業務スーパーのチーズが美味しくて使いやすい!【おすすめ】

みなさんは普段から業務スーパーを利用していますか? 実は業務スーパーで一番アタリなのではないか、と言われているのがチーズなんです。チーズならおやつにもおつまみにもなりますね。なので今回は、チーズの商品についておいしい食べ方などもご紹介していきたいと思います。

業務スーパーのチーズが美味しくて使いやすい!【おすすめ】のイメージ

目次

  1. 【業務スーパー×チーズ】初めに
  2. 【業務スーパー×チーズ】スライスチーズ
  3. 【業務スーパー×チーズ】スライスチーズの食べ方
  4. 【業務スーパー×チーズ】冷凍チーズケーキ
  5. 【業務スーパー×チーズ】冷凍チーズケーキの食べ方
  6. 【業務スーパー×チーズ】レアチーズケーキ
  7. 【業務スーパー×チーズ】レアチーズケーキの食べ方
  8. 【業務スーパー×チーズ】ミックスチーズ
  9. 【業務スーパー×チーズ】ミックスチーズの食べ方
  10. 【業務スーパー×チーズ】最後に

【業務スーパー×チーズ】初めに

みなさんは普段の暮らしでどんなスーパーを使っていますか?
最近では、「業務スーパー」というようなスーパーが人気になってきています。
業務スーパーでは、食品のほかにもいろいろ取り扱っていて1kgや2kgをはじめとして、大量売りをしています。

また、値段も普段の暮らしで使っているスーパーよりも安い値段で売られています。
今回はそんな業務スーパーの「チーズ」についてご紹介していきたいと思います。
業務スーパーで売られている食品の中で、「チーズ」が一番アタリの商品なのでは?と言われているほど業務スーパーのチーズ系の商品は、人気があります。

■参考記事:コストコもチーズの種類豊富!コチラもチェック

コストコのチーズは種類豊富!おすすめ全て紹介します!【必見】

【業務スーパー×チーズ】スライスチーズ

業務スーパーで売られているスライスチーズは、普段暮らしで行っているスーパーのスライスチーズのサイズです。
スライスチーズは150gで147円ほどです。
10枚入っているので大人数が暮らしているご家庭なら、少しこれだけでは少ないかな?という印象です。

しかし、このスライスチーズを7袋買うことで1kgほどの量になります。
1kgもあれば、かなりの間スライスチーズを使うことができるでしょう。
1kg買っても1,000円ほどなのでお得な値段ですね。

【業務スーパー×チーズ】スライスチーズの食べ方

お得な値段絵手に入れらてるスライスチーズですが、そんなスライスチーズのおいしい食べ方をご紹介したいと思います。

まずは、「トースト」です。
作り方はシンプルに食パンの上にスライスチーズをのせて、トースターで焼くだけです。
この食べ方は、とても作り方が簡単なので忙しい朝や遅刻しそうな時にでも簡単に作ることができます。

次に、「ピンチョス」です。
こちらの食べ方も、とても簡単です。
スライスチーズと焼きのりを交互に重ねていき、綺麗にカットすればスライスチーズのピンチョスになります。
この食べ方は、おもてなしなどで喜ばれるでしょう。

そして、「デコ弁」です。
小さい子お子さんが暮らしている家庭なら、デコ弁やキャラ弁といったものを作ることがあると思います。
お子さんが暮らしていて、普段は作らない場合でもイベントごとなどのときには作ってあげる機会があるはずです。
そんな時にかんたんな食べ方なのが、スライスチーズをクッキーの型でかたどる方法です。
クッキーの型でかたどってから、お弁当に乗せるだけでもこったお弁当に見せることができます。

■参考記事:彼氏への愛情弁当も、自分への手抜き弁当も。レシピをチェック!

彼氏にお弁当作るならこれ!簡単で美味しいおかずのレシピ公開!
手抜き弁当レシピ15選!簡単なのに手抜きに見えない!

【業務スーパー×チーズ】冷凍チーズケーキ

業務スーパーでは、冷凍のチーズケーキが売られているようです。
見た目はおいしくなさそうな豆腐のような感じのチーズケーキです・・・。
しかし、これが意外とおいしいと人気なんです。
値段は300円弱で、容量は何と500gも入っています。
2つかえば、600円で1㎏にもなります。
味は、クリームチーズのように程よく酸味があり、舌触りがとてもまろやかです。
ゆっくりと口の中に含みながら食べると、また違ったおいしさを味わうことができます。

また、お子さんの暮らしているご家庭ならおやつの時間に困ることはありませんか?
この冷凍のチーズケーキを常備しておけば、おやつがなくて困ってしまった時にでもサッとだすことができます。
お子さんが暮らしていないご家庭でも、友達を家に呼ぶ機会の多い人もお菓子に困りますよね。
普通のケーキ屋さんで毎日買っていたら、値段も相当かさばります。
そんなときは、値段も安くでおいしい冷凍のチーズケーキがおすすめです。

■参考記事:コストコにもボリュームあるチーズケーキが!

コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】

【業務スーパー×チーズ】冷凍チーズケーキの食べ方

業務スーパーで売られている冷凍のチーズケーキは、そのままで食べても十分おいしいでしょう。
しかし、値段が安いのでどうしても1kgなど大量に買ってしまうことがあります。
そんなときには、いろいろなアレンジで食べ方を変えると最後までおいしく食べることができます。

例えば「フルーツジャム」です。
フルーツジャムを使ったチーズケーキの食べ方は、簡単で上にフルーツジャムをのせるだけです。
チーズケーキの酸味とフルーツジャムの甘未がうまくマッチしておいしく食べることができます。

次に「トースト」です。
こちらの食べ方も、とても簡単です。
チーズケーキをクッキングシートなどの上にのせてから、トースターで焼くだけです。
とても簡単な食べ方ですが、外はカリッとして中はしっとりになるので、普通に食べる食べ方とはまた違った食感を楽しむことができるでしょう。

【業務スーパー×チーズ】レアチーズケーキ

業務スーパーで売られているチーズケーキは、冷凍のチーズケーキ以外にも「レアチーズケーキ」というものが売られています。
これは、75g入っていて値段は何と90円ほどのとても安い値段です。

冷凍のチーズケーキはとても大きいのでそんなにいらないという人には、このレアチーズケーキがおすすめです。
お子さんが暮らしているご家庭なら、ちょっとしたおやつにも最適です。

【業務スーパー×チーズ】レアチーズケーキの食べ方

レアチーズケーキはもうすでに完成しているので、アレンジをすることができません。
しかし、容器からお皿に移し替えることだけでもおいしく食べることができます。
例えば、お子さんのおやつの時間などで、容器のまま出すよりもお皿に移し替えた方が綺麗に見えます。
上からフルーツソースなどをかけることで、こったおやつに見えること間違いなしです。

【業務スーパー×チーズ】ミックスチーズ

ミックスチーズは、料理でよく使われているチーズなのではないでしょうか。
ミックスチーズは400gで398円ほどです。
3つ買えば1kgを超えて、しかも値段も1,000円ほどしかかかりません。
消費の激しいミックスチーズですので、できるだけ安い値段で買いたいですよね。

【業務スーパー×チーズ】ミックスチーズの食べ方

ミックスチーズを使ったおいしい食べ方をご紹介したいと思います。

まず初めに定番である「チーズフォンデュ」です。
チーズフォンデュは、ミックスチーズと牛乳を使って作ります。
まずは、お鍋などに牛乳を適量入れます。
そして沸騰する直前くらいになってきたら、ミックスチーズを入れていきます。
この時ミックスチーズは少しずつ入れていきます。
目安は、具材をチーズフォンデュにつけた時に綺麗に伸びるくらいまでミックスチーズを入れて完成です。
具材は、ブロッコリー・ソーセージ・人参・食パン・フランスパン・ジャガイモ・鶏肉などが定番でおすすめです。
ほかにも、新しい具材を足すことで新たなおいしさを見つけることもできるでしょう。
また、チーズフォンデュは1kgなどの大量消費におすすめです。

次のミックスチーズを使った食べ方は「グラタン」です。
グラタンの作り方は、マカロニなどを加えたホワイトソースを耐熱皿にいれて、その上からミックスチーズをたっぷりとのせて、トースターで焼きます。
このときに綺麗な焼き目をつけるコツとして、パン粉をすこし乗せてあげると綺麗な焼き目を作ることができます。

そして最後に「ピザ」です。
ピザというと生地から作ると時間はかかるしとても面倒です。
なので、ピザ生地を作るのではなくてお餅や餃子の皮を使ったピザでミックスチーズを使ってみましょう。
お餅なら、しっとりとつきたてのようなお餅にする方法があります。
その方法でお餅をしっとりとさせたら、伸ばしてピザ生地のようにします。
その上から、ピザソースや具材をのせて最後にミックスチーズをのせます。
トースターでいい感じを焼き目がつけばお餅ピザができあがります。
餃子の皮を使ったピザの作り方も、お餅と同じです。

【業務スーパー×チーズ】最後に

いかがでしたでしょうか。
業務スーパーは基本的に、1kgなどの大量売りが多いです。
なので、買っても消費に困ってしまうことが多々あります。
そんなときには、捨ててしまわずにすこしアレンジを加えた食べ方をすることで最後までおいしく食べきることができるでしょう。
そのアレンジは今回ご紹介したものは一部で、もっとたくさんのアレンジ方法があります。
自分でおいしいアレンジ方法を探してみるのもきっと楽しいでしょう。

また、どうしてもアレンジが思いつかない!というものでも冷凍できてしまうものなら問題はないでしょう。
いまは冷凍しておいて、使う場面がくれば解凍すればいいんです。
ただ、冷凍できないものもありますので買う時には良く注意してから買うようにしましょう。

普段行っているスーパーよりも業務スーパーは断然安い値段で買うことができます。
なので、買いすぎてしまうこともあるでしょう。
自分たちが普段食べている量を超えないように、調節しながら安くおいしいものを手に入れましょう!

業務スーパーについてもっと情報を知りたいアナタに!

業務スーパーのセールで買いたい食材おすすめ9選!
業務スーパーのお菓子・スイーツおすすめまとめ!コスパ抜群!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ