妊娠線予防オイルおすすめ11選!【人気】これで大丈夫!

妊娠線予防オイルおすすめ11選!【人気】これで大丈夫!

妊娠しても、あまり喜べない現象が「妊娠線」トラブルです。我が子の成長には幸せを感じるものですが、お腹が膨らむにつれてできてしまう「妊娠線」は消えにくく、専用のオイルなどで予防するのが大切です。今回は、妊娠線が予防できるおすすめオイルを11選選びました!

記事の目次

  1. 1.妊娠でできる「妊娠線」とは何か
  2. 2.妊娠線は予防できるの?
  3. 3.妊娠線予防に「オイル」を使う利点と欠点
  4. 4.妊娠線予防オイルの選び方と注意すること
  5. 5.オイルを塗るタイミング&ポイントは?
  6. 6.安いオイルを活用するかしないか?
  7. 7.【妊娠線オイル】①ヴェレダ マザーズボディオイル
  8. 8.【妊娠線オイル】②ファーストボディトリートメントオイル
  9. 9.【妊娠線オイル】③オーガニックマドンナ セラムオイル
  10. 10.【妊娠線オイル】④キャリネスボディオイル
  11. 11.【妊娠線オイル】⑤フレイ フレゲオイル
  12. 12.【妊娠線オイル】⑥ストレッチマークオイル
  13. 13.【妊娠線オイル】⑦エルバビーバ ストレッチマークオイル
  14. 14.【妊娠線オイル】⑧AMOMA マタニティオイル
  15. 15.【妊娠線オイル】⑨エルバオーガニックストレッチマークオイル
  16. 16.【妊娠線オイル】⑩クラランス ボディオイルトニック
  17. 17.【妊娠線オイル】⑪ピジョンオーガニクス マッサージオイル
  18. 18.「無印良品」のオイルは妊娠線予防に効くの?
  19. 19.パーツ別のオイルの塗り方を紹介!
  20. 20.妊娠線予防「クリーム」との併用もおすすめ!
  21. 21.【まとめ】妊娠線はオイルとクリームを使い分けて予防!

妊娠でできる「妊娠線」とは何か

妊娠線は、妊娠により急なお腹のふくらみと共に皮膚の深い層(真皮)にできる断裂の跡のことをいいます。お腹全体から下腹部、脇腹はもちろん「バスト」「ヒップ」「太もも」「ふくらはぎ」「二の腕」などにもできることが多いです。

できれば、妊娠初期の5ヶ月目辺りからオイルなどで予防するのが望ましいです。妊娠線ができやすい人、お腹がふくらむスピードが速い人は3ヶ月目辺りから使いましょう。

妊娠線ができる原因とは

妊娠線は真横に入る線から、お腹全体に何十本も縦に赤紫の亀裂が入ったりもします。一度でてしまうと、薄くしたり消すのは難しく産後も跡になりやすいのが特徴です。

妊娠中にでるコルチコステロイドというホルモンが皮膚の弾力を奪うので、普段は乾燥が気にならない人でも妊娠線予防のオイルで皮膚を柔らかく保つ必要があります。


◆関連記事:妊娠千について知りたいアナタはこちら

妊娠線とは?予防はいつからすべきなの?予防法9選まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
妊娠線とは?予防はいつからすべきなの?予防法9選まとめ! | Lovely[ラブリー]
妊娠したら心配しなくてはいけないことの1つに妊娠線があります。出産後にお腹に妊娠線が残ってしまうと、子供とプールや海に行くときに気になるもの!!この記事では妊娠線とは何かということと、妊娠線を予防するための対策についてお伝えします。

妊娠線は予防できるの?

妊娠線は体質や、その時にどのくらい体重増加を防げたか、皮膚の弾力を保てる栄養を摂れていたかなどでも変わってきます。

しかし、妊娠線予防の商品がこれだけ豊富で研究もされているということは防げる可能性も高いということですよね。

オイルでのケアを毎日欠かさないことが大切!

妊娠線ができる原因は乾燥と皮膚の弾力性がなくなることなので、それを効率よく補ってくれる「オイル」の使用は妊娠線予防におすすめです。

妊娠線のできやすい部分に「塗り残さないよう」毎日オイルを塗りこむことで皮膚が柔らかくなっていき、急激なお腹の皮膚の膨張で皮膚が断裂するのを予防します。

妊娠線予防に「オイル」を使う利点と欠点

妊娠線予防でおすすめなのはオイルだけでなくクリームもあります。どちらも予防として人気が高いのです。

そこで、妊娠線予防に「オイル」を使う利点と欠点をご説明します。

妊娠線ケアも顔のスキンケアと同じ?

妊娠線を予防するアイテムはローション、クリーム、オイルなどがあります。

(オイルを使う利点)

・クリームと違い油分が多いので、潤いを保つ効果が高い

・オイルでマッサージすると皮膚が温まり、伸びるのがスムーズになる

(オイルを使う欠点)

次のページ

妊娠線予防オイルの選び方と注意すること

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely