高級ブランデー人気おすすめランキングTOP21|人気の飲み方も紹介!

高級ブランデー人気おすすめランキングTOP21|人気の飲み方も紹介!

大人のお酒というイメージが強いブランデー、あなたは飲んだことありますか?価格も高価なイメージがあってなかなか手が出しにくい人も多いようですが、そんな人のために今回はブランデーのおすすめランキングとそれぞれの味わいの特徴をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.高級ブランデーで人気でおすすめなのはどれ?
  2. 2.高級ブランデー人気おすすめランキングTOP21!
  3. 3.ブランデーをカクテルで飲むことも出来る!
  4. 4.人気の高級ブランデーで大人の上質な時間を!

高級ブランデーで人気でおすすめなのはどれ?

大人になったら嗜みたいお酒として人気が高いのがブランデーです。

他のお酒と違って少し敷居が高いイメージのあるブランデーですが、コンビニなどで気軽に手に入り、かつ美味しいものもたくさんあるんですね。

そこで今回は人気の高級ブランデーのおすすめ銘柄21選をご紹介します。ブランデーの味を楽しめるようになればお酒の世界が一気に広がります!ぜひ試してみてください。

ブランデーの飲み方は?牛乳もアリ!?

ブランデーはストレートで飲むのが基本で、いっぱいのグラスを30分程掛けてちびちびと飲みながら味や香りを楽しむお酒です。

ですが、ブランデーは大体アルコール度数が40度ほどなので、ストレートはキツいという方は水割りやソーダ割りでも十分美味しく飲むことができます。

また最近若い女性に人気なのがブランデーを牛乳で割ったカクテルです。「ホット・ブランデー・ミルク」や「ブランデー・エッグノッグ」がそれに当たるので、お店にあったら一度頼んでみてはいかがでしょうか。

ぜひ自分にあった飲み方は探ってみてください。

コンビニで手軽に買える小瓶も◎

最近ではほとんどのコンビニでブランデーがいくつか揃っています。いきなりお店で頼むのに抵抗がある人は、まずはコンビニでお手頃の価格のブランデーから挑戦してみましょう。

いろいろ試してみたい方は小瓶がおすすめです。ぜひあなたのお気に入りの銘柄を見つけてみてください。


◆関連記事:コンビニに行ったついでにお惣菜もチェック!

コンビニの惣菜おすすめランキングTOP31|夕食のおかずに◎【最新2020】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コンビニの惣菜おすすめランキングTOP31|夕食のおかずに◎【最新2020】 | Lovely[ラブリー]
コンビニのお惣菜は、昼食としてはもちろん、お弁当の具材や夕飯にもう一品加えたいときなどにも非常に人気が高く、多くの方に愛されています。その中でも特に人気の高い、美味しいお惣菜は?今回は各コンビニのおすすめのお惣菜をチェックしていきましょう。

高級ブランデー人気おすすめランキングTOP21!

高級ブランデー人気第21位:イタルコラル社 リアルト・グラッパ


リアルト・グラッパ【Rialto Grappa 】グラッパ40度700ml

無色透明からは想像できない力強いアロマ
1951年、小さな研究室から製造をはじめ、現在はイタリアを代表する老舗ブランドとして世界中から愛されているイタルコラル社。この「リアルト・グラッパ」は、イタルコラル社が満を辞して世に送り出した、清々しい味わいのグラッパです。

グラッパとはワインを蒸留して作る一般的なブランデーとは異なり、ポマースと呼ばれるブドウの搾りかすを発酵させたアルコールを蒸留して作る無色透明のブランデーで、イタリアでは食後酒として広く親しまれています。

メルロー、カベルネ、シャルドネのブレンドを絶妙のバランスでブレンドし、力強い香りが特徴のグラッパの魅力が詰まった一本です。

やわらかくフルーティーな口当たりなので、グラッパを飲んだことのない人にもおすすめ。飲みやすいですがアルコール度数はもちろん高いので、飲み過ぎには十分にご用心ください。ゆっくりとアロマの変化を味わいながらお楽しみください。

高級ブランデー人気第20位:サントリー V.S.O.Pフロスティボトル


サントリ− ブランデー V.S.O.P フロスティボトル  660ml 40度 VSOP ブランデー

第18位にランクインしたのは、ご存知、日本を代表する酒造メーカー・サントリーから発売されている「V.S.O.P」です。日本の多くの人々にブランデーの華やかで優雅な魅力を伝えてきた名作と称され、華やかでフルーティな香りと味わいが特徴です。

飲みすぎても不思議と気持ち悪くなったり、二日酔いもないおすすめの一本です。

高級ブランデー人気第19位:ニッカブランデーX・O 白


ニッカ ブランデー X・O 白 660ml 40度 ホワイトデー プレゼント

第19位にランクインしたのはニッカウイスキーの「ニッカブランデーX・O 白」です 。実はニッカウイスキーと時を同じくして誕生していたニッカブランデー 。歴史も古いんですね。

もともと余市産の良質なりんごを使ったジュースを製造していたノウハウを生かし、原酒には厳選した熟成リンゴをふんだんに使用しています。そのためリンゴのもつ爽やかな香りと、樽熟成による重厚な味わいが同時に楽しめるのがこのお酒の最大の特徴です。

グラス中ではリンゴとバニラの濃厚で芳醇な香りが満たされ、口に含むとコクのある味わいが舌に広がります。飲み終わったあとは樽熟成特有のふくよかな甘さが楽しめるおすすめの一本です。

グラスから伝わる手の温もりでより香りが引き立ちます。まずはストレートでお試しください。

高級ブランデー人気第18位:レミーマルタン VSOP


ブランデー レミーマルタン VSOP 700ml (35-4)(72508) 洋酒 brandy あす楽

次のページ

高級ブランデー人気第17位:バロン・オタール XO

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely