100均のACアダプター・USB充電器人気おすすめ9選【スマホ充電グッズ】

100均のACアダプター・USB充電器人気おすすめ9選【スマホ充電グッズ】

スマートフォンやタブレットを使用している方にとってなくてはならない充電器。出先で充電したいという人もいますよね。高価なイメージのある充電器ですが、実は100均でも購入することができるんです。今回はダイソーとセリアで販売されている充電器をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均のACアダプターが優秀!スマホのUSB充電器も♪
  2. 2.100均のACアダプター人気おすすめTOP9!
  3. 3.100均のACアダプターを使用する際の注意点!
  4. 4.100均のACアダプターで充電が手軽に!

100均のACアダプターが優秀!スマホのUSB充電器も♪

スマートホンを使用している方にとって、充電器はなくてはならないアイテムですよね。

充電器は電気屋さんや携帯ショップで購入すると1000円以上する高価な商品です。なくてはならない充電器ですが、その価格と出して購入しなければならいないと思うと気が引けてしまいますよね。

高価なイメージのある充電器ですが、100均でも購入することができるんです。安くても機能性もしっかりしており、安心して使用することができる商品が揃っています。

今回はダイソー・セリアで購入することができる充電ケーブル、USB充電器をご紹介します。

ダイソーの300円商品が充実!

ダイソーで販売されている300円の充電器は、2.4Aの出力が可能なものやiphoneとアンドロイドどちらでも使用できるUSB充電器など、機能性の高い商品が揃っています。

100均なのに300円の商品となると少し高価に感じますが、電気屋さんなどでこれらの機能の充電器を購入すると1000円から2000円程してしまいます。そう考えると300円で性能の高い充電器を購入することができるのであれば、とてもリーズナブルですよね♪

ぜひダイソーの300円コーナーで充電器を探してみてください!

自宅や職場、お出かけ先のコンセントで楽々USB充電!

100均で販売されている充電器は、ご自宅での使用以外にも、職場や旅行先などお出かけ先でも便利に使用することができます。

通常の充電器は高価なものが多く、持ち運んで無くしてしまったらと思うと、あまり気軽に使用することができませんが、100均の充電器ならリーズナブルなので無くしてしまったり壊してしまった時のダメージも少ないのではないでしょうか。

ケーブルだけでなく100均ではUSB充電器も販売されており、コンパクトなものも多いので持ち運びみとても便利です。正規品などにこだわりがなく、安く便利な充電器を購入したい方には100均のコンセントがおすすめです♪

100均のACアダプター人気おすすめTOP9!

ACアダプター100均第9位:セリア リール式充電ケーブル

スマートホンなどを充電する時、充電ケーブルが邪魔になることは多いですよね。

長い充電器はからまりやすいですし、場所をとり邪魔になることも多々あるはず。そんな時に便利なのがセリアで販売されているリール式の充電ケーブルです。

一般的にリール式の充電ケーブルは通常の充電ケーブルと比べて充電のスピードが遅いというデメリットがあるのですが、セリアのリール式充電器はその中でも充電のスピードが早いという口コミも見られます。

充電ケーブルをコンパクトにまとめ、早く充電したいという方におすすめの充電器です。
名前の通りケーブル部分をリールで巻いておくことができるので邪魔になりません。使わない時にまとめておけるだけでなく、パソコンなどと繋げて充電する時は卓上にケーブルが広がることがないのでとても便利です。

ACアダプター100均第8位:2口に!セリアのUSBツインチャージャー

セリアから発売されているこちらのUSBツインチャージャーは、充電したい機器がたくさんある時に便利なアイテムです。

USBポートにこちらの商品を差し込むことで、USBポートを2口に増やすことができます。充電したいものがたくさんある時、充電口が増やせたらとても便利ですよね。

パソコンなどに接続することで、Iphoneとipadを同時に充電することもできます。旅行先などに持っていくと、1つのコンセント口で2つの機器を充電することができるので重宝すること間違いなしです!

持っていると便利なアイテムなのでぜひ購入してみてください♪

ACアダプター100均第7位:ダイソー iPhone用・Android用ACアダプターUSB充電

価格:300円

ダイソーから発売されている、こちらの充電器はiphoneでもアンドロイドでも使用することができる優れもの!

iphoneとアンドロイドでは、ケーブルの差し込み口の形が違い、それぞれの充電器が必要と思う方も多いですよね。こちらの充電器はiphoneもアンドロイドも差し込むことができる優れものなんです。

ご家族で持っているスマートホンが違う方は、こちらの充電器がひとつあればご家族で使いまわすことができますし、iphoneからアンドロイドに買い換えた時などにも引き続きこの充電器を使用することができます。

両方対応の充電器は電気屋さんなどで購入すると高いものがほとんですが、100円で購入することができのであれば、気軽に買えそうですよね♪

ACアダプター100均第6位:セリア USB Type-C

こちらの充電器は最近注目を集めているフラットタイプの充電器です。

皆さんは充電器を差し込む時に、差す向きを間違えてしまったという経験をしたことはありませんか?フラットタイプの充電器は、そんなプチストレスをなくすことができる充電器なんです。

充電器の差し込み部分がフラットになっており、どちらの方向に差し込んでも充電することができます。ちょっとしたことですが、こんな小さなストレスが減るだけでも嬉しいですよね。一度使ってみたらその便利さにリピートして購入したくなること間違いなしです。

次のページ

100均のACアダプターを使用する際の注意点!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely