女性におすすめのプロテイン20選!種類やダイエット方法をご紹介

女性におすすめのプロテイン20選!種類やダイエット方法をご紹介

プロテイン、と言うと筋骨隆々な男性が飲んでいるイメージが強い方が多いですが、実は女性におすすめのプロテインも多数開発されています。中でも女性人気の高いプロテインは?今回は、ダイエットや筋トレをしたい女性におすすめのプロテインについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.女性におすすめのプロテインが知りたい!
  2. 2.女性におすすめのプロテインの種類
  3. 3.女性におすすめのソイプロテイン11選
  4. 4.女性におすすめのガセインプロテイン5選
  5. 5.女性におすすめのホエイプロテイン5選
  6. 6.プロテインでのおすすめダイエット方法
  7. 7.女性におすすめのプロテインでダイエット!

女性におすすめのプロテインが知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/bPeqQXtfLPY

これからダイエットや筋トレを始めたい女性にとって、食生活はとても大切ですよね。カロリー計算はもちろん、栄養バランスの整った、またダイエットや筋トレの効果をさらに高める栄養素を積極的に摂取することが、ボディメイク成功の近道となります。

中でも、近年人気が高いのがプロテインを使ったダイエット、筋トレです!実はプロテインは男性が飲むもの、というイメージは徐々に払拭されつつあり、人気メーカーからは女性に向けたプロテインも様々販売されています。

今回は、特に女性におすすめしたいプロテインについて、その種類ごとにご紹介していきます。

女性におすすめのプロテインの種類

出典: https://unsplash.com/photos/5jctAMjz21A

プロテインにはいくつか種類があり、そこに配合されている成分を見て、飲む目的別に適したものを選ぶ必要があります。中でも王道とも言えるプロテインの種類は3つ。その種類をチェックして、あなた自身がどのプロテインを飲むべきなのかから確かめてみましょう。

ソイプロテインはダイエットにピッタリ

特に女性人気が高いのはソイプロテインです。ソイプロテインはその名前の通りソイ、つまり大豆から作られているプロテインで、他のプロテインと比べても摂取カロリーが低く腹持ちが良いです。さらに大豆に含まれているイソフラボンは、美肌にも繋がります。

特にソイプロテインの場合は、体内への吸収が他のプロテインと比べても非常にゆっくりで、そのことが腹持ちの良さにも繋がります。ダイエットをするとなると、ある程度の運動も必要ですが、当然運動をすればお腹が空いてしまいますよね。

その運動後に適度にソイプロテインを摂取することで、効果的にダイエットをすることができます。味も非常にバリエーション豊富なので、ストレスなく始める置き換えダイエットの目的でも飲むことができますよ。

ガセインプロテインで健康維持を!

ガゼインプロテインは乳製品が原料のプロテインです。ガゼインが配合された乳酸菌飲料やヨーグルトなどをスーパーなどで目にしたことがある方も多いでしょう。このガゼインプロテインは特に、健康的にダイエットをしながら、しっかり筋肉も付けたい女性におすすめです。

カロリーについてはソイプロテインよりも高めですが、体内への吸収スピードがゆっくりで、筋肉や健康的な体づくりにぴったりです。近年では女性の間でも筋トレブームが広まっています。体を絞りつつ、適度に筋肉をつけたいならガゼインプロテインを選びましょう。

また、ガゼインプロテインはダイエット目的の方はもちろん、体重を絞ることではなく健康的な体づくりのためにも役立ちます。加齢や日々のデスクワークで衰えがちな体を鍛える目的としても、ガゼインプロテインと運動の併用はおすすめです。

ホエイプロテインは筋肉維持におすすめ

がっつり体を鍛えたい女性におすすめしたいのがホエイプロテインです。ホエイプロテインもガゼインプロテインと同じく乳製品が原料ですが、その体内への吸収スピードは他のプロテインと比べても非常に早いです。

このスピーディな吸収によって、運動後の体の疲労をしっかりと取ることができ、体を壊すことなく筋トレを長続きさせることができます。基本的に、筋トレ後30分以内は「筋肉のゴールデンタイム」と呼ばれています。

このゴールデンタイムは筋繊維が修復しようとしており、この時に吸収スピードの速いプロテインを摂取することで、筋繊維をさらに強靭なものへと生まれ変わらせることができます。積極的に筋トレ、スポーツをしている方はぜひホエイプロテインを選びましょう。

女性におすすめのソイプロテイン11選

出典: https://unsplash.com/photos/K47107aP8UU

プロテイン摂取初心者、ダイエット目的や軽度の筋トレ目的の女性におすすめのソイプロテイン。ここで、女性におすすめのソイプロテインの種類についてご紹介していきます。

大正製薬 黒糖大豆たんぱく

【公式】黒糖大豆たんぱく 180g 大正製薬

参考価格: 3,780円

出典: 楽天
楽天3,780円

自然素材を厳選した大豆たんぱくを配合した黒糖大豆たんぱくは、運動にプラスすることで手軽に良質なたんぱく質が摂取できます。

さらに、7種の穀物を発酵させて作った多穀麹:registered:もプラス。栄養補給から健康的な美しさのサポートまで、美容と健康にこだわる大人の女性におすすめです。味付けも自然な甘さの黒糖のみなので、飲み方のバリエーションも豊富です。

SAVAS シェイプ&ビューティー


明治 ザバス シェイプ&ビューティ 700g

次のページ

SAVAS ウェイトダウン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely