おすすめの音楽アプリランキングTOP15!無料と有料を併せて紹介!

おすすめの音楽アプリランキングTOP15!無料と有料を併せて紹介!

LINE MUSICやSpotify、Apple Musicなど様々な音楽アプリが配信されており、どのアプリを選べばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そんな方に向けて今回はおすすめの音楽アプリをランキング形式でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.音楽アプリの選び方
  2. 2.おすすめの音楽アプリランキングTOP15!
  3. 3.おすすめの音楽アプリでたくさん曲を聴こう!

音楽アプリの選び方

LINE MUSICやSpotify、Apple Musicなど様々な音楽アプリが配信されていますよね。

音楽アプリを使用してみたいと考えているけど、どのアプリを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。音楽アプリにはずっと無料で使用することができるもの、有料で沢山の音楽を楽しむことができるもの、動画配信なども一緒に楽しむことができるものなど、様々な種類があります。

今回はおすすめの音楽アプリをランキング形式でご紹介します。ご自分にあったアプリを探してみてください♪

①iPhoneかアンドロイドの対応機種で選ぶ

まずはそのアプリが対応している機種を確認しましょう。

アプリによってはどちらかにしか対応していないものもあります。自分が使っている端末で使用できるアプリなのか確認が必要です。

機種に対応しているものの中から自分にあったサービスを探す必要があります。

②無料か有料かで選ぶ

アプリの中にはずっと無料で使用することができるものもありますが、月額で料金を払うことで追加のサービスを使用することができるものもあります。

有料のものの方が沢山の音楽を楽しむことができます。ただ無料でも十分に音楽を楽しむことができるので、どのくらいの音楽を楽しむことができるアプリなのか確認してから使用しましょう。

また、ほとんどのアプリが1ヶ月の無料使用期間があるのでぜひ色々なサービスを使用してみて、自分にあったものを探してみてください。

③オフラインでも聴けるかで選ぶ

音楽を常に楽しみたい方はオフライン時にも使用できるアプリがオススメです。

アプリによってはオフラインになると再生ができなくなるものもあるので、確認が必要です。音楽を途切れることなく、ずっと楽しみたい方はぜひオフライン時にも使用することができるアプリを探してみてください。

おすすめの音楽アプリランキングTOP15!

おすすめの音楽アプリランキング第15位:Music LIST Z

Music LIST Zは最新の曲からカラオケ曲など、幅広いジャンルの音楽を楽しむことができるサービスです。

ボカロやダンスなど様々なジャンルが登録されており、気分に合わせて音楽を選ぶことができます。2倍速再生やスロー再生などができるのが、こちらのアプリのポイントです。

ただ音楽を聞くだけでなく、カラオケの練習やダンス練習をする際に使用するととても便利ですよ♪気に入った音楽は家族や友人と共有することができるので、一緒にお気に入りの曲をカラオケ練習したりダンス練習してみてはいかがでしょうか。

おすすめの音楽アプリランキング第14位:Shazam

街などで「この音楽好き」となった時に、タイトルが分からないという経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。

Shazamはタイトルを知りたい曲が流れている時に使用することで、曲のタイトルを教えてくれるとても便利なアプリです。タイトルが分かればiTunesで曲をダウンロードすることもできますよね♪

アプリをダウンロードしておけばこの曲知りたい!と感じた時に便利ですよ。

おすすめの音楽アプリランキング第13位:ListMusic

ListMusicはyoutubeから音楽動画をダウンロードして楽しむことができるアプリです。

youtubeに投稿されている音楽の中から、公式の音楽をダウンロードし使用することができます。youtubeで音楽を楽しもうとすると、動画も一緒に再生されるので通信量がかかりますよね。こちらのアプリを使用すると動画を流さず、音楽だけを楽しむことができるので通信量を無駄にしてしまう心配がありません。

今までyoutubeで音楽を楽しんでいた方で、動画は見ずに音楽だけ楽しみたいという方はListMusicを使用してみるのがおすすめです。

おすすめの音楽アプリランキング第12位:MixerBox

次のページ

おすすめの音楽アプリランキング第11位:うたパス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely