モンダミンの口コミ&おすすめランキング全11種類|簡単お口ケア!

モンダミンの口コミ&おすすめランキング全11種類|簡単お口ケア!

日本人に合うマウスウォッシュとして発売されたモンダミンは、多くの人たちに愛用されています。モンダミンにはそれぞれ効果が異なるタイプが発売されています。どのモンダミンが人気なのか、おすすめのモンダミンをランキング形式で紹介します。

記事の目次

  1. 1.モンダミンはどれがおすすめ?口コミが気になる!
  2. 2.モンダミンの口コミ&おすすめランキング【全11種類】
  3. 3.自分に合ったモンダミンでお口ケアを!

モンダミンはどれがおすすめ?口コミが気になる!

お口の中をスッキリ綺麗にさせるために使用するマウスウォッシュには、様々な種類が発売されています。日本人の味覚に合うマウスウォッシュとして、アース製薬が開発、販売をしたのがモンダミンです。1987年に発売されてからモンダミンは日本国内において、高いシェアを誇るブランドへと成長しました。

モンダミンは種類によって効果やフレーバー、刺激が違います。どの種類が人気なのかランキング形式で紹介します。

リステリンと比較!どちらが効果的?

リステリンはアメリカで販売された世界初のマウスウォッシュです。モンダミンとリステリンはどちらを使用しても効果に違いはありません。ただし、これは正しい使用方法でマウスウォッシュを使った場合で、間違った使用方法ではどのマウスウォッシュを使っても効果は発揮できないでしょう。

正しいマウスウォッシュの使い方は、歯ブラシやフロスで歯の汚れを落とし、洗口剤で流し落とすというイメージです。マウスウォッシュだけで歯が綺麗になるわけではないことを理解しておきましょう。

マウスウォッシュは何を使っても効果にはあまり違いはありませんが、味や香りに違いがあるので自分の好みのものを使用すれば良いでしょう。

マウスウォッシュの正しい使い方は?

マウスウォッシュを使用するときは、歯をしっかり磨いた後に適量を口に含み30秒ほどすすいでから吐き出します。マウスウォッシュですすいだ後に不快感が残る場合は水ですすいでも良いですが、効果が薄れてしまう可能性があるので、軽くすすぐ程度にしましょう。水ですすがない方が効果はあります。

モンダミンの口コミ&おすすめランキング【全11種類】

⑪センシティブ

口の中と同じPHバランスが特徴の低刺激タイプのモンダミンです。ピリピリしないので刺激に弱い方や、口の中に口内炎ができている時にも使用できます。よごれ洗浄成分のST-20配合されていて、口の中を清潔に保ち、イオンコーティング成分のTetPPが汚れの付着を防ぎます。口臭の防止、口中の浄化に特化しています。

お口をスッキリさせるマイルドミントのフレーバーで、GK₂とキシリトールが配合されています。

⑩ドライケア

しっとりとしたとろみのあるモンダミンです。口の中の乾燥を防具ことで、口腔の粘つきや口臭を抑える効果があります。マコンブエキス、ヒアルロン酸、ベタインの3つの保湿成分が配合され、口中の潤いを持続させることにより、健康を守ります。

ハーバルライチのフレーバーが心地よく、女性にも使いやすいと評判です。ドライマウスや口臭が気になる方におすすめのモンダミンです。キシリトールが配合されています。

⑨ナイトクリア

起床時のお口の不快感は寝ている時に増殖する菌が原因です。就寝中は唾液の分泌が減り、口腔に菌が増殖してしまいます。モンダミンのナイトクリアは長時間の殺菌作用で、就寝前に使用をすれば翌朝まで、効果が持続します。朝の口腔の粘つきや口臭に悩む方におすすめです。

さらに歯石の付着を防ぎ、抗炎症成分のGK₂が配合されているので歯肉炎の予防もできます。プレミアムハーブのフレーバーで就寝前のお口をさっぱりさせます。歯みがき後、就寝前の使用が効果的です。口臭の防止、歯垢の付着防止、歯肉炎の予防、口中を浄化、口中を爽快にさせる効能があります。

⑧Kid'sいちご味

クチュクチュができるようになったら、モンダミンデビューしましょう。歯のコーティング成分のセラックと殺菌成分が配合されていて、磨き残しが気になっても口をゆすぐだけで歯を酸から守って虫歯を予防します。主な効能はむし歯の予防、口中の浄化、口中を爽快にする、口臭防止です。

ノンアルコールのジューシーで優しいイチゴ味で、小さなお子様でも安心して使用できます。

次のページ

⑦ストロングミント

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely