本当に好きなのかわからない時は?彼への気持ちを15の方法で診断!

本当に好きなのかわからない時は?彼への気持ちを15の方法で診断!

彼氏や気になる人を、本当に好きなのかわからない、と悩んで立ち止まってはいませんか?このまま付き合ったほうがいいのか判断に迷ったら、本当に好きかどうか彼への気持ちを診断してみましょう。心理テストもまじえて、彼を本当に好きなのかをズバリ探ります!

記事の目次

  1. 1.彼氏や気になる人が本当に好きかわからなくなったら?
  2. 2.わからない!本当に好きかどうか確かめる方法7選
  3. 3.誰を選ぶべき?本当に好きな人がわかる方法4選
  4. 4.心理テストで判断!彼が本当に好きなのか?
  5. 5.心理テストで判断!本当に好きな人は誰?
  6. 6.自分の気持ちにじっくり問いかけよう!

彼氏や気になる人が本当に好きかわからなくなったら?

彼氏や好きな人、気になる人が、本当に好きかどうかわからない。そんな迷いに陥ってはいませんか?一瞬フッと思うだけのこともあれば、「この先、付き合うべき?」と悩んでしまっている方もいるかもしれませんね。

すでに付き合っている彼氏に対しても、「私、この人を本当に好きなのか?」と迷う瞬間は訪れるものです。でも、はっきりと嫌いな点が出てきたわけではなく、別れたいわけでもありません。

目で追いかけていただけの気になる人にも、本当に好きかどうかわからなくなることが。こんな時、どんな基準で判断したらよいのでしょうか?

半分以上の女性は悩んだことがある

なんと半数以上の女性が、彼氏や気になる人に対して「本当に好きなのか?」と悩んだことがあるのだといいます。何も珍しいことではないんですね。

お付き合いやその先の結婚を考えながら、周りに他にも男性がいる中で「この人!」と選ぶのですから、本当に好きかどうか悩むのも当然といえるでしょう。逆に出会いが少なくても、その少ない出会いの中から選んだこの人が本当に好きな人なのか悩む、というパターンもあります。

なぜ本当に好きなのかわからなくなるの?

本当に好きなのかわからなくなるのは、男友達や男性の知り合いが多くて他にも気になる人がいる場合。はっきりと目移りするわけではありませんが、「この人でいいの?」「この人が本当に好きなんだっけ?」という迷いが生じます。

彼氏や気になる人のちょっとした幻滅ポイントを見てしまって、本当に好きかどうかわからなくなることも。食べ方が汚いとか、服のセンスがダサいとか、「付き合うなんてありえない」とまではいかない欠点を見た時、本当に好きなのかわからなくなることがあります。

関連記事:そもそも好きって何だろう?悩んだらコチラも!

好きって何?好きの感情や本当に好きな人を知る方法9つ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きって何?好きの感情や本当に好きな人を知る方法9つ! | Lovely[ラブリー]
恋愛をしてきた人も、そうでない人も、たまに恋愛における好きという感情がわからなくなってしまうという悩みを抱える方が多いです。好きってどんな気持ち?好きって何?そんな人の為に、今回は恋愛における好きの気持ちについてご紹介いたします。

わからない!本当に好きかどうか確かめる方法7選

ではここから、本当に好きかどうかの診断をしていきましょう。あなたの態度から、彼を本当に好きなのかがわかります。彼を思い浮かべて、以下の診断をチェックしていってください♪

診断①彼が体調を崩したら心配する

ただの同僚や同級生が風邪をひいても「自分も気をつけなきゃな」ぐらいの印象しかないでしょう。ですが、彼がもし風邪で体調を崩して休んだと聞いたらどうですか?重い病気まではいかなくても、彼が体調を崩して心配になるのなら、本当に好きな人の可能性大です!

心配な気持ちを伝えるメールやLINEを送ろうかな、とか、体がしんどいだろうから差し入れは何がいいだろうとか、さっそく考えてしまうようなら、間違いなくその彼が本当に好きな人。

「ま、そのうちよくなるでしょ」とほぼ無関心だったり、「こんな忙しい時に休むなんて!」と仕事重視で怒りさえ湧いてくるようであれば、本当に好きな人である可能性は低いですね。

診断②彼の近くに他の女性がいたらモヤッとする

彼と楽しそうに話をしている女性がいたり、街で見かけた時に他の女性と一緒だったり。こんな時、やきもちを焼いたりモヤッとしたりするなら、本当に好きな人かもしれません。好きじゃなければ、誰といようが特に関心は払わないですよね。

その時彼と一緒にいる女性が一層キレイに見えて「なんかあの女には敵わなさそう」「彼、あの人のこと好きなのかな?」なんて思ってしまうようであれば、本当に好きな人だといってよいでしょう。

診断③彼のそばに近づくとドキッとする

彼があなたのそばに近づくとドキッとしますか?もし近づいたことがないなら近づいてみてください。特に何とも思わない場合や、思ってた感じと違った、と気分が下がってしまう場合は、残念ながら本当に好きな人ではないです。

いざ接近!いやいや緊張する、ドキドキする、近づいて嫌われたらイヤだし。手に汗までにじみ出てくるなら、本当に好きな人。そこまでいかなくても、近づくとちょっと頬が赤らむ心地がしたり、ドキッとした後気分が上向きになったりするなら、本当に好きな人だといえます。

診断④彼からの返信が遅いとヤキモキする

日常的にいろいろな人と交わしているメールやLINE。彼からの返信が遅いと、「何か変なこと書いたかな」「嫌われたんじゃないか」と不安になったりヤキモキしたりしませんか?思い当たるなら、本当に好きな人かも。

返信が遅いと何度もスマホを見て、催促するか迷ったり。イライラした挙げ句「もういい!」と一人で怒ってしまったり。これは本当に好きな人にしかしない反応です。

普通の友達ならポンポンとスムーズに言葉を送ることができるのに、彼に送る時は「この文でいいんだろうか」と何度も見直してしまい、送るまで時間がかかる。これも本当に好きな人の可能性が大ですね。

次のページ

誰を選ぶべき?本当に好きな人がわかる方法4選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely