冷水シャワーの効果13選!意外な効果がある?

冷水シャワーの効果13選!意外な効果がある?

冷水シャワーの驚きの効果・13選をご紹介します。「冷水シャワーを浴びるなんて体に負担がかかるんじゃない?」と思われがちですが、ただしいやり方で行えば、美容にも、アンチエイジングにも絶大な効果があります。さっそくアナタもチャレンジ!

記事の目次

  1. 1.【冷水シャワー】が健康にいいってホント?
  2. 2.【冷水シャワー】驚きの効果・13選をご紹介!
  3. 3.冷水シャワーの効果(1)血液の循環を改善する
  4. 4.冷水シャワーの効果(2)育毛効果
  5. 5.冷水シャワーの効果(3)頭皮のかゆみの軽減
  6. 6.冷水シャワーの効果(4)小顔効果
  7. 7.冷水シャワーの効果(5)痩身効果
  8. 8.冷水シャワーの効果(6)美肌効果
  9. 9.冷水シャワーの効果(7)メイクのノリがよくなる
  10. 10.冷水シャワーの効果(8)筋肉疲労の回復
  11. 11.冷水シャワーの効果(9)気分転換
  12. 12.冷水シャワーの効果(10)記憶力が改善される
  13. 13.冷水シャワーの効果(11)頭が覚醒する
  14. 14.冷水シャワーの効果(12)免疫力の向上
  15. 15.冷水シャワーの効果(13)生殖能力の向上
  16. 16.【冷水シャワー】初心者にもおすすめのやり方を紹介!
  17. 17.冷水シャワーのやり方(1)洗髪を先に済ませる
  18. 18.冷水シャワーのやり方(2)頭皮に冷水と温水を交互に当てる
  19. 19.冷水シャワーのやり方(3)最後は冷水シャワーで締める
  20. 20.冷水シャワーの注意点とは?
  21. 21.まとめ:冷水シャワーで美と健康を手に入れよう!

【冷水シャワー】が健康にいいってホント?

【冷水シャワー】と聞いて、アナタは何を思い浮かべますか?

「冷たい水を浴びるなんて、心臓に悪そう・・・」
「寒い冬に冷水シャワーなんて、考えられない!」

こんな風に、マイナスなイメージしか沸かない人も多いと思います。
しかし、それは大きな勘違いです。冷水シャワーには驚きの効果があることが証明されています。健康面だけではなく、スキンケアや育毛効果、精神面にも良い影響が期待できるのです。

【冷水シャワー】驚きの効果・13選をご紹介!

このページでは、冷水シャワーがもたらす効果と、正しいやり方を詳しくご紹介します。
家のお風呂場で簡単に始められる冷水シャワー。お金も手間もかからない健康法で、アナタも効果を実感してみてはいかがですか?

冷水シャワーの効果(1)血液の循環を改善する

冷水シャワーが身体に触れると、血液の流れが促進され、全身の疲労が取れやすくなります。血行の悪さも改善され、女性の大敵である「冷え」も解消されるようになります。
また、顔の血行も促進されるため、血色のよいバラ色の頬が手に入ります。スキンケア化粧品の入りもよくなるため、冷水洗顔を習慣にしている人もいるほどです。

冷水シャワーの効果(2)育毛効果

効果(1)でも解説したとおり、冷水シャワーを浴びると全身の血行が良くなります。すると、頭皮にまで血液が流れやすくなり、結果、髪に栄養が行きやすくなったり、頭皮が柔らかくなったりする効果が期待できます。

これが、冷水シャワーに育毛効果があるといわれる理由です。ツヤとコシのある元気な髪の毛に育毛したいのであれば、頭に冷水シャワーを浴びることを習慣付けましょう。育毛効果を得るには、温かいシャワーの最後に冷水シャワーを当てるだけでOKです。

冷水シャワーの効果(3)頭皮のかゆみの軽減

温かいシャワーで髪を洗いすぎると、頭皮が乾燥し、かゆみの原因になります。シャンプーや医薬品を工夫しても頭皮のかゆみが改善されないという人は、一度冷水シャワーを試してみると良いでしょう。
頭皮の血行もよくなり、頭皮が内側から生まれ変わります。

冷水シャワーの効果(4)小顔効果

冷水シャワーによって血行がよくなると、頭皮のコリが解消され、柔らかくなります。すると、頭皮につながっている顔の筋肉にも好影響が出て、リフトアップの効果も期待できるのです。
顔のむくみやたるみが気になっている人は、顔のスキンケアよりも先に頭皮を見直すべきかもしれません。頭皮の力で、肌を上へググッと持ち上げましょう!

冷水シャワーの効果(5)痩身効果

女性に嬉しい痩身効果も、冷水シャワーで叶えることができます。その理由には、人体が持つ2つの脂肪組織の仕組みが関与しています。

1つめの脂肪組織は、食事から摂ったカロリーを消費し、余ったカロリーが変換され身体に付着した脂肪分です。
2つ目の脂肪組織は、身体を温めるために熱を放出する役割を果たしています。極端に寒い場所へ行っても、簡単に人間は凍死しません。その理由が、熱を放出する第二の脂肪組織です。

冷水シャワーは、この2つの脂肪組織を同時に刺激することになります。ある研究によれば、冷水シャワーを定期的に浴びることにより、年間4キログラムの脂肪を排除できるそうです。
ただ冷水シャワーを浴びるだけで痩身効果があるのなら、今すぐに実践したいですよね!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

冷水シャワーの効果(6)美肌効果

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely