モテたい!女性がモテるようになる方法11選!これでモテモテ!

モテたい!女性の永遠のテーマかもしれません。今回は、女性がモテるようになる方法を11選ご用意しました。さらには、男性が本当に求める女性について、男性が思う都合の良い女について、男性心理から迫ってみたいと思います。モテたい女性には必見ですよ!

モテたい!女性がモテるようになる方法11選!これでモテモテ!のイメージ

目次

  1. あなたもモテたい?モテる方法♡教えちゃいます
  2. なぜモテたいの?女のモテたい心理的理由とは
  3. 【男性心理】本当にモテる女性ってどんな人?
  4. 【男性心理】都合のいい女もモテる女に違いはない
  5. モテたい女の11つの方法!これで今日からモテモテ女子
  6. モテたい女がモテる女性に学ぶ♡【見た目編】
  7. 【モテたい女はこうする】1.男が好きな女のスタイル
  8. 【モテたい女はこうする】2.男うけするヘアスタイル
  9. 【モテたい女はこうする】3.男が見惚れるメイク
  10. 【モテたい女はこうする】4.男が好きなファッション
  11. モテたい女がモテる女性に学ぶ♡【性格編】
  12. 【モテたい女はこうする】5.誰にでも優しい女になる
  13. 【モテたい女はこうする】6.笑顔を絶やさない女になる
  14. 【モテたい女はこうする】7.自分のやりたいことをする
  15. モテたい女がモテる女性に学ぶ♡【モテ技編】
  16. 【モテたい女はこうする】8.モテる女の仕草を習得する
  17. 【モテたい女はこうする】9.リアクションは大きめに
  18. 【モテたい女はこうする】10.好意や感謝の言葉を多用
  19. 【モテたい女はこうする】11.料理や掃除はできた方が吉
  20. 【まとめ】モテたい女が気をつけること

あなたもモテたい?モテる方法♡教えちゃいます

「モテたい」と思うのは、何も男性だけの心理じゃありません。

女性だって、みんな「モテたい」気持ちがありますよね?

とくに独身の女性や恋愛経験がまだまだ浅い年代の女の子なら、持て余すぐらいにモテまくりたいに決まっています。

そんなモテたい女性に、モテる方法、さっくりと教えちゃいましょう!

モテたい女性が知って得するお話

今日は、

(1)なぜ「モテたい」のか?という「モテたい心理」について
(2)男性心理からみた、「本当にモテる女性」とは?
(3)男性心理に問う、「都合のいい女」という意味でのモテる女について
(4)モテたい女がモテるためにするべき11つの方法
(5)モテたい女が気をつけることについて

という5本立てでお送りいたします。

あなたの素敵な恋愛のヒントになりますように♪

なぜモテたいの?女のモテたい心理的理由とは

誰しもが男女問わず「モテたい」と思うわけですが、その「モテたい」という心理は、どのような理由があるのでしょうか?

考えられる女性がモテたいと思う理由は、大きくわけて3つ。


(1)自分自身に自信を持つことができるから
異性からモテることにより、同性から一目置かれる存在になれるから

(2)将来的に良き伴侶と子どもを得るために
女性の本能として、優秀な男性を選びたいという願望があるため

(3)モテる女は何かと有利な条件を得られるから
人生においても、色々とモテないよりかはモテた方が幸せになれる気がするため

などなど、なかなかシビアで冷静な計算が含まれているようです。

が、このように深くモテたい心理を探らなくても、わかりやすいモテたい理由としては、

「幸せになりたいから」
「好きな人に振り向いて欲しいから」
「1人でいるのは寂しいから」

など、切実な乙女の祈りが込められているのでしょうね。

【男性心理】本当にモテる女性ってどんな人?

モテる女性になるための方法をお伝えする前に、ぜひとも確認をしておきましょう。

男性が思うモテる女性像と、女性が目指すモテる女性とのギャップがあっては努力も水の泡になってしまいますよね。

男性が好きな女性のタイプとは、どんな女性のことをいうのでしょうか?

男性が愛してやまない女性像とは

男性が求めてやまない女性、本当の意味で「モテる」女性のタイプをあげていきましょう。

(1)母の心を持つ、穏やかで包み込むような愛を感じさせてくれる女性
何をしても許してくれそうで、道を外しそうになったら叱ってくれるような、思わず甘えたくなる女性が男性は大好きですね。

(2)とにかく女を感じさせて、自分が男だと再確認させてくれるような、追いかけたくなる女性
永遠に手に入れられないような高嶺の花であったり、自分の手で触れることすら汚すのではないかと思うような、美しい女性に男性はやはり憧れを強くもちます。

(3)自分を常に輝かせてくれる、優秀なコンシェルジュのような女性
男性に対する尊敬を忘れずに、せっせと身の回りの世話から仕事の手助けまでしてくれるような、スーパーウーマンを結婚相手に求める男性は多いでしょう。

どうですか?

いずれも男子目線でのお話ですから、「都合いいことばかり言って!」と非難を受けそうですね。まぁ、男性の理想の恋人像なのでどうか許してあげて下さい。


◆参考記事:男性心理についてもっと知りたいアナタにはコチラをどうぞ!

男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】
男性が本気で好きな女性にとる態度5選!男性心理を解説!

【男性心理】都合のいい女もモテる女に違いはない

モテたい女性が良く勘違いしてしまう「モテる女性のタイプ」には、男性からしてみれば「都合のいい女」であったり、「遊んでみたい女」というタイプの女性像を含んでしまうケースが多いんです。

モテたいあまりに、テクニック重視で「モテる女性」を演出しても、結果は「遊ばれて終わり」なんて悲しいことになりかねませんよ。

男性心理からみた、「都合のいい女」と呼ばれる女性のタイプをキチンと把握しておきましょう。

男にとって都合の良い女とは

男性心理からみると、都合がいい女は、便利でお安い感覚で付き合えるタイプの女性ということになりそうです。

(1)コンビニ女は、男から頻繁に声がかかり、遊び相手に不自由はしない
24時間いつ呼び出しても出てくる、多くを望まなければだいたいの満足させてくれるお手軽女、こんな女性を「コンビニ女」と呼ぶそうです。尽くし過ぎに注意したいですね。

(2)見た目が可愛く、連れて歩くと少々自慢できるアクセサリー女
手が届かないような高嶺の花ではないけれど、少し「褒めたり」「おごったり」すれば、気をよくしてついてくる女、本命に少し物足りなさを感じている男性が、浮気相手として選びやすい「アクセサリー感覚で付き合える女」は、偽りの愛をモテていると勘違いしているケースがありますね。

(3)男性の欲求を解消してくれる都合の良い女
スキンシップを取ることに抵抗が少ない女性は、男性にとって都合の良い女として間違いなく重宝されることでしょう。確かにいろんな男性からモテることには違いありませんが、大切にしてくれるかどうかはまた別問題となりますね。

モテたい女の11つの方法!これで今日からモテモテ女子

さて、モテたい女がモテるために、まずは男性心理の中にある「モテる女性」について知ることができました。

ただモテるだけなら都合の良い女になればモテるわけですが、それでは満足できませんよね?

これからご紹介するモテるための方法、モテるテクニックは、本当の意味でモテることを考えたものばかりです。

男性心理をうまくくすぐる方法を知りながら、素敵な女性になって「モテる」を実現していきましょう!

モテたい女がモテる女性に学ぶ♡【見た目編】

男性心理では恋するために、女性の「見た目」が重要視されます。

男性の狩猟本能をくすぐるためにも、視覚的要素が大切になってくるので「モテたい女」はモテる「見た目」を手に入れることが大切になります。

そこで、モテている女性からモテ要素をピックアップしてみました。

モテる方法とテクニックとして、まず第一に「見た目」を改革していきましょう。

【モテたい女はこうする】1.男が好きな女のスタイル

女性はモテたい一心でとにかく「ダイエット」を心がけますが、男性が求めているスタイルはあくまでも「標準体型」です。

バストは大きい方が良いとか、ウエストにはくびれがなくてはダメとか、ヒップの肉付きが大事など、とにかく色々言われてはいても、彼女として求めるスタイルは、「標準体型が一番」だということを覚えておきましょう。

また、男性へのアンケート調査では、「痩せ気味の女性とぽっちゃり気味の女性ならどちらが好み?」という質問で、圧倒的に「ぽっちゃり気味の女性」が多くの支持を得ました。

アンケート調査では、「抱き心地がいいから」とか、「女性らしさを感じる」など、ぽっちゃりさんを好む意見も多くあったので、あまりダイエットがモテるための努力と思わなくてもいいみたいですね。

極端に痩せている人や、太っている人はそれなりの体型を気にする必要がありますが、標準体型に収まるようであればそんなに気にする必要はなさそうです。

【モテたい女はこうする】2.男うけするヘアスタイル

女性心理で言えば、自分の髪型ぐらい好きにしたいと思ってしまう人もいるでしょうが、モテたい気持ちを優先するのであれば、ここはひとつ「男うけするヘアスタイル」にも一度挑戦してみましょう。

自分の好きなヘアスタイル以外をしてみることも、新しい自分の発見あるかもしれませんよ。

例えば、女性らしいヘアスタイルにすれば、心も仕草も女性らしくなるというテクニックも含まれています。

さらに、普段引っ込み思案で少し暗めな印象のモテたい女子ならば、思い切って髪を切ってみるのも良い刺激になって、明るい自分になれる方法と言えるでしょう。



男が好きな女性のヘアスタイルとは

男性が女性のヘアスタイルを詳しく知っているという意味ではありませんが、男性心理的に「こんなヘアスタイルの女の子はきっと女らしいに決まっている」といった、決めつけやこだわりが存在するみたいですね。

例えば、

活発で男勝りな女の子は、「ベリーショート」や奇抜な髪型をしているとか、

大人しくて優等生なタイプの女の子は「黒髪のロングストレート」や「おさげ三つ編み」をしているなど、

いつの時代も変わらない女性へのイメージが男性の心の中にはあるようですね。

男性が「女性らしい」と思うヘアスタイルは、

(1)ミディアムストレートの内巻き
(2)セミロングでふんわりパーマ
(3)ポニーテールやツインテール
(4)ショートボブ
(5)ストレートロング

などが代表的です。

女性っぽさを演出するにはまず一番変えやすいヘアスタイルから始めてみてはどうですか?

お手軽にできる良いモテテクニックになるでしょう。


◆参考記事:男性の好きなヘアスタイルをもっと知りたいならこちらもチェック!

【モテる髪型】女の髪型・ヘアスタイル・髪色で男が好きなのはこれ!

【モテたい女はこうする】3.男が見惚れるメイク

メイクに気を遣う女性は多いと思いますが、男性うけを狙ったメイクを重視するならば、気をつけることはただ一つ、「やりすぎ注意!」です。

つけまつ毛バッサバッサ、チークは真っ赤、リップもテッカテカ。

これでは、男性は近づこうともしてくれないでしょう。

心理面から見ても、メイクをするということは、「嘘をつく「本性を現さない」「臨戦態勢に入る」という状態だと言えますので、メイクを強調しても男性の心を釘付けにするテクニックとしてはイマイチなんですよね。

女性がメイクをすれば自信が持てるようになるのも、心理的に「武装している」状態だからと言えます。

モテるメイクを意識するなら

いわゆる「すっぴんメイク」であったり、「強調しすぎないおフェロメイク」がおすすめです。

少し隙があるような女性に男性は釣られやすい傾向があるので、甘めなメイクを心がけましょう。

キツイ感じがする派手なメイクは、女性に人気が高くても、男性に不評を買うことが多くあります。

「優しい表情」
「ツヤのあるリップ」
「血行の良さそうな肌作り」
「まつ毛は強調しすぎない」

これらに気をつけることで、男性ウケは断然よくなるメイク方法になりますね。

男子はパッチリ目が好きですが、つけまつ毛が苦手な人が多いです。テクニックを磨くなら、マツエクやマスカラの綺麗なつけ方の方法を学ぶと良いかもしれませんね♪

メイクテクニック「基本を学ぼう!」ビューラーの使い方とマスカラ下地編

とても丁寧にマスカラの上手な使用方法を説明してくれていますよ。

色々見た中でわかりやすかったので、こちらの動画をひとつご紹介しますね。どんなマスカラを選ぶのが良いのかとか、ビューラーの使用方法のコツなどを教えてくれています。

音声がでるので、動画を再生する時は気をつけてくださいね。

【モテたい女はこうする】4.男が好きなファッション

モテるためのテクニックとして、ファッションは取っ掛かりやすい方法でもありますよね。

自分の好みの服装もいいけれど、たまには男うけを狙ったものも思い切って選んでみましょう。

ポイントをご紹介します!

男うけしやすいポイントとしては、

(1)女性らしいということ
スカートやフリル、淡い色合いの服装が、やっぱり男性に「可愛い女性」と思わせるようですね。

(2)清潔感があること
大胆な服装や、派手なファッションは目を引きますが、少々清潔感からは離れてしまう傾向がありますよね。男性は、清楚なイメージの女性を好むので、ファッションにも清潔さを取り入れましょう。

(3)優しさをイメージできる
雰囲気が柔らかく、優しく包み込んでくれるようなイメージが持てるファッションが男性は大好きです。ニットのワンピースなんかは、女性らしさと優しさを演出できる最強アイテムの一つでしょうね。


◆参考記事:モテる女性のファッショをもっと知りたいアナタへ

モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?

モテたい女がモテる女性に学ぶ♡【性格編】

さぁ、男性心理を掴むためにモテる見た目をチェックしていきましたが、続きましては、モテる性格についてテンポよくお話していきましょう。

どんな女性の性格が男性に好まれるのでしょうか。

テクニックとして性格を変えることは難しいと思いますが、少し気をつけるだけできっと素敵な女性になれるはずです。女性らしさを気にするだけで、女らしい仕草を手に入れることにもなりますよね。

モテたいならば、モテる性格や、モテる仕草を身につけるようにしましょう!

【モテたい女はこうする】5.誰にでも優しい女になる

男性から好きになってもらいたい、「モテたい」と意識するならば、男性にだけ優しい素振りを見せていても全然足りません。

日頃から、誰にでも優しく接することができてこそ、モテる女性になれるのです。

周囲にいるモテる女性を見て下さい。きっと、みんなに優しく明るい女性だと思います。

モテるテクニックとして考えても、「優しさ」は大変大きな武器になりますよ。

男性は女性に「可愛らしさ」と「優しさ」を求めています。これに「女性らしい仕草」が加われば100%モテる女性になることができますよ。

まずは、優しい女を目指しましょう。

【モテたい女はこうする】6.笑顔を絶やさない女になる

男性は、女性の「笑顔」が大好きです。

「笑顔」は、心理的にみても「敵意が無い」「好意的である」「下手に出る」という意思表示の意味があります。

つまりは、男性から話しかけやすくするためだったり、優しいイメージを持たれるために、「笑顔」は、必須になってくるということですね。


明るい表情にも「笑顔」は大切な要素になるので、ぜひモテるテクニックとしても素敵な笑顔を保てるようにしましょう。

顔の表情が崩れるぐらいの満面の笑みは、男性を虜にさせる魔法的要素がたくさん含まれているので、男性の前でも笑顔を見せれる女性を目指しましょう。

【モテたい女はこうする】7.自分のやりたいことをする

従順な女性が好きな男性ですが、それだけでは「都合の良い女」とみなされてしまいます。

モテたいと思うなら、自分のやりたいことを精一杯できる人になりましょう。

夢を追いかけている女性の姿は、男性にとても魅力的に映ります。


自分の好きなことをしている姿が、モテる仕草となり、モテるテクニックになるというのですから、これを利用しない手はありませんよね。

男性の心理には、女性を助けたい、守りたいという欲求が存在します。その本能からくる欲求を満たせるのは、「夢を追いかける女性」であったりするわけです。

なので、「モテたい」と思うならば女磨きもさることながら、自分のやりたいことをやるという強い意志も、持ち合わせることが大切だと言えるでしょう。

モテたい女がモテる女性に学ぶ♡【モテ技編】

モテたい女が学ぶべき「男性心理」、そして「モテる女の見た目」、さらに「モテる女の性格」までお伝えしてきましたが、続きましては、モテたい女が知っておくべき「モテ技」についてのお話です。

モテる女性と言うものは、自然とモテる技を身につけているものなんですね。

それは、モテ仕草であったり、モテる言葉やモテる態度、モテる行動などであったりするわけです。

どんな仕草や言動、そして行動がモテるのか、モテる女性から学んでいきましょう。

【モテたい女はこうする】8.モテる女の仕草を習得する

男性を惹きつけるモテ仕草は、たくさんあります。モテたい女性のタイプによって使い分けてみるのがいいでしょう。

モテるテクニックとしてモテ仕草を使うよりは、自分の内面から自然にこなす仕草の方が男性にはグッとくるモテる仕草になります。

だからこそ、自分という女としての魅力をきちんと把握しておくことが、モテ仕草を習得する第一歩になるでしょうね。

可愛い路線のあなたにはこんなモテ仕草がピッタリ

男性心理的に「可愛い」は、最高のモテ要素になります。

モテる仕草には「可愛い」と思われる仕草を取り入れましょう。

(1)拗ねた時は、頬をプゥと膨らませてみせる
(2)尋ねる時は、ちょっと首をかしげてみせる
(3)恥ずかしい時は、両手で頬を隠して顔を男性から背ける
(4)知ってる人を見つけると、両手を口元に持ってきて細かく振ってアピールする
(5)ウンウンと、とても興味あるように、男性の話をキラキラした笑顔で聞く

などなど、これは可愛いに決まっていると言われる仕草ばかりを集めてみました。

あざとさを感じさせないためにも、日頃から明るい笑顔でいることを心がけた方が良さそうですね。

セクシー路線のあなたにはこんなモテ仕草が効果的

男性心理的に「セクシー」は、女らしさを強烈に印象づけられるモテ要素になります。

大人女子な人は、「セクシー」なモテ仕草にチャレンジしてみましょう。

(1)髪をかき上げる仕草、束ねていた髪をほどく仕草
(2)ジッと男性を見つめる思わせぶりな仕草
(3)あえて見つめてから視線を外す仕草
(4)男性の耳元で何かをささやく仕草
(5)何気なく男性の背中に手を触れる仕草

などなど、とってもお色気ムンムンな仕草ばかりですね。

やり過ぎは「遊び慣れている」と思われてマイナス要因になりかねないので、ほどほどにしましょうね。

【モテたい女はこうする】9.リアクションは大きめに

男性は心理的に、承認欲求が強い傾向が高い人が多いので、男性の言うことややることに対するリアクションは大きめの方が絶対に喜ばれます。

リアクションが薄いと、「興味がない」「面白くない」「つまらない」という意思表示に受け取られやすいので、モテたい女性は、大げさなぐらいにリアクションは大きい方がいいですよ。

ただ、お笑い芸人のようなリアクションをとると、モテ仕草とは言い難くなってしまいますので、あくまでも可愛い女性の範囲内でリアクションを大きめにとるようにしましょう。

「え~~!」
「スゴイですね!」
「さすがです!」
「カッコいい~~!」
「初めてみました!」

なんていう言葉とリアクションが男性の虚栄心を満たして、いい感じで「モテる」要素に繋がります。

モテるテクニックとして、リアクションは大きめにとることを心がけましょう。

【モテたい女はこうする】10.好意や感謝の言葉を多用

モテたいと思うならば、女性は男性に「心を開いている状態」であることをまずは見せる必要があります。

男性にとって「心を開いている状態」とわかる行動とは、

(1)明るい笑顔でいること
(2)「素敵ですね」「スゴイですね」「カッコいいです!」などの好意の言葉
(3)「ありがとうございます」「お世話になっています」「いつもすみません」などの感謝の言葉

など、笑顔や好意、そして感謝などの言葉を男性に対して常に伝えるようにしましょう。

「好意の返報性」といった心理テクニックもあるように、好意はひた隠しにするよりも相手に伝えた方が絶対に有利に働くことを覚えておきましょうね。

そして、感謝の言葉はとても大切です。人に優しくしてもらったら必ずお礼を言うことによって相手も気持ちよくなりますよね。

モテるためというよりも、素敵な雰囲気作りにも「感謝する」ことはとてもよい効果を発揮しますので、ぜひ取り入れていきましょう。

【モテたい女はこうする】11.料理や掃除はできた方が吉

男性にモテたい、と思うならば、女性らしさを身につけた方がかなり良い結果に繋がるでしょう。

女性らしさと言えば、仕草や見た目で演出できますが、いい女としての内面の自信をつけるためにも料理や掃除など、家庭的な事が得意な方が良いでしょうね。

料理や掃除が苦手な女性もいるでしょうから、絶対にできなければならないというものでもありませんが、一般的な男性の理想の女性像としては、料理や掃除などを得意とする女性に憧れがあると言うことです。

完璧にできなくても、一通りのことができるだけでも十分ですよ。

それもままならないようなら、一つだけでも得意料理を持つとかでも、最低限の努力は男性も認めてくれることでしょう。

【まとめ】モテたい女が気をつけること

モテたい女性がモテるために必要なことを、色々とご紹介してきましたが、いかがでしたか?

最後になりましたが、ひとつだけ気をつけて欲しいことがあります。

モテたいと思うあまりに、「都合の良い女」にならないように。

コレは本当にそう思います。男性の本当にいい女と都合のいい女の境界線だってあやふやなものですから、女性側からしてみれば、どうすればいいのかわかりにくくて当然だと思います。

本当の意味でモテたいならば、

(1)男性の思い通りになりすぎない
(2)男性に尽くしすぎない
(3)自分のやりたいことをやる
(4)自分はコレだからと、決めつけないで色々チャレンジしてみる
(5)自分にも人にも優しい人になる

これらを気をつけて素敵な日々を過ごしてくださいね。

あなたのモテモテライフを応援しています♪

もっとモテるコツを知りたい方にはコチラもどうぞ!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ