本当の愛とは穏やかで優しいもの。本当の愛を確かめる方法35選

本当の愛とは穏やかで優しいもの。本当の愛を確かめる方法35選

本当の愛と聞いたら、どんなものを想像しますか?実は本当の愛とは穏やかで優しいもの、それは自分自身も優しくなれたり穏やかになれたりするものだったのです。それを具体的にどういう事か35項目に分けて詳しく紹介していますので、ピンとくるものを探してみてください。

5089View

記事の目次

  1. 1.本当の愛とは:はじめに
  2. 2.本当の愛を確かめる方法①自分よりも相手を想えている?
  3. 3.本当の愛を確かめる方法②頑張り過ぎてない?
  4. 4.本当の愛を確かめる方法③見返りを求めていない?
  5. 5.本当の愛を確かめる方法④マンネリしてない?
  6. 6.本当の愛を確かめる方法⑤相手を想うと優しい気持ちになれる?
  7. 7.本当の愛を確かめる方法⑥相手を失った時の事を考えてみて
  8. 8.本当の愛を確かめる方法⑦いつも愛してると言える?
  9. 9.本当の愛を確かめる方法⑧思いやりの気持ちがあるかどうか
  10. 10.本当の愛を確かめる方法⑨辛いときは一緒に辛い?
  11. 11.本当の愛を確かめる方法⑩予定が無くても一緒に居れる?
  12. 12.本当の愛を確かめる方法⑪何でも話せる?
  13. 13.本当の愛を確かめる方法⑫いちばんの相談相手になれてる?
  14. 14.本当の愛を確かめる方法⑬自分の事をどう伝えてくれてる?
  15. 15.本当の愛を確かめる方法⑭色々押し付けられてない?
  16. 16.本当の愛を確かめる方法⑮お互いある程度の自由はある?
  17. 17.本当の愛を確かめる方法⑯疑っている事はないかどうか
  18. 18.本当の愛を確かめる方法⑰彼を怖いと思った事はない?
  19. 19.本当の愛を確かめる方法⑱調子が悪いとハッキリ言える?
  20. 20.本当の愛を確かめる方法⑲上下関係を超越しているかどうか
  21. 21.本当の愛を確かめる方法⑳時には相手を立ててあげれてる?
  22. 22.本当の愛を確かめる方法㉑ピンチの時、その時どうだったか?
  23. 23.本当の愛を確かめる方法㉒本気で叱られた事ある?
  24. 24.本当の愛を確かめる方法㉓本気で叱った事ある?
  25. 25.本当の愛を確かめる方法㉔100%信じることできるかどうか
  26. 26.本当の愛を確かめる方法㉕断ることができるかどうか
  27. 27.本当の愛を確かめる方法㉖自分を見失ってないかどうか
  28. 28.本当の愛を確かめる方法㉗30年後も一緒に居れる?
  29. 29.本当の愛を確かめる方法㉘堂々と好きと言える?
  30. 30.本当の愛を確かめる方法㉙女でいれるかどうか
  31. 31.本当の愛を確かめる方法㉚○○元気で留守がいいになってない?
  32. 32.本当の愛を確かめる方法㉛労をねぎらってあげてる?
  33. 33.本当の愛を確かめる方法㉜謙虚さを忘れてないかどうか
  34. 34.本当の愛を確かめる方法㉝考え方が似ているかどうか
  35. 35.本当の愛を確かめる方法㉞お互いの趣味を分かり合えてる?
  36. 36.本当の愛を確かめる方法㉟愛おしいと想える気持ちありますか?
  37. 37.本当の愛とは:まとめ

本当の愛とは:はじめに

本当の愛と聞いたらどんな"愛"を想像しますか?

今彼氏ととってもラブラブだという方はきっと、今が本当の愛だと思ったりもするでしょう。
もちろん、それも間違ってはいません。

では何が、本当の愛なのかと問われると、何だろう?と、なってしまうような気がします。

本当の愛がわかる方法として、自分の気持ちに問いかけてみてください。
また、本当の愛とはどんなものか、偉人達の名言も少し絡めたりしながら紹介していきたいと思います。

本当の愛を確かめる方法①自分よりも相手を想えている?

本当の愛を確かめる方法のトップバッターとしてまず一番に挙がるのが、「自分よりも相手を想えている?」です。

自分はさておき、先ず、相手を想えているかどうかが重要になってきます。
想えた先に何かをしてあげようとか、何かをしてげるから何かが返ってくるとか見返りは全く無しです。
ただ頭を真っ白にしたときに、自分よりも彼氏や彼女、つまり相手を想えているかどうかになります。

そんな、愛に関する名言をひとつ紹介致します。

愛は最高の奉仕だ。みじんも、自分の満足を思ってはいけない。

太宰治の言葉です。
見返りを求めず、愛する事は最高の奉仕です。

本当の愛を確かめる方法②頑張り過ぎてない?

例えば、彼氏にもっと好きになってもらいたくて頑張り過ぎたりした事ありませんか?
本当の愛とは、「頑張り過ぎないこと」。自然体でいること。また、それができる環境であること。

本当の愛とは、頑張りすぎてない自分がいることです。
時として、彼氏の為、彼女の為に頑張らないといけないこともあるかもしれません。
本当に頑張らないといけない時以外は、頑張り過ぎなくても良いのが、本当の愛と言えるはずです。

「頑張り過ぎてない?」にふさわしい、名言をひとつご紹介したします。
曽我綾子さんの名言です。

どんなにその人を愛していても、その人のために全てを犠牲にしてはならない。なぜなら、必ず後で、その人を憎むようになるからだ。

頑張り過ぎてしまうと、後で後悔をすることにもなり兼ねません。
これだけ〇〇してあげたのに、と言ってしまいそうです。
憎み合う関係にだけはなりたくないですよね。

本当の愛を確かめる方法③見返りを求めていない?

本当の愛を確かめる方法①で少し触れましたが、見返りを求めていないかどうか、自問自答してみてください。

例えば、彼氏彼女に対して、海老で鯛を釣るような事を考えたことありませんでしたか?
何かをしてあげたい、そう思う気持ちは自然です。それだけで止められているかどうか、その先はただの見返りです。

本当の愛を確かめる方法④マンネリしてない?

何だか最近、彼氏や彼女とマンネリしてきているかも…
そう思っている人は、それは本当の愛とは言えないかもしれません。

本当の愛とは、マンネリを知りません。
マンネリとは、正式名称"マンネリズム"という単語で、型にはまってしまい刺激であったり新鮮味がなくなってしまっていることを指します。

本当の愛とは、常に何らかの刺激があります。

次のページ

本当の愛を確かめる方法⑤相手を想うと優しい気持ちになれる?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely