コストコ中部空港店(愛知)の営業時間・アクセスまとめ!

コストコを上手に暮らしに取り入れる人が増えていますが、愛知県常滑市にある中部国際空港店も毎日多くの人でにぎわっています。愛知県常滑市にあるコストコ中部国際空港店へのアクセスや営業時間、おすすめ商品などについてこの記事ではまとめてみました!

コストコ中部空港店(愛知)の営業時間・アクセスまとめ!のイメージ

目次

  1. 愛知のコストコ中部国際空港店へ行ってみよう!
  2. 愛知のコストコ中部国際空港店へのアクセスは?!
  3. 愛知のコストコ中部国際空港店の営業時間は?!
  4. 愛知のコストコ中部国際空港店の混雑状況は?!
  5. 愛知のコストコ中部国際空港店のおすすめ商品は?!
  6. 【愛知のコストコ中部のおすすめ①】ディナーロール
  7. 【愛知のコストコ中部のおすすめ②】クロワッサン
  8. 【愛知のコストコ中部のおすすめ③】ビッグサイズのピザ
  9. 【愛知のコストコ中部のおすすめ④】国産のさくら鶏
  10. 【愛知のコストコ中部のおすすめ⑤】プルコギ
  11. 【愛知のコストコ中部のおすすめ⑥】サーモン
  12. 【愛知のコストコ中部のおすすめ⑦】折り紙
  13. 【愛知のコストコ中部のおすすめ⑧】ティラミス
  14. 愛知のコストコ中部国際空港店を賢く活用して素敵な暮らしを!

愛知のコストコ中部国際空港店へ行ってみよう!

上手に暮らしの中で活用すれば、お得な格安生活を豊かに送ることができるということで、次々に日本でも勢力を広げているアメリカの格安スーパーのコストコ!!

愛知県常滑市にある中部国際空港店は、2013年に日本のコストコの18番目の店舗としてオープンしました。

愛知県のコストコは現在のところこの1店舗しかないということで、近隣から毎週のように沢山の人がやってきていますね。

でも近くに住んでいるけれども、まだ行ったことがないという人もいますよね。

そんな人が暮らしの中でコストコを活用できるように、コストコ中部国際空港店の気になるあれこれについてまとめてみました!

愛知のコストコ中部国際空港店へのアクセスは?!

まずは、愛知県常滑市にあるコストコ中部国際空港店へのアクセスについてみていきましょう。

コストコ中部国際空港店の住所は次の通りです。
〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1-25-14

電車でのコストコ中部国際空港店へのアクセスは次の通りです。

名鉄常滑線からのアクセスは常滑駅で下車してから徒歩約13分です。
名鉄空港線からのアクセスはりんくう常滑駅で下車してから徒歩約11分です。

車でのアクセスは次の通りです。

知多横断道路(セントレアライン)方面からのアクセスは、
知多横断道路(セントレアライン)のりんくうICで降りてから直進すると左側にあります。

知多横断道路(セントレアライン)の常滑ICからのアクセスは、常滑ICを降りたらそのまま265号線へ乗って、522号線を直進すると左側にあります。

西知多産業道路方面からのアクセスは、多屋交差点を右折してから南西へ約2km直進すると左側にあります。


◆関連記事:無料で買い物したい!そんなあなたへ

コストコの年会費は?無料で買い物する方法があるの?

愛知のコストコ中部国際空港店の営業時間は?!

次に、コストコ中部国際空港店の営業時間についてみていきましょう。

コストコ中部国際空港店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。

コストコ中部国際空港店の営業時間は、午前10時から午後8時までで、基本的に年中無休です。

大晦日の12月31日だけ営業時間が変更となり、午前8時から午後6時までの営業時間となります。



大晦日の営業時間が変更になるのは、働いている人も年越しの準備がありますよね!お客さんも早めにお店で買い物を済ませて、夕方までには年越しの準備を終わらせてしまう方がいいでしょう!

また、元旦の1月1日はお休みになるので注意しましょう。

愛知のコストコ中部国際空港店の混雑状況は?!

コストコ中部国際空港店の混雑状況はどうなのでしょうか。

やはり他の今一言同じように、開店当初は周辺の道路が動かなるほど大混雑をしたようですが、現在ではそのような混雑状況はありません。

平日ならそれほど混雑していることもなく、お店の中も大きなカートを押して自由に動けます。

しかし、土日は周辺の道路が渋滞が激しくなるほどの混雑状況ではありませんが、駐車場で車を停める場所を見つけるのが大変なほど、お店の中は混雑しています。

土日は混雑することを見越して、営業時間よりも30分から1時間ほど早めに開店することもあるので、早めに行って入店してしまうのもありかもしれません。

ただし、通常の開店時間よりも早く入店してしまうと、試食がまだ出ていないこともあるのでその点だけ注意しましょう。

愛知のコストコ中部国際空港店のおすすめ商品は?!

コストコ中部国際空港店に行ったら、絶対に見逃したくない商品も沢山ありますよね。おすすめ商品を上手に暮らしに取り入れると、本当に生活の幅が広がっていくんです。

全国のコストコの中には、ご当地の商品をおすすめ商品として販売しているコストコもありますが、コストコ中部国際空港店には特にご当地商品は特にないようです。

しかし、コストコならではの大容量パックでお得で楽しい商品がたくさんあるので、絶対に見逃したくないコストコの商品をここからお伝えします。


◆関連記事:返品したい!そんなときは

コストコの返品制度解説!期限は?食品も返品できる?レシートは必要?

【愛知のコストコ中部のおすすめ①】ディナーロール

毎日の朝食や昼食をパンにしている、という人も少なくありませんよね!

こんな人にぜひおすすめなのが、コストコで一番人気だというディナーロールです。

30個以上入って500円程度で買えるディナーロールは、そのまま食べてもおいしいですし、ジャムやツナマヨネーズなどお気に入りのものを塗って食べても最高です。

真ん中を切って、ハムやレタスを挟んでサンドにしても良いですよね!

こんなに食べきれないという人もいるでしょうが、ラップで包んで冷凍保存しておけば日持ちするので大丈夫ですよ!!

【愛知のコストコ中部のおすすめ②】クロワッサン

次におすすめの商品はクロワッサンです。

こちらは12個入って約900円!

1個当たりの単価は74円ほどになります。

ディナーロールに比べると、ちょっと1個当たりの単価もお高いような気がしますが、このクロワッサン、ちょっと大きいのです!

大容量が当たり前のコストコだからと言って、1個当たりのクロワッサンの大きさが特大サイズという訳でもないのですが、普ののパン屋さんで売られているクロワッサンに比べると一回りか二回りほど大きな感じがします。

その分食べごたえももちろんあるので、クロワッサンが好きな人にはぜひおすすめです。

【愛知のコストコ中部のおすすめ③】ビッグサイズのピザ

コストコに行ったら絶対にチェックしたいのが、直径40cmにもなるビッグなアメリカンサイズのピザです。

その日によって味やトッピングは違うのですが、お気に入りの味を買って、お家でピザパーティを開いても楽しいですよね!

また、食べきれない分は、切り分けてからラップで包んで冷凍保存すれば、保存が効くので、しばらく楽しむことができるのもうれしいです!!

ピザの値段は1400円から1500円、ピザ専門店よりも格安です!!

【愛知のコストコ中部のおすすめ④】国産のさくら鶏

コストコのお肉の大量パックは、お肉の消費量が多いご家庭には魅力的な商品の1つですよね。

やはり育ち盛りの子供がいれば、お肉は沢山食べさせてあげたいけれども、やはり家計も気になります…

そんなご家庭に人気の商品に、国産のさくら鶏があります。

格安スーパーで販売されているお肉の大容量パックのほとんどが外国産の中で、コストコで販売しているこちらのさくら鶏は国産なんです!

品質が確かな国産鶏肉が格安価格で買えるのはコストコならではです!もちろん胸肉ともも肉がありますよ!

【愛知のコストコ中部のおすすめ⑤】プルコギ

コストコで人気の高いお肉の消費には、プルコギもあります。

コストコのプルコギは100gで160円ほど!

甘口だれで程よく味付けされた牛肉の味は、子供から年配の方まで、嫌いだ!という人の方が少ないものですよね。

しかも、牛肉がこの値段で購入できるというのは、やはりコストコならではといえるのではないでしょうか。

【愛知のコストコ中部のおすすめ⑥】サーモン

コストコで人気が高い商品には、ノルウェー産のサーモンもあります。

ノルウェーで養殖されているサーモンですが、日本まで空輸で新鮮なうちに運ばれて、一度も冷凍されることなく店頭に並んでいます。

そのために、家に帰ってからすぐに切り分ければ、獲れたてのお刺身として堪能することも出来ますし、1人文ずつに切り分けてからラップをして冷凍保存しておくことも可能です。

お刺身でも焼き鮭でも、皆が大好きなサーモンもぜひご堪能あれ!!

【愛知のコストコ中部のおすすめ⑦】折り紙

コストコで人気の高い大容量パックは、食品だけではありません。

文房具や雑貨でも人気の高い商品があるんです。

そんな中で、最近趣味にする人が増えてきた折り紙も人気が高いコストコの商品です。

コストコの折り紙は20色300枚入りが4パックで全部で何と1200枚!それがなんと748円という格安価格で売られているので、ぜひチェックしてみてください!

【愛知のコストコ中部のおすすめ⑧】ティラミス

甘いものが日々の暮らしに欠かせないという人には、ティラミスもおすすめです。

大きなサイズのティラミスは、そのまま持ち帰ってお家でちょっとデコレーションすれば、誕生日ケーキやクリスマスケーキ二もできるんですよ!!

もちろん小さく切り分けて食べてもOK!

食べきれない分は、小さく切り分けてから冷凍保存しても大丈夫なので、ぜひ挑戦してみてください!

愛知のコストコ中部国際空港店を賢く活用して素敵な暮らしを!

コストコは利用しなくても毎日の暮らしは遅れるのですが、思い切って年会費を支払って、自分なりの活用法を見つけてみると、本当に暮らしの幅が広がるのを実感できると思います。

ぜひ中部国際空港店に近い人や、興味ある人は思い切って足を運んでみてはいかがでしょうか?!

年会費を支払うのに抵抗がある人は、無料で入れる裏技もありますよ!

もっとコストコについて知りたいアナタはこちら

コストコ野々市倉庫店(石川)の営業時間と行き方!おすすめ商品は?
コストコ浜松倉庫店(静岡)の営業時間とアクセス方法は?
コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ