恋愛ABCって知ってる?
恋愛のABC聞いたことありますか?
80年代に流行した言葉で、カップルの恋愛の進行度を表わすもの。
当時は
「彼女とどこまでやった?」
「Bまで」
「俺は卒業までにC目標!」
なんて言う会話が繰り広げられたものです。
最近ではすっかり聞かなくなりましたが、ABCを聞くだけでドキドキした時代がありました。
若者には分からない?恋愛ABCとは
昔、流行って今では死語、なんて言葉はたくさんありますが、ABCもそのうちの一つですよね。
若者にABCと言っても通じないのではないでしょうか?
"A"は「キス」を意味している
付き合いたてのカップルを思い浮かべればすぐに想像できるのが「A」でしょう。
初めて手が触れ合うこと以上にハードルの高いイベントだったのでしょう。「初キスはいつ?」と話題になるように、キスにはちょっと大人な体験のイメージが未成熟な若者にとってあったのではないでしょうか。
▼関連記事:キスするタイミングはいつがいいの?
"B"は「ペッティング」を意味している
もはやペッティングという言葉さえ死語ではないでしょうか?
ペッティングとはセックス(挿入)する前の状態までの事。
つまり、お互い裸であんなことも、こんなこともやっちゃってるけど、挿入していなければペッティング。
▼関連記事:どこまでOKなの?プラトニックな関係。
"C"は「セックス」を意味している
ペッティングを経て、ようやくカップルが一つになることが「セックス」だったのです。
昔は若者にとってセックスがすごく重いイメージがあったので、最後の挿入までに時間をかけた、という事情があったのでしょう。
今の若者がピンとこないのもちょっと納得です。
▼関連記事:エッチのタイミングはいつがいいの?