コストコのテレビの種類・値段まとめ!保証はあるの?【必見】

コストコでは家電もお得に購入できるのですが、テレビにはどんな種類がどんな価格で売っているのでしょうか?!コストコでテレビを買った時には、保証や引き取りはどうなるのでしょうか?!この記事では気になるコストコのテレビについてお伝えします。

コストコのテレビの種類・値段まとめ!保証はあるの?【必見】のイメージ

目次

  1. コストコは家電もいい!テレビもお得に買えるの?!
  2. コストコのテレビの価格は安いの?!
  3. コストコのテレビの配送は?!
  4. コストコのテレビには保証があるの?!
  5. コストコのテレビは配送時の引き取りもあるの?!
  6. コストコのテレビの種類は何がある?!
  7. コストコで買える東芝のテレビの種類
  8. 【コストコのテレビ①】10.1V型ポータブル防水テレビ
  9. 【コストコのテレビ②】24V型地上・BS・110度CSデジタル
  10. 【コストコのテレビ③】43V型地上BS110度CSデジタル4K対応
  11. 【コストコのテレビ④】58V型 液晶 テレビ REGZA
  12. コストコで買えるシャープのテレビの種類
  13. 【コストコのテレビ⑤】40型 4K対応 AQUOS液晶テレビ
  14. 【コストコのテレビ⑥】55型 4K対応 液晶テレビ
  15. 【コストコのテレビ⑦】60V型 4K対応 液晶テレビ
  16. 【コストコのテレビ⑧】4K NEXT 80V型ワイド
  17. コストコで買えるLGのテレビの種類
  18. 【コストコのテレビ⑨】43V型4K対応液晶テレビ
  19. 【コストコのテレビ⑩】55V型 液晶テレビ 4K対応 3D対応
  20. 【コストコのテレビ⑪】65V型 4K 対応 有機EL テレビ
  21. コストコで買えるハイセンスのテレビの種類
  22. 【コストコのテレビ⑫】液晶テレビ 43インチ
  23. コストコでもテレビはお得!ぜひコストコを活用しましょう!

コストコは家電もいい!テレビもお得に買えるの?!

いろいろなものがお得な価格で楽しく購入することができるということで、話題になっているコストコの製品ですが、家電もお得に購入することができるってご存知ですか。

さすがに家電量販店の品揃え、というわけにはいかないのですが、徹底的に売れ筋商品を絞り込んで圧倒的な大量仕入れをすることで、何でも価格を安く抑えることに成功しているコストコの鋭い目利きで選ばれた家電の数々。

やはりそれなりに高い品質の家電が並んでいて、しかも家電量販店よりも安い価格で購入ができるということで、家電もコストコで購入するという人が増えています。

コストコで購入できる家電の中には、テレビの人気も高いのですが、コストコで購入できるテレビにはどのような種類があるのでしょうか。

また、価格以外にも気になる保証や古いテレビの引き取りなどはどうなっているのでしょうか。

この記事では、気になるコストコのテレビについていろいろとまとめてみました。

コストコのテレビの価格は安いの?!

実際にコストコで販売されているテレビの価格というのは、他のお店よりも安いのでしょうか。

それぞれの商品の具体的な価格は、商品説明のところでお伝えしますが、Amazonなどのサイトで比較をしてみると、商品によっては若干程度のものもありますが、やはりコストコの商品の方が価格が安いものが多いようです。

商品の販売価格に自店の利益を上乗せしなければならないほかのお店と違い、コストコでは経常利益の約半分を、商品からの利益ではなくて会費で賄っているといわれています。

そのために、商品によってはほぼ原価すれすれ、時には思い切ってを赤字覚悟の価格で販売することができると言われています。

だからコストコではテレビも他のお店よりも安い価格で販売することができるのです。


◆関連記事:コンタクトも買えちゃう?!

コストコのコンタクトレンズの価格は安い?処方箋なしで買える?

コストコのテレビの配送は?!

テレビを買おうとするときに、ちょっと気になるのが配送や配線をしてくれるのかということですね。

コストコでは、大型家電や大型家具は、店舗ごとに定められたエリア内であれば、無料で配送してくれるサービスを行っています。

テレビの場合は、40型以上のテレビが大型家電に当てはまります。

40型未満のテレビには配送サービスはないので、持ち帰る方法に注意しましょう。

コストコでは、大型家電の無料配送サービスのほかに、電車やバスで来た人のために、商品を有料で自宅まで配送してくれるサービスも行っています。

もしかしたら、そちらのサービスで有料で40型未満のテレビも配送してもらえるかもしれないので、40型未満でも持ち帰ることが出来ないという人は、スタッフに相談してみましょう。

40型以上の大型家電になると、無料配送サービスを利用することが出来ますが、2階や3階へ階段で運んだり、家の中で配線をしてもらうのには、別途料金がかかります。

また、商品の不具合ではなくて満足出来ないという理由で返品する時には、往復の配送料を支払う必要が出てくるので気をつけましょう。

コストコのテレビには保証があるの?!

コストコでは、、テレビなどの家電を購入した時には、保証がどうなるのかというのも気になるものですよね。

コストコでは他のお店に比べると、価格が安い分、サービスが手薄い印象もありますが、テレビなどの家電の保証はどのようになっているのでしょうか。

まずは、コストコでは100%満足保証を謳っていて、基本的に全ての商品を期限を設けずに「気に入らなかった」「使わなかった」という理由で返品できる保証サービスを行っています。

テレビなどの家電製品の場合には、こちらの100%満足保証は購入後90日間適用されます。


購入後90日間であれば、いかなる理由であろうとも配送料のみで返品することができると保証されています。

ただし、自分でお店に持って行けない大型テレビの場合に引き取りに来てもらった場合には、往復の配送料がかかってしまうので注意しましょう。

90日間の満足保証の期間が過ぎた後は、基本的にメーカーが定めている保障となりますが、合計5年の自然故障延長保証プログラムを別途販売もしています。

メーカーの保証は基本的に1年間ですが、メーカー保証が切れた後も、メーカー保証も含めて合計5年間、自然故障に限り補償してもらえるサービスです。

興味がある人は、保証の延長についてスタッフに詳細を聞いてみましょう。

コストコのテレビは配送時の引き取りもあるの?!

コストコでテレビを購入した場合、古いテレビの引き取りもあるのか気になっている人も少なくないようですが、コストコでは古いテレビの引き取りも行ってくれるのでしょうか。

いろいろと調べてみたのですが、テレビを家電リサイクル法に則った料金を支払って、コストコに引き取りをしてもらえたという人もいれば、コストコでは引き取りを拒否されたという人もいます。

冷蔵庫や洗濯機などは、リサイクル料金と手数料を支払うと、古い家電も条件なくん引き取りをしてくれるようですが、テレビの引き取りがあるのかどうかは、はっきりと言えません。



冷蔵庫や洗濯機は、大型である上に前に置いていたものの引き取りをしないと、置く場所が作れないことがほとんどなので、引き取りを行ってくれるようですが、大型であっても冷蔵庫や洗濯機ほど大型ではないテレビは、その限りではないようですね。

新しいテレビが来たら、古いテレビはいらなくなるので、引き取りをして欲しいものですが、引き取りはしてくれないこともあるかもしれません。

お店で購入するときに、引き取りについてよく確認をして見ましょう。自分で運ぶのが難しいテレビを引き取りしてもらえない場合には、他店で購入することも検討した方がいいかもしれません。

自分で古いテレビをお店に運ぶことが可能である場合には、リサイクル業者や他のお店で購入した家電も引き取りをしてもらえる大型量販店に落ち込むという方法もあります。

もしくは郵便局で家電リサイクル券を購入して、最寄りの指定取引所へ持ち込むという方法もあります。

どちらにせよ、コストコの引き取りをしてもらえなかった場合には、自分で引き取りをしてくれる場所へ持ち込む必要があるので注意しましょう。

コストコのテレビの種類は何がある?!

コストコでは、テレビを他の店よりも安い価格で購入することが出来ますが、引き取り等に注意が必要なこともわかりましたね。

でも他のお店では決してない100%満足保証の90日間保証はコストコでテレビを購入する場合の大きな魅力になるでしょう。

それでは、ここからコストコで販売しているテレビの種類についてみていきましょう。

コストコではいくつかのメーカーのテレビを扱っていますが、どんなメーカーのどんな種類のテレビを販売しているのか、全てをご紹介は出来ませんが、ここから特におすすめのテレビをご紹介しましょう。

コストコで買える東芝のテレビの種類

日本国内のコストコで一番種類を多く扱っているのが、東芝のテレビです。

東芝は、一時期テレビ部門が低迷する時期があり、その行方が心配されましたが、その後、4Kテレビの先駆けとなるレグザシリーズを開発したことで、一躍日本のテレビメーカーのトップメーカーに返り咲きました。

東芝のレグザシリーズの大きな特徴というのは、コントラスト、解像度、広色域
が素晴らしく、他社製品を圧倒する画像の美しさが魅力です。

また、ゲーム用テレビとしても操作に対するレスポンスの良さがゲームマニアの心をわしづかみにし、多くの人を虜にしているテレビを数多く発売しています。

【コストコのテレビ①】10.1V型ポータブル防水テレビ

まず、コストコで販売している東芝のテレビの1種類に、「10.1V型ポータブル 地上デジタル防水 レグザポータブルテレビ 」があります。

横幅約30cmほど、重さ1.5kgほどと軽くて持ち運びに便利なポータブルテレビなのに、画像は4K対応ではっきりとした美しさで、小さな文字もくっきりと見やすいのが特徴です。

Bluetooth 対応のスピーカーもついているために、スマホに保存した音楽も美しい音で再生することが出来ます。

家の中でも外でも楽しめる便利なこちらのポータブルテレビのコストコでの価格は2万4,800円とお安い価格になっています。

ちなみにAmazonでは2万9,000円になります。

【コストコのテレビ②】24V型地上・BS・110度CSデジタル

次に、コストコで販売している東芝のテレビの1種類に、「24V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) LED REGZA 24S11 」があります。

このテレビの大きな特徴といえば、視聴する環境によって、光量などテレビか自動的に画像を調整してくれるので、目にもやさしいのが嬉しいテレビになります。

また、細かいところまでキレイに再現される画像の美しさは、やはりレグザシリーズの本丸というところですね。

ベッドサイドにも気軽に置くことができるこちらのテレビのコストコでの価格は3万1,800円となっています。

アマゾンでの価格は3万1,600円とコストコよりも若干お安くなっています。


◆関連記事:法人会員はお得?

コストコの法人会員のメリットや年会費は?個人会員との違いは?

【コストコのテレビ③】43V型地上BS110度CSデジタル4K対応

次に、コストコで販売している東芝のテレビの1種類には、「43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43C310X」があります。

いつも見ている地上波テレビをより高画質で楽しむことができるほかに、他の番組を見ているときも、違うチャンネルの番組を2chまで同時に録画することができる、3チューナーW録画に対応しているので、絶対に見逃したくない番組は、見逃すことがないですね!


家族それぞれが見たい番組が同じ時間に重なってしまった時でも安心です!

また、好きな芸能人やジャンルを登録しておくだけで、おまかせしておくだけでどんどんと録画してくれるおまかせ録画機能は、絶対に見逃したくないあなたにはおすすめです。

コストコでの価格は7万6,800円と、アマゾンの8万500円よりもお安い価格となっています。

【コストコのテレビ④】58V型 液晶 テレビ REGZA

次に、コストコで販売している東芝のテレビの1種類には、「東芝 58V型 液晶 テレビ REGZA 58Z9X 4K対応」があります。

こちらのテレビの最大の特徴は、テレビの中でも高画質の4Kをさらに高みへときわめたプレミアム4Kを採用している点にあります。

色彩豊かで、メリハリのある動きを再現してくれるテレビは、このプレミアム4K のテレビだけですよね。

しかも、ゲーミングテレビとしてもこの高画質なのに驚くほどレスポンス速度が速いのは、本当に驚きです。

こちらのテレビのコストコでの価格は28万円です。Amazonでは33万8,000円なのでコストコの方がかなりお安い価格になっていますね。

コストコで買えるシャープのテレビの種類

次に、コストコで購入することができるシャープのテレビの種類についてみていきましょう。

シャープのテレビというと、やはり東芝のテレビと同じように美しい高画質の4Kテレビが大きな特徴ですが、テレビは高画質になればなるほど消費する電力が大きくなってしまい、電気代が家計を圧迫するようになっていきます。

そのために、シャープのテレビには全機種にセーブモードと呼ばれる省エネ節電機能が付けられているのが大きな特徴になります。

また、シャープのテレビにはテレビを見ながら寝落ちしても大丈夫なように、無操作電源オフ機能がついているのも、とても嬉しいところですね。

【コストコのテレビ⑤】40型 4K対応 AQUOS液晶テレビ

まずご紹介するシャープのテレビは「シャープ 40型 4K対応 液晶 テレビ AQUOS LC-40U45 HDR対応」になります。

大型テレビでも画素の粗さが気にならない高精度な映像を楽しむことができるのが大きな特徴のこちらのアクオスシリーズ。

スタンドが回転型になっているために、リビングでの設置にも今までにはなかった自由度があるのが嬉しいテレビですね!

やはり同じサイズのテレビと比べると、年間消費電力が少ないことにすぐれているのが、こちらのテレビの大きな特徴になります。

コストコでの価格は8万9,800円に2万円相当のプリペイドカードが特典としてついてきます。アマゾンでの価格は7万5000円です。

現金払いと考えると、ちょっと高いかなと思いますが、プリペイドカードの値段を聞いたらやっぱり価格は安いのが嬉しいですね。

【コストコのテレビ⑥】55型 4K対応 液晶テレビ

次にご紹介するシャープのテレビは、「55型 4K対応 液晶 テレビ AQUOS LC-55U45 HDR対応」になります。

音も映像も、誰もが満足ができる品質のこちらのテレビは、この価格帯では驚くほどの品質だと言われています。

アマゾンでの価格が13万9,500円のところ、コストコでは15万3,000円ですが、コストコではこのほかに2万5,000円分のプリペイドカードが進呈されます。

プリペイドカードをもらえば、コストコ会員ならお安い値段になりますね。

【コストコのテレビ⑦】60V型 4K対応 液晶テレビ

次にご紹介するシャープのテレビは、「アクオス 4K対応 60V型 液晶テレビ LC-60U45」になります。

本当に、思わず息を飲んでしまうほどの臨場感を、60型の大画面で楽しむことができるのは、やはり嬉しいものですね。

こちらのテレビのコストコでの価格は14万6,800円となっています。

アマゾンでの価格が16万円を超えているので、プリペイドカードは付きませんが、コストコで購入する方が安いのでお得ですね!

【コストコのテレビ⑧】4K NEXT 80V型ワイド

シャープの最後にご紹介するテレビは、「AQUOS 4K NEXT 80V型ワイド LC-80XU30」になります。

4Kを越える4Kとして開発された4K NEXT。

液晶パネルも自社開発しているからこそ実現することが出来たこのテレビは、4Kの次に張ってくる8K時代への布石とも言われています。

次世代への橋渡しとなる映像美をぜひあなたのお家にもいかがですか?!

コストコでの価格は999,777円、Amazonでは130万円です!

コストコで買えるLGのテレビの種類

LGコレクトロニクスという会社は、日本ではあまり耳慣れない会社ですが、有機ELの分野では、他の会社を圧倒している会社と言われています。

有機ELを使ったテレビには、バックライトが不要になることから、バックライトに照らされることがない黒が鮮明に写るのが大きな特徴です。

黒の中の黒に映える様々な色が、液晶テレビよりもはるかにカラフルな色合いを映し出し、他のテレビでは実現出来ない色彩を私たちに見せてくれます。

【コストコのテレビ⑨】43V型4K対応液晶テレビ

まずご紹介するLGエレクトロニクスのテレビは「43V型 4K対応 液晶 テレビ UJ6100シリーズ 43UJ6100 HDR対応 IPS4Kパネル スリムボディ Wi-Fi内蔵」になります。

レビューなどを見てみると、同じサイズの4Kテレビと比べると、画質が見劣りするという声がも多かったのですが、やはり価格なりの画像品質、というのが実際のところのようです。

ゲームや4K対応の画像には劣りますが、地上波やBSなどには全く問題がないので、コスパや視聴環境を考えて選ぶというのも1つの方法のようです。

コストコ価格は69,800円、Amazonでの最安値は68,261円となっています。

【コストコのテレビ⑩】55V型 液晶テレビ 4K対応 3D対応

最近では、3D映像も話題になっていますが、こちらのテレビは専用グラスは別売りですが、3D 映像も楽しむことができるということで、話題になっているテレビです。

コストコでの価格は18万8,000円、Amazon での価格は21万8,000となっています。

【コストコのテレビ⑪】65V型 4K 対応 有機EL テレビ

LGエレクトロニクスのテレビコストコで販売されているものには、「65V型 4K 対応 有機EL テレビ HDR対応 有機EL パネル Wi-Fi内蔵」もあります。

65型という超特大テレビが有機ELの壁掛けテレビとして販売されたということで、大きな話題になっているテレビですね。

コストコでの価格は42万9,800円、Amazon での価格は39万8,001円とアマゾンの方が安いのが気になります…で

コストコで買えるハイセンスのテレビの種類

コストコでは、ハイセンスというメーカーのテレビも扱っています。

ハイセンスというのは日本ではちょっと聞いたことがないメーカーの名前ですが、中国にあるメーカーになります。

最近よく出回っている、格安の4Kテレビ等を販売していることで知られています。

画質に強いこだわりを持たずに、コスパ重視で購入を考えるのであれば、ハイセンスのテレビもいいのではないでしょうか。

【コストコのテレビ⑫】液晶テレビ 43インチ

コストコで扱っているハイセンスのテレビの種類は、「液晶テレビ HJ43N5100 43インチ」になります。

メーカー保証で3年保証がついているのは嬉しいですね。

画質は値段を考えるとそれなりかなという感じになります。

もしかしたら価格以上の価値があるかもしれません。

コストコでの価格は59,800円、Amazon での価格は63500円となっていて、コストコでの価格の方が安いですね!

コストコでもテレビはお得!ぜひコストコを活用しましょう!

ここまで、コストコで販売されているテレビについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

コストコで販売されているテレビの全てが、底値の安い値段で売られている、というわけではなさそうですが、モノを選べばかなりお得に安い値段で購入することができることはわかりましたね。

テレビの買い替えというのは、数年に一度の大きな買い物になります。

ぜひいろいろなお店とも比べた上で、自分が納得できるのであれば、ぜひコストコのお得なテレビを活用しましょう。

もっとコストコについて知りたい方はこちら

コストコハイローラー(B.L.T)の食べ方は?冷凍保存できる?
コストコのビールの値段は1本100円以下?安いのにおいしい!
コストコプリペイドカードは非会員でも使える?チャージの仕方は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ