コストコ北九州倉庫店(福岡)の営業時間や行き方まとめ!

コストコの商品を暮らしに上手に取り入れて、お得な暮らしを実現している人が増えていますよね。福岡県の人は、もうコストコ北九州倉庫店へ行ったことはあるでしょうか。この記事では、コストコ北九州倉庫店の営業時間等についてお伝えします。

コストコ北九州倉庫店(福岡)の営業時間や行き方まとめ!のイメージ

目次

  1. コストコ北九州倉庫店へ行ってみよう!
  2. コストコ北九州倉庫店への行き方は?
  3. コストコ北九州倉庫店の営業時間は?
  4. コストコ北九州倉庫店のチラシは?!
  5. コストコ北九州倉庫店のクーポンはあるの?!
  6. コストコ北九州倉庫店の暮らしに役立つおすすめ商品は?!
  7. 【コストコ北九州のおすすめ①】ディナーロール
  8. 【コストコ北九州のおすすめ②】国産さくらどり
  9. 【コストコ北九州のおすすめ③】プルコギビーフ
  10. 【コストコ北九州のおすすめ④】ピザ
  11. コストコ北九州倉庫店を上手に活用してお得な暮らしを!

コストコ北九州倉庫店へ行ってみよう!

日本のコストコ発祥の地といえば、福岡県の久山倉庫店が日本のコストコ第一号になりますが、実は福岡県にはもう1店舗コストコがあります。

久山倉庫店以外の福岡県のコストコは、北九州市にある北九州倉庫店になります。

久山倉庫店と北九州倉庫店は、同じコストコですが、微妙に違いがあります。

一番大きな違いというのは、久山倉庫店はトリアスというショッピングモールの中にあるのに対して、北九州倉庫店はコストコだけの店舗なので、いかにもコストコ!という外観になります。

お店の中に入ってしまえば、久山店も北九州店もそれほど違いはないと言いますが、北九州倉庫店はいったいどんなお店なのでしょうか?!

この記事では気になる福岡県の久山店以外のコストコ北九州倉庫店についていろいろと見ていきたいと思います。

■参考記事:コストコ久山店についてはコチラも参照!

コストコの久山店(福岡)のおすすめ人気商品は?営業時間も解説!

コストコ北九州倉庫店への行き方は?

まずはコストコ北九州店への行き方をみていきましょう。

電車での行き方は、最寄駅のJR九州折尾駅を下車したら西口で北九州市営バスの系統64に乗って、ひびきの東バス停で下車すると徒歩約4分でコストコ北九州店へ着きます。

車の場合は、次の通りです。

福岡方面から行くときには、北九州高速4号線を黒崎ランプから西行きに300m進んで都市高速黒崎入口交差点を右折します。そして県道11号に入ったら北に5.2km進んでから、力丸町交差点を右折します。国道199号線へ入り東へ0.6km進んだら本城二丁目交差点を左折して、市道本城188号線を北へ1.0km進むと右折で入場出来ます。

小倉方面からの行き方は、北九州高速5号線を東田ランプから出て西へ1.0km進みます。黒崎バイパスへ左折してから西へ進み、洞南町交差点を直進して県道279号線へ入り2.7km進んでから、本城二丁目交差点を直線して市道本城188号線を北へ1.0km進むと右折でコストコへ入場できます。

浅川方面からの行き方は、ひびきの南一丁目交差点を右折したら市道本城188号線を南へ0.4kmほど進むと左折で入場出来ます。

若松方面からの行き方は、国道199号線を西へ進み、鴨生田交差点を左折します。国道199号線を南へ1.4km進んでから本城二丁目交差点を右折して、市道本城188号線を北へ1.0km進むと右折で入場出来ます。

コストコ北九州倉庫店の営業時間は?

コストコ北九州店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか?!

コストコ北九州店の営業時間は、基本的に久山店と同じ年中無休の午前10時から午後8時までです。

しかし、混雑が予想される日には、営業時間が前倒しされて、開店時間が30分から1時間ほど早まる場合もあります。

1年に2日だけ営業時間の変更がある日があります。

それは大晦日と元旦です。

大晦日の12月31日の営業時間は午前8時から午後6時までとなります。

基本的に年中無休ですが、元旦の1月1日だけはお休みなります。

コストコ北九州倉庫店のチラシは?!

コストコ北九州店のチラシやWEBチラシはいつどこで配布されるのでしょうか。

北九州だけではなくて久山店などの他の店舗でも同じようですが、コストコではオープンする時に周辺の住民に対して、新聞の折り込みチラシやホスティングチラシを配布するだけで、オープンしてからしばらく経ったら、チラシの配布は行わないようです。

また、シュフーなどのWEBチラシが見られるサイトにもチラシを掲載していません。

ただし、その日の特売品などのお得な情報については、会員向けのメールマガジンで情報が配信されているので、どうしてもコストコのお得な情報をゲットしたい人は、会員になってメルマガに登録するしかないようです。

また、店舗によってはごくまれにオープンから数年経った店舗でも、無料招待クーポンがついた新聞の折り込みチラシを入れることがあるというので、新聞の折り込みやホスティングされているチラシを周辺住民の人はよくチェックしておきましょう。

コストコ北九州倉庫店のクーポンはあるの?!

福岡県のコストコ北九州倉庫店に無料で入場できるクーポンを探している人がいるようですが、コストコ北九州倉庫店に無料で入場できるクーポンはあるのでしょうか。

基本的にコストコではどこの店舗でも、オープン前後に無料招待クーポンを付けたチラシを周辺住民に対して配りますが、ある程度会員数が確保できたら、無料招待クーポンの配布は行わないようです。

以前は、雑誌やWEBサイトから無料招待クーポンがゲット出来たこともありましたが、最近では誰でも簡単に無料招待クーポンをゲットできるサービスもなくなってしまいました。

コストコに無料で入場したいのであれば、コストコの会員になっている友達に連れていってもらうか、ちょっとした裏技を使いましょう!

■参考記事:コストコに無料で入場できる裏技はこちらです!

コストコに無料で入場する方法!入場券や商品券を手に入れよう!

コストコ北九州倉庫店の暮らしに役立つおすすめ商品は?!

コストコには毎日の暮らしに役立つお得な商品が沢山ありますが、お店の中はとても広すぎるので、初心者の人が何も考えずに行ってしまうと、何を見たらいいのかわからなくなってしまいます。

また、お得な商品に目移り過ぎると、毎日の暮らしに実は必要がなかったという大容量パックの商品を買いすぎてしまい、冷蔵庫の中に入りきらずに困ってしまう、ということにもなりかねません。

ということで、ここからは、コストコ北九州店に初めて行く人が、絶対にチェックした方がいい、暮らしに役立つおすすめの人気商品をいくつかご紹介します。

上手に使えば毎日の暮らしの幅が広がるコストコの商品にはどのようなものがあるのでしょうか。

【コストコ北九州のおすすめ①】ディナーロール

コストコで一番人気が高いと言われている商品が、ディナーロールです。

一見すると普通のバターロールのようにも見えますが、市販されているバターボールよりも生地がしっとりとしていて、ぎっしりと詰まっていて食べるごたえがあるのが特徴です。

一袋に30個も入っているとあまりお得感は感じられないのですが、1個当たり約17円という値段はやはり他のバターロールなどと比べるとお値打ちですよね!!

食べきれない分は冷凍保存がきくので、ぜひ一度お試しください。

■参考記事:コストコで大人気のディナーロール、保存方法やアレンジをチェック!

コストコのディナーロールが大人気!食べ方から冷凍・解凍方法まで解説!

【コストコ北九州のおすすめ②】国産さくらどり

コストコではいろいろなお肉も人気が高い商品ですが、最近は脂肪分が少なくヘルシーだということで、とり胸肉の人気が高くなっていますよね。

ぜひ安心なとり胸肉をお得に購入したいのであれば、コストコの国産さくらどりを利用してみてはいかがでしょうか。

業務用サイズの格安スーパーで同じような価格帯で購入することができるとり肉は輸入物ばかりですが、コストコは国産です。

しかもジューシーで美味しい味わいは他の格安スーパーでは味わえないものですよ!

【コストコ北九州のおすすめ③】プルコギビーフ

コストコでは、さくらどりの他にも牛肉や豚肉などの大容量パックが販売されていますが、特に人気が高いお肉の商品には、プルコギビーフがあります。

韓国風焼肉のプルコギ風の味つけをした薄切り牛肉は、子供からお年寄りまで誰でも美味しく食べられる味つけになっています。

夕食の一品にも、お弁当のおかずにも出がるにできる上に、自分なりのアレンジをいろいろと考えてみても楽しいのが嬉しいですね。

【コストコ北九州のおすすめ④】ピザ

コストコに行くと、平日でも人が絶えないコーナーの1つにピザ売り場があります。

ピザは専門店の宅配ピザの方がいい!

そういう人も少なくないでしょうが、ぜひ一度そんな人でもコストコのピザを食べてみてください。

直径40cmというビッグサイズのピザが約1500円!

毎日5種類ほどのピザが並んでいて、種類によって多少値段の上下はありますが、1500円前後でこのアメリカンサイズのピザを購入できるのはやはりコストコならではでないでしょうか。

ピザ専門店と比べたときのコスパを考えてみてください。

コストコ北九州倉庫店を上手に活用してお得な暮らしを!

ここまで、コストコ北九州店についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

コストコ北九州店にもいろいろと楽しくて生活に役立つ商品が沢山ありますね。

コストコの大容量パックの商品は、慣れるまではなかなか使いこなすのが大変ですが、上手に使いこなせるようになれば、毎日の生活の幅をお得に豊かに広げることができるので本当にありがたいですよ。

ぜひ、コストコ北九州店の商品を活用して、毎日の暮らしの幅を豊かに広げて下さい!

コストコについてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコ会員の登録・入会方法やカード1枚で入れる人数を解説!
コストコクーポン最新情報!使い方も解説!メルマガに入るとお得に?
コストコで本当に安いものは?コスパランキングTOP35!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ