長続きするカップルの13個の秘訣を教えます!意外な共通点とは?

長続きするカップルの13個の秘訣を教えます!意外な共通点とは?

大好きな恋人が出来たら長続きさせたいと思うものです。長続きするカップルとすぐ別れてしまうカップル、どのような違いがあるのでしょうか?今回は、長続きするカップルの13個の秘訣を紹介させていただきます!是非参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.私だって、大好きな彼氏と長続きする!
  2. 2.「長続きする」ってどれくらい付き合ったら長続き?!
  3. 3.カップルが長続きする秘訣①価値観を押し付けない
  4. 4.カップルが長続きする秘訣②お互いが尊敬しあう
  5. 5.カップルが長続きする秘訣③自分の時間を大切にする
  6. 6.カップルが長続きする秘訣④依存しすぎない
  7. 7.カップルが長続きする秘訣⑤感謝の気持ちを忘れない
  8. 8.カップルが長続きする秘訣⑥ケンカを恐れない
  9. 9.カップルが長続きする秘訣⑦言葉に出して伝える
  10. 10.カップルが長続きする秘訣⑧価値観が似ている
  11. 11.カップルが長続きする秘訣⑨理想の結婚生活が似ている
  12. 12.カップルが長続きする秘訣⑩金銭感覚が似ている
  13. 13.カップルが長続きする秘訣⑪食べ物の好みが似ている
  14. 14.カップルが長続きする秘訣⑫記念日などを大切にできる
  15. 15.カップルが長続きする秘訣⑬会話が無くても幸せ
  16. 16.似ているところが多いと、長続きしやすい傾向にあり!
  17. 17.当てはまらなくても焦らない!歩み寄る努力で解決可能!
  18. 18.カップルみんながいつまでも一緒に居られますように♡

私だって、大好きな彼氏と長続きする!

カップルって、長続きするか長続きしないかは結構分かれますよね。

長続きする人は彼氏が変わっても結構長続きしますし、長続きしない人はどんなに彼氏が変わってもなかなか長続きしない傾向にあると思います。

でも、誰もがみんな、大好きな彼氏と長続きさせたいと思っているのではないでしょうか。

どうしたらカップルとして長続きするのか…そんな方法があったら知りたいと思いませんか?

どうしても長く付き合っていけば会話が減ってしまったり、飽きが来てしまう…そんな人にぜひ読んでみてください。

「長続きする」ってどれくらい付き合ったら長続き?!

世間の感覚としては、やはり3年くらいカップルとしての関係が続けば、長続きするカップルだなと認められる傾向にあります。
3年間を超えて長続きしているカップルには、どんな特徴があるのでしょうか?
長続きの秘訣をこっそり教えていきます!

カップルが長続きする秘訣①価値観を押し付けない

カップルの長続き診断にもよく出てくる「価値観を押し付けない」ということが、まずは第一の秘訣です。

長続きするカップルには、自分の価値観を相手に押し付けないという特徴の共通点があります。

いくら愛し合っているカップルだからと言っても、所詮は他人です。他人同士がずっと一緒に居たら、会話の中でも考え方の違いが出てくるのは当たり前。

それを無理やり自分の価値観に合わせてもらおうなどと考えると、彼氏は一緒に会話するのが辛くなってしまいます。

長続きするカップルは、相手の価値観を尊重し、自分の価値観は持ちつつも押し付けないという特徴の共通点があります。

▼関連記事:価値観の違いを解決するには…?

別れの原因になりがちな「価値観の違い」。解決する方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
別れの原因になりがちな「価値観の違い」。解決する方法は? | Lovely[ラブリー]
カップルが別れたり、夫婦が離婚する原因には様々なものがあります。浮気、親戚関係などと並んで多いものが、価値観の違い。価値観の違いは、今まで育った環境などが関係しているため、埋めることが難しいものです。そんな価値観の違いについて、解決策を含めてご紹介します!

カップルが長続きする秘訣②お互いが尊敬しあう

こちらもカップル診断でよく出てくる項目ですが、「お互いがお互いを尊敬しあう」ということが大切です。

一緒にいて会話をしていれば、相手を尊敬しているかどうかはすぐにわかります。よく、「うちの彼氏なんてさ…」と相手を卑下してしまうカップルを見かけますが、あまりいい例ではありません。

もちろん、人前では謙虚に下げて言うというのはいいのですが、本当に彼氏を見下していたり尊敬するところがこれっぽっちもないなんて場合には、長続きは絶対にしません。

カップルはもちろん、夫婦になる場合は特に、お互いがお互いを尊敬しあい、「彼氏はこういうところが私にないものを持っている」「彼女はこういうところが素晴らしい」と素直に尊敬、そして見習おうと思える関係を作り出すことが大切です。

カップルが長続きする秘訣③自分の時間を大切にする

自分の時間を大切にするということは、自分磨きや自分の仕事の疲れをいやすという意味でも、大変有効な効果をもたらします。

一緒に会話しているだけで癒されるということもあると思いますが、それでも仕事で疲れたり何か嫌なことがあったときには、ぎすぎすしていつもの楽しい会話がケンカになってしまうなんてことはありませんか?

それが積み重なって、「距離を置きたい」なんてケースは、たいていが「自分の時間がない」ということが共通点です。

自分の時間を大切にしているカップルこそが、長続きするカップルの特徴です。

▼関連記事:遠距離ではとくに自分の時間を大切にするのが吉♡

遠距離だと不安…その解消法と長続きするポイントを解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
遠距離だと不安…その解消法と長続きするポイントを解説! | Lovely[ラブリー]
遠距離恋愛だと会いたいときに会えない分、不安や辛さが募るものです。だけどこの辛さを乗り越えて、恋人と結婚をしたいと思っているカップルも多いはず。そこで今回は遠距離恋愛で彼氏や彼女が不安になるとき、不安の解消方法をお伝えします。

カップルが長続きする秘訣④依存しすぎない

次のページ

カップルが長続きする秘訣⑤感謝の気持ちを忘れない

関連記事

人気の記事