片思いに疲れた!苦しさを癒し恋を諦める5つの方法【必見】

片思いに疲れた!苦しさを癒し恋を諦める5つの方法【必見】

苦しい片思いに疲れた時、時には諦めることも必要です。好きな人を諦めるのはとても苦しいけれど、ずっと報われない片思いをしていては心が苦しいばかりです。片思いに疲れたなら、少し彼と距離をとって諦めることも大切。恋を諦めるとっておきの5つの方法を教えます

記事の目次

  1. 1.片思いに疲れた
  2. 2.【片思いに疲れた】なぜ片思いは辛いのか
  3. 3.【片思いに疲れた】辛い理由①嫉妬心
  4. 4.【片思いに疲れた】辛い理由②自己否定
  5. 5.【片思いに疲れた】辛い理由③彼女がいる
  6. 6.【片思いに疲れた】手相占いで見てみよう
  7. 7.【片思いに疲れた】辛い片思いを諦める方法
  8. 8.【片思いに疲れた】①諦めると決める
  9. 9.【片思いに疲れた】②距離を置く
  10. 10.【片思いに疲れた】③忙しくする
  11. 11.【片思いに疲れた】④泣く
  12. 12.【片思いに疲れた】⑤友達に話す
  13. 13.【片思いに疲れた】好きになれたことを感謝

片思いに疲れた

恋愛中は体力を消耗するものです。
それは、体を使うわけではないのですが、恋愛中はとにかく心の浮き沈みが激しいので、疲れた気持ちになるのです。
片思いなら尚更ですよね。

想いを返してくれない人にずっと片思いしてると心が疲れてしまいます。
疲れた心はきちんとメンテしてあげないと苦しい気持ちでいっぱいになってついには折れてしまいます。
そんな疲れた心。

女性はどうやって疲れた心を癒しているのでしょうか?
片思いの恋を諦める方法を教えます。

【片思いに疲れた】なぜ片思いは辛いのか

なぜ片思いはこんなに辛いのでしょうか?
いえ、本当は片思いの最中って楽しいはずなのです。

好きな人に会えて「キャーキャー」
好きな人と話ができたから今日は「幸せ」

片思いって、恋愛の中で一番楽しい時期ではないのかと私は思います。
でも、そんな片思いが、苦しいものになる時、それはきっと諦める気持ちが強くなった時でしょう。
彼が想いを返してくれそうにない。

または彼女がいる人を好きになってしまった。
そんな片思いなら苦しい気持ちが生まれても仕方がありません。
片思いが辛い原因をまず考えてみましょう。

【片思いに疲れた】辛い理由①嫉妬心

片思いに疲れた、苦しいと思う気持ちには「嫉妬心」が原因かもしれません。
片思いの彼を意識しすぎてなかなか喋ることができない人は、彼と楽しそうに話をしている女性を見ると嫉妬心で心が苦しくなります。

「どうしてそんな風に彼氏に気軽に話しかけられるの?」
自己嫌悪

「どうして彼は楽しそうに笑っているの?」
嫉妬心

嫉妬心が生まれると、人間苦しいものです。
片思いに限ったことではありません。
女性が彼と話をしていて、彼が笑っているのを見るだけで
「彼はあの人の事が好きなのかもしれない」なんて、そう見えてしまうと、恋愛している心も苦しいはずです。

【片思いに疲れた】辛い理由②自己否定

「私なんか...」
「どうせ私がいくら頑張ったって、彼は私を恋愛対象とは見ない」

なんて自己否定を繰り返していませんか?
ネガティブな感情の自己否定を繰り返していれば、苦しいのも当たり前です。

自分で
「私はダメ」だと否定しているのですから、自分を自分で傷つけている事と同じですよね。
苦しいはずです。
自己否定をしている人は、どうして「彼があなたを恋愛対象として見ないと思うのか」考えてみてください。

片思い中はいろいろな事を考えすぎて、ネガティブな思考の人の中には、両思いになるチャンスを自ら潰している人も見受けられます。
本当にあなたはダメなのですか?

まず、片思いは苦しい、疲れたという前に、努力はしましたか?
自己否定からは何も生まれません。
彼に話しかける事から始めましょう。
意外にいい反応が返ってくるかもしれません。

【片思いに疲れた】辛い理由③彼女がいる

片思いの中でも、辛いのは見ているだけの恋。
彼に彼女がいる場合、もしくは彼が他の人に片思いをしている場合です。

見ているだけの恋愛は辛いですよね。
片思いの彼の気持ちが自分にはないと知りながら彼を思う事は辛い。
でも、好きな気持ちは止められない。
諦めることも辛い。
そんな気持ちも、恋愛にはつきものです。

でも、彼が幸せなら、あなたはその幸せを壊してまで好きな彼氏を欲しいと思いますか?
時には、諦めることが一番幸せになれる方法の時だってあるのではないでしょうか?

【片思いに疲れた】手相占いで見てみよう

片思いに疲れた時、諦める方がいいのかと悩んだ時、占いに頼る女性も多いもの。
タロット占い、生年月日占い、手相占い...たくさんある占いですが、片思いは手相に表れるらしいので、見てみましょう。

まず、手のひらを広げて、しっかりと手の線を見てください。

小指の付け根と感情線の間に入る横の線に注目です。
これは一般的に「結婚線」と呼ばれているものなのですが、実は、恋愛を表わすもの。
恋愛を表わす線の中でも、太く濃い線があればそれが結婚まで至る可能性のある恋愛となるわけです。

逆に太い線がないと結婚に恵まれません。

それでは片思いはどうなのでしょう?
同じ場所に、薄い線がたくさん入っていると、片思いをしやすい女性と言う事になるそうです。

手相占いで片思いの相が出ているなら諦めるか、ボールペンで濃い線を書き、ネガティブな自分を変えるかどちらかです。

占い好きの女性の中には占いで、片思いを諦める背中を押してもらう人もいるようです。

次のページ

【片思いに疲れた】辛い片思いを諦める方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely