徳島といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

徳島といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

今回は阿波踊りで有名な徳島県の観光に役立つ、おすすめの観光スポットや美味しいグルメなどを一挙にご紹介します。四国なのでちょっとアクセスが悪いと二の足を踏んでいたあなたも、これを見ればすぐにでも徳島に行きたくなるはずです!

記事の目次

  1. 1.徳島の基本情報
  2. 2.徳島の有名なものランキングTOP40(第40位から第31位)
  3. 3.徳島の有名なものランキングTOP40(第30位から第21位)
  4. 4.徳島の有名なものランキングTOP40(第20位から第11位)
  5. 5.徳島といえば第10位:眉山
  6. 6.徳島といえば 第9位:吉野川
  7. 7.徳島といえば 第8位:大歩危・小歩危
  8. 8.徳島といえば 第7位:お遍路
  9. 9.徳島といえば 第6位:大鳴門橋
  10. 10.徳島といえば 第5位:かずら橋(祖谷渓)
  11. 11.徳島といえば 第4位:鳴門金時(サツマイモ)
  12. 12.徳島といえば 第3位:すだち
  13. 13.徳島といえば 第2位:鳴門海峡
  14. 14.徳島といえば 第1位:阿波踊り
  15. 15.阿波踊り以外にも!魅力に溢れる徳島にレッツゴー!

徳島の基本情報

徳島県は、日本の四国地方に位置する都道府県の一つで、面積は4,146.80km2、総人口は727,281人の、比較的山地の多い地域として知られています。

県北部では昔から粟が多く収穫されたことから「粟国」と呼ばれ、県南部は「長国」とされていましたが、後に統合され、「阿波国」と親しまれるようになりました。

今回はそんな徳島県の有名なものランキングをご紹介します。ぜひ旅行の参考にしてみて下さい!


◆関連記事:旅行に行く前にこちらをチェック!

100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均スーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選♡選び方も! | Lovely[ラブリー]
忙しい日常から離れて身も心もリラックスできる旅行が趣味という人は多いですね。今回はそんな旅行好きの方のために、100均で買えるスーツケースカバーと便利な旅行グッズ30選を厳選してご紹介させていただます!100均の便利グッズで旅行をさらに快適に楽しみましょう♪

徳島の有名なものランキングTOP40(第40位から第31位)

徳島といえば第40位:大塚国際美術館

世界の名画を見ることができる「大塚国際美術館」。ゴッホやピカソなど日本でも人気のある画家の絵が全て原寸大で観覧することができます。芸術にどっぷり浸ることのできる場所です。

また、併設のカフェは絵画風のメニューという楽しい食うふも凝らされています。人気名画ベスト10を巡るツアーもあって、アート初心者の人でも楽しむことができます。

徳島といえば 第39位:阿波おどり会館

徳島の「阿波おどり会館」は、1階に観光案内や土産物屋があって、徳島の名産品が一堂に揃っています。会場には徳島伝統の「阿波踊り」の演舞場ホールやミュージアムなど、阿波踊りの魅力がぎっしりと詰まっています。

また会館内にある「阿波へんろ蕎麦眉山」では食事をすることができ、眉山ロープウェイのスタート駅となる「山麓駅」も併設されています。

徳島といえば第38位:新町川水際公園

JR徳島駅から眉山方面へ向かう途中には「新町川水際公園」があります。水空間を意識したモニュメントや季節を彩る木々に囲まれていて、束の間自然に浸ることができます。夜にはライトアップやイルミネーションも施され美しい景観を作り上げています。

徳島といえば第37位:ひょうたん島クルーズ

新町川と助任川が交差するあたりにはひょうたん型の中州「ひょうたん島」があります。そして約6kmの区間を周遊船で一周することができる観光船「ひょうたん島クルーズ」は観光客に人気です。海にも近いので、さわやかな潮風を感じることができます。

平成2年いまちおこしのためにはじめられたこのクルーズは、現在でも年間4万人の観光客が乗船し、徳島観光の定番となっています。乗船はなんと無料で、両国橋北詰から出航し約30分のクルーズを楽しむことができます。

徳島といえば第36位:徳島城跡

戦国時代から江戸時代にかけて、蜂須賀氏が居城として使っていた「徳島城」もおすすめ観光スポットの一つです。明治維新後に廃城となり一旦は建築物すべてが撤去されましたが、1989年、徳島市制100周年記念行事として鷲の門が復元されています。

現在は徳島中央公園として市民の様々なレクリエーションの場として活用されています。周辺にはバラ園や博物館などもあって観光にはうってつけの場所です。

次のページ

徳島の有名なものランキングTOP40(第30位から第21位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely