めています。トレンドをしっかり押さえたベビー服も多いので、ぜひチェックしてみてください。

女の子だけじゃない!男女共通のおしゃれなベビー服ブランド7選

まだ性別が決まっていない場合は男女共通のベビー服ブランドもチェックしておくと便利。いろいろなブランドからバリエーション豊かな男女共通のベビー服が出ているので取り入れてみてはいかがですか?おすすめのブランドをご紹介します。

男女共通おしゃれなベビー服ブランド①:SHIPS KIDS(シップスキッズ)

シンプルかつトレンドもきちんと取り入れたベビー服ブランドとして人気なのがSHIPS KIDS。着回ししやすいデザインが多く、おめかしからデイリーまでいろいろなシーンで役立てられます。男女共通のベビー服も多く、出産祝いとしても重宝しそうです。

男女共通おしゃれなベビー服ブランド②:Combi mini(コンビミニ)

ベビー服ブランドの定番Combi miniも要チェック。男女共通のベビー服が豊富にそろっっているので、「まだ性別がわからなくてもベビー服の準備をしたい」という場合におすすめです。着心地が良く、着脱しやすいデザインが多いのも嬉しいポイント。

コーディネートセットは出産祝いにもおすすめです。気軽におしゃれなベビーファッションを楽しめます。

男女共通おしゃれなベビー服ブランド③:無印良品

オーガニックコットンなどナチュラルな素材を使用しているのが無印良品の魅力。デリケートな肌を持つ赤ちゃんも安心して着ることができるベビー服が充実しています。

シンプルなデザインも無印良品ならでは。そのまま着せるのはもちろんのこと、好みに合わせてリメイクを楽しむ人も多いようです。

男女共通おしゃれなベビー服ブランド④:こどもビームス

カラフルでデザイン性の高いベビー服を数多く取り扱っているのがこどもビームスです。人気セレクトショップとして知られるビームスによるベビーラインなので、おしゃれにこだわりたい方におすすめ。男女共通で着せやすいカラーが豊富です。

男女共通おしゃれなベビー服ブランド⑤:Love & Peace & Money(ラブ&ピース&マネー)

最先端のトレンドを意識し、おしゃれなベビー服を豊富に展開しているブランドです。都会的な雰囲気を感じられ、洗練されたデザインを楽しむことができます。シンプルで高級感のあるデザインが多いので、おめかししたいときにぴったり。

男女共通おしゃれなベビー服ブランド⑥:Maxomorra(マクソモーラ)

原色をメインとして使用したカラフルなベビー服が多いブランドです。スウェーデンで生まれ、エコなサステナブルウェアを展開しています。ベビー服を選ぶ上で環境にも意識を向けたいという方におすすめ。男女共通で使えるベビー服も豊富です。

男女共通おしゃれなベビー服ブランド⑦:babyGAP(ベビーギャップ)

アクセントが効いたデザインが多くそろうbabyGAPもおすすめしたいブランド。ディスニーコラボなど、コラボレーション商品が多いのも魅力です。他にはないオリジナリティあふれるベビー服を手に入れられるでしょう。

おしゃれなベビー服でさらに可愛さアップ♡

おしゃれなベビー服を着れば赤ちゃんをさらにキュートにすることができるはず。ベビー服ブランドは多種多様なので、お好みに合わせて選んでみましょう。

国内外問わずブランドをチェックしてお気に入りのベビー服を着せてみませんか?素敵なベビー服を着せてお出かけを楽しんでみてください。

赤ちゃん・子供に関連した記事はこちらもチェック!

新生児の洋服の種類と着せ方!赤ちゃんの服を季節別に解説!
新生児・赤ちゃんの抱き方は?抱っこのコツと注意点を解説します!
子供&赤ちゃんにおすすめの歯ブラシTOP15!選び方も紹介!
ベビーパウダーおすすめ人気TOP17|家族で使える!赤ちゃんも大人も◎

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ