マウスウォッシュのおすすめランキングTOP23|虫歯・口臭予防に!

マウスウォッシュのおすすめランキングTOP23|虫歯・口臭予防に!

歯磨き後にマウスウォッシュを使って、歯を清潔に保っている人もいるでしょう。マウスウォッシュは虫歯や口臭予防にも役立ちます。人目につきやすい歯ですから、いつでも綺麗でいたいですよね。マウスウォッシュのおすすめランキングをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.手軽で簡単マウスウォッシュ!危険性があるって本当?
  2. 2.おすすめマウスウォッシュランキングTOP23!【2020年最新版】
  3. 3.使い方を守って歯を清潔に保とう!

手軽で簡単マウスウォッシュ!危険性があるって本当?

手軽で簡単に使えるマウスウォッシュですが、危険性があるとも言われています。その理由には、マウスウォッシュの含まれている成分です。その成分が肌に付着することにより、肌荒れやアレルギーを引き起こすこともあるようです。

さらには、発がん性の危険性がある成分も含まれている商品も中にはあるのです。マウスウォッシュを購入する前に、成分をチェックしておくことも大切だと言えるでしょう。

マウスウォッシュの使い方!ブラッシングの後にしよう

普段マウスウォッシュをどのように使っていますか?歯を磨いてから使っている人もいれば、マウスウォッシュだけという人も中にはいるのではないでしょうか。マウスウオッシュをするだけでは、歯磨きをしたうちに入りません。

マウスウォッシュは、口の中の雑菌を洗い流すものです。歯の間に溜まっている食べカスや歯垢は落とすことができないのです。食べカスや歯垢を落とすには、歯磨きが必要です。歯磨きをしたうえで、それでも落としきれない口の中の雑菌を洗い流すことが大切です。

使いすぎはよくない?低刺激な物を選ぶと◎

口の中には、必要な菌も存在します。マウスウォッシュの使いすぎは、必要な菌も洗い流してしまうため、口内環境が悪くなってしまう原因にもなるのです。マウスウォッシュを使う場合は、朝と晩の2回または朝昼晩の3回までにしておきましょう。

また、マウスウォッシュの刺激が強いものを使うと、口の中がピリピリすることがあります。口の中が痛くなることで、マウスウォッシュ後にうがいをしてしまう人もいるでしょう。

マウスウォッシュ後にうがいをしてしまったら、マウスウォッシュをした意味がなくなってしまいます。

マウスウォッシュの効果が薄まってしまうので、マウスウォッシュ後はそのままうがいをせず、口の中に残しておくことが重要です。そうすることで、より雑菌の繁殖を抑え、口内環境も整います。

コンビニで買える携帯用マウスウォッシュも!

外出先では、歯が磨けない状況の時もあるでしょう。口の中が気持ち悪いし、すっきりさせたいという時には、携帯用マウスウォッシュも販売されています。

家にあるならバッグの中に入れて持ち運べるので便利です。コンビニでも手軽に購入できるため、口の中が気になったらコンビニに寄って購入するのも良いでしょう。

おすすめマウスウォッシュランキングTOP23!【2020年最新版】

出典: https://unsplash.com/photos/1AhGNGKuhR0

マウスウォッシュにはいろいろな種類があります。マウスウォッシュを選ぶ時は、ほとんど好みで選ぶことも多いですが、どのような効果があるのかにポイントを置いて選ぶのも良いですね。

マウスウォッシュをどれにしようか悩んでいる人は見てください。おすすめマウスウォッシュランキングをご紹介します。

23位:NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント


ライオン NONIOマウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml (医薬部外品)

人と接する時、気になるのはやはり口臭ではないでしょうか。口臭は自分ではなかなか気づきにくいため、厄介ですよね。

NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミントは、口臭の原因となる菌を殺菌します。殺菌成分が菌の増殖を抑えてくれるため、いつまでもクリアな息が続きます。フレッシュな香りで、お口の中がスーッとすっきりします。

22位:バイオティーン マウスウォッシュ


GSK バイオティーン マウスウォッシュ 474ml バイオティーンマウスウォッシュ(474

バイオティーン マウスウォッシュは、お口の中が渇きやすい人におすすめです。とろみのある液で、お口の臭いを爽やかにしてくれます。

バイオティーン マウスウォッシュは、ノンアルコール処方で低刺激性のため、お口の中がピリピリして痛いということもありません。今までにお口の中がピリピリしてマウスウォッシュが辛かったという人は、こちらの商品を試してみてくださいね。

21位:L8020乳酸菌 ラクレッシュ マウスウォッシュ


ラクレッシュ L8020菌使用 マウスウォッシュ ノンアルコールタイプ 300mL【正規品】

次のページ

20位:デンティス エチケット マウスウォッシュ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely