100均クラフトバンドのおすすめ15選!作り方や活用法をご紹介

100均クラフトバンドのおすすめ15選!作り方や活用法をご紹介

100均のクラフトバンドは今どんどんバリエーションが増えており、気軽にクオリティの高い小物を作れるということで多くの方に愛用されています。中でも手に入れやすいクラフトバンドは?今回は、100均のクラフトバンドについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.100均クラフトバンドでおしゃれにDIY
  2. 2.クラフトバンドとは?
  3. 3.100均クラフトバンド15選
  4. 4.100均クラフトバンドの作り方
  5. 5.クラフトバンドの活用方法
  6. 6.100均クラフトバンドで生活に彩をプラス

100均クラフトバンドでおしゃれにDIY

出典: https://unsplash.com/photos/TywjkDHf0Ps

100均のクラフトバンドには様々な種類があり、多くの方に愛用されています。近年DIYやクラフト、手芸の人気が高まっています。その人気に火がついたきっかけは、100均で販売されるようになったこと。手軽に始められるクラフトアイテムとして浸透し始めました。

今回は、100均に販売されているクラフトバンド、そして簡単に作ることができるその活用例についてご紹介していきます。まずは、クラフトバンドが何なのかから、説明していきましょう。

クラフトバンドとは?

出典: https://unsplash.com/photos/3OrRheb618Y

そもそも、クラフトバンドとは一体何なのでしょうか?クラフトバンドは、紙でできた丈夫で幅広なリボンで、安価に作ることができ、非常に丈夫。メートル単位で販売されており、非常にリーズナブルなのもその特徴です。

丈夫で紙製ながらちぎれにくいという特徴があり、元々は梱包用として使われていましたが、束ねて編むことで、丈夫でおしゃれな小物を作ることができるので、手芸洋品店、そして100均でも取り扱われるようになりました。

梱包用のものは古紙を再利用して作られたクラフトバンドも多いので、エコクラフト、またクラフトテープと呼ばれ、販売されている場合もあります。

100均クラフトバンド15選

出典: https://unsplash.com/photos/ZlPeHjYoAdU

それでは、実際に100均のクラフトバンドについてご紹介していきます。100均各種メーカーでは、様々なクラフトバンド、また初心者向けのキットなどが販売されているので、それらをぜひチェックしてみてください。

ダイソー:ペーパークラフトバンド

まず、定番のクラフトバンドとしてダイソーのナチュラルカラーのクラフトバンドが人気です。紙製のクラフトバンドで、長さは6mと非常に長く、まず挑戦するならこちらのクラフトバンドで作ってみるのもおすすめです。つるっとした幅広のクラフトバンドとして人気です。

ダイソー:カラフルペーパークラフトバンド

近年のクラフトバンドでの工芸人気が高まり、カラフルなクラフトバンドも様々登場しています。中でも初心者向けなのが、こちらのおしゃれなクラフトバンドです。落ち着いたカラーバリエーションで、それぞれにレシピが付いているので、初心者向けのキットとしても人気です。

ダイソー:ペーパークラフトバンド バスケット

ダイソーのクラフトバンドシリーズの中でも特に人気なのが、こちらの「ペーパークラフトバンドキット」シリーズです。おしゃれで使いやすいキットで、こちらのバスケットもふた付きのトランクタイプ。小物入れとしてはもちろん、この作り方が知りたくて購入する方も多いです。

ダイソー:ペーパークラフトバンド マルチスタンド

次のページ

ダイソー:ペーパークラフトバンド バスケット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely