コストコは九州のどこにある?今後の新店舗予想も!

アメリカ発の人気ショッピングセンター、コストコ。そのアメリカサイズの商品や施設への衝撃から、日本でも大人気です。今回は、九州に展開されているコストコについて特集していきます。九州に住んでいる方で、コストコに興味ある方必見です!

コストコは九州のどこにある?今後の新店舗予想も!のイメージ

目次

  1. 世界のコストコ
  2. 九州にあるコストコ
  3. 九州にあるコストコ【北九州倉庫店】
  4. 九州にあるコストコ【久山倉庫店】
  5. 今後のコストコ
  6. まとめ

世界のコストコ

アメリカ発祥の人気ショッピングセンター、コストコ。

2017年9月では、日本国内にすでにもう26店舗出店されています。

コストコは、その商品の大きさやお店自体のサイズにアメリカ感を感じられ、しかもお得な買い物ができるので有名です。

大量に購入して保存し、主婦たちの暮らしをサポートしてくれます。

コストコは食べ物だけに限らず、日用品も揃っています。

日用品も大量購入して、日々の暮らしを充実させましょう!

コストコの人気はやはりその大きさと安さ。

商品にかけるお金を最低限にするために、商品の陳列は入荷したままのパレットに置かれている状態で大型の倉庫に並べて販売しています。

コストコは、年会費形式の完全会員制の買い物です。

買い物に来る場合は、そのカードが必要です。

しかし、ワンデーパスというものも用意されています。

ワンデーパスがあれば、年会費を払わなくてもコストコで買い物することができますが、年会費を払わない分、購入価格に5%追加されてしまいます。

コストコには、生鮮製品はもちろん、服、本、ソフトウェアー、掃除機、家電、ソーラーパネル、宝石、タイヤ、美術品、良質なワイン、浴槽と家具までも販売しています。

商品の販売だけでなく、いくつかのコストコでは、自動車修理工場、薬局、補聴センター、検眼所、写真現像所やガソリンスタンドまでも設備されています。

今回は九州に出店されているコストコの特集と、九州での新店舗の出店予測もしていきたいと思います。

意外と身近にあるコストコを活用していき、暮らしをますます豊かにしていきましょう!

では、いよいよ今回のメイン、九州のコストコを特集していきます!

最後には今後の新店舗も予想してみるので、ぜひ見てみてください。

■参考記事:コストコの入会方法と入れる人数は?コチラも参照!

コストコ会員の登録・入会方法やカード1枚で入れる人数を解説!

九州にあるコストコ

九州には今現在、福岡県の北九州市と久山市に出店されています。

九州で2つあるコストコの両方が福岡県にあるですね。

中でもこの福岡県久山市にある倉庫が日本で初めてのコストコです。

■参考記事:コストコでのお買い物にお得なアプリもチェック!

コストコの好き必見のアプリ!コストコの買い物に持っていきたい!

九州にあるコストコ【北九州倉庫店】

【住所】
〒807-0807 福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

【電話番号】
093-693-6100

【営業時間】
年中無休(1/1をのぞく):午前 10時~午後 8時
12/31の営業時間:午前 8時~午後 6時

※ガスステーション営業時間: 午前 7:30 ~ 午後 8:30 (1/1をのぞき年中無休)

九州にあるコストコ【久山倉庫店】

【住所】
〒811-2502 福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1
(トリアス久山 西ゾーン内)

【電話番号】
092-931-9092

【営業時間】
年中無休(1/1をのぞく):午前 10時~午後 8時
12/31の営業時間:午前 8時~午後 6時

今後のコストコ

では次に、次なるコストコの新店舗出店予想をしてみましょう。

コストコのホームページに出店計画が乗ってますので、気になる方はそちらもチェックしてみてください!

そこに記されているコストコのできる条件は
(1)求められる敷地は7,000坪以上
(2)駐車場収容台数が800台以上ある
(3)車のアクセスが良い物件

です。

単刀直入に言ってズバリ、次の新店舗の予想は宮崎県です。

なぜ宮崎県なのかというと…
(1)敷地は宮崎県でも探せばありそうだから
(2)コストコの商品はまとめ買いでも人気なのでみんな車で来る
(3)宮崎県は車社会
 →アクセス悪いのはあまり気にしない!

よって、宮崎県にはコストコのできる条件を満たしてるんです!

だから、次なるコストコの新店舗は宮崎なのでは?!と予想します。

■参考記事:コストコでのお買い物はお得?高い?コチラも参照!

コストコは高い?年会費のデメリットは?得か損か徹底調査!

まとめ

以上、コストコは九州のどこにある?今後の新店舗予想も!の特集でした。

コストコは、飛行機の格納庫を改造して作られたのが始まりです。

最初からコストをかけないように頑張っていたんですね!

そのおかげでお得な買い物を私たちに実現してくれています。

暮らしをどんどん豊かにしてくれるコストコを利用して、アメリカンな気分を味わっちゃいましょう!

コストコについてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコおすすめの食べ物・食品人気ランキングTOP35!【必見】
コストコのお菓子のおすすめランキング35選!大袋と小袋どっちがいい?
コストコの冷凍食品おすすめランキングTOP21!【美味しい】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ