コストコでマスターカードが使える!ポイントが貯まっておすすめ!

コストコでマスターカードが使える!ポイントが貯まっておすすめ!

コストコで使えるマスターカードについて、詳しく見ていきましょう。コストコでマスターカードが使えることに対して、利便性を感じているという方も多いでしょう。年会費や審査基準なども含めて、マスターカードの魅力などもご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.コストコで使えるコストコグローバルカードが登場
  2. 2.以前までコストコでマスターカードが使えなかった
  3. 3.マスターカードの利用でコストコでの買い物がさらに便利に
  4. 4.以前までコストコで使えたのはアメックスカード
  5. 5.アメックスカードは一般カードでも年会費が12,000円
  6. 6.マスターカードは幅広いクレジットカードとの提携が便利
  7. 7.コストコで使えるクレジットカードがマスターカードに変更
  8. 8.コストコで使えるマスターカードの還元率が1.5%
  9. 9.コストコで使えるマスターカードポイントは1リワード1円
  10. 10.コストコで楽天のマスターカード利用もおすすめ
  11. 11.楽天のマスターカードはポイント還元率が良い
  12. 12.コストコでおすすめのマスターカード:ACマスターカード
  13. 13.コストコでおすすめのマスターカード:オリコカードザポイント
  14. 14.コストコでおすすめのマスターカード:VIASOカード
  15. 15.コストコでおすすめのマスターカード:Yahoo! JAPANカード
  16. 16.コストコでおすすめのマスターカード:リクルートカード
  17. 17.マスターカードはコストコ以外でのお買い物でもおすすめ
  18. 18.クレジットカードは年会費や還元率を見て判断する
  19. 19.マスターカードを使ってコストコでのお買い物を楽しもう
  20. 20.【まとめ】コストコで使えるマスターカードについて

コストコで使えるコストコグローバルカードが登場

私たちの暮らしを支えてくれる上で、大きな存在になっているのが、コストコですよね。

コストコに行けば、ファミリーサイズやビッグサイズの食料品や生活雑貨、家具、衣服など、さまざまな商品をより低価格で手に入れることができます。

そういった形で私たちの暮らしをサポートしてくれるコストコですが、この度、クレジットカードの利用として、マスターカードが使えるようになりましたね。

2017年8月の段階で、ニュースリリースが発表されていましたが、2018年2月1日以降からは、コストコにおけるマスターカードの利用を開始するということで、コストコ利用客の間でも大きな話題になっていました。

この度のニュースリリースにおいては、コストコホールセールジャパンとオリコ、マスターカードの3社が連携して新しい提携クレジットカードを発行するとのことで、どんなカードなのか注目と期待が集まりました。

そして、発表されたのが、マスターカードと提携したコストコグローバルカードです。
コストコグローバルカードの登場によって、コストコでの買い物も一段と便利になってきましたね。

■参考記事:コストコグローバルカードについてはコチラも参照!

コストコでカードを使うならコストコグローバルカード!【徹底解説】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコでカードを使うならコストコグローバルカード!【徹底解説】 | Lovely[ラブリー]
コストコを愛用しているというみなさんに朗報!ついにコストコから、利用すればするほどお得になる、コストコグローバルカードというクレジットカードが発行されることになりました!コストコ愛用者も、これかから活用したいという方も必見の情報をご紹介したいと思います。

以前までコストコでマスターカードが使えなかった

2018年2月1日以降は、マスターカードが使えるようになりましたが、それ以前は、コストコでマスターカードを利用することができませんでしたね。

それまで使えることができていたクレジットカードは、アメックスカードだけということで、なかなかアメックスカードを持っている人がいなかったので、コストコでの買い物のために、無理やりアメックスカードと契約したという方も多かったのではないでしょうか。

これまで、コストコでの買い物の際には、現金払いをしてきたという方や、マスターカードユーザーの方たちにとっても、今回のコストコの英断は歓迎すべき事項であり、大きな喜びにつながったということもあるでしょう。

コストコでのお買い物は、一回の金額も高くなる傾向にあり、その分、クレジットカードを使えることができれば、ポイントも貯まりやすくなりますし、またそのポイントでお買い物もしやすくなりますよね。

そういった意味でも、今回、コストコでマスターカードが使えるようになったことは、多くの買い物客にとって、ポジティブな報道だったでしょう。

マスターカードの利用でコストコでの買い物がさらに便利に

日本国内において、クレジットカードのシェアを大きく獲得しているのが、ViSAカード、マスターカード、JCBカードの3社であり、そのうちのマスターカードが使えるようになったのは、多くの方にとっても朗報でしたね。

日頃からクレジットカードでのお買い物を楽しむことで、ポイントを貯めて、貯まったポイントで、さらに次のお買い物を楽しむという方も多くなってきているので、そういった意味でも、コストコでのマスタカード利用は歓迎すべきポイントとなりました。

マスターカードは、提携ブランドも多く、ポイント還元率が良いブランドだったり、年会費、入会金が無料のブランドだったりと、さまざまなブランドの中からお気に入りのマスターカードブランドを選択することもできます。

すでにマスターカードを持っているという方も、コストコでの買い物に合わせて、これからマスターカードを作るという方にとっても便利な話であり、それだけマスターカードが使えることの価値は大きいと言えますよね。

以前までコストコで使えたのはアメックスカード

上記でも少し触れたように、2018年1月31日まで、コストコで使えるクレジットカードは、アメックスカードのみでした。

アメックスカードは、マスターカードほどの国内でのシェアを誇っているわけではありませんし、コストコでの買い物のために、わざわざアメックスカードを契約していたという方も多かったでしょう。

2018年2月以降は、コストコでアメックスカードを使うことができなくなりましたので、普段アメックスカードを使う機会がない場合には、解約してしまうのも一つの選択肢です。

使う機会がないので、年会費などの雑費を支払うのも、もったいないことですので、ご自身の判断で今後の活用法を見定めていくと良いでしょう。

いずれにしても、今後はコストコでアメックスカードを使うことができないということを、認識しておくことが大切です。

■参考記事:コストコでアメックスカード、詳しくはコチラに!

コストコでアメックスが使えなくなる!使えるクレカはマスターカード? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコでアメックスが使えなくなる!使えるクレカはマスターカード? | Lovely[ラブリー]
日本の大型倉庫店コストコでアメックスが使えなくなるって知っていますか?2018年2月1日以降、コストコではアメックスカードが使えなくなる代わりに、提携カードがマスターカードに変更になります。今回は新しく登場したコストコ提携クレジットカードを詳しくご紹介します。

次のページ

アメックスカードは一般カードでも年会費が12,000円

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely