ディズニーランドにベビーカーは持参?レンタルできる?盗難に注意!

ディズニーランドにベビーカーは持参?レンタルできる?盗難に注意!

ディズニーランドに行くときには、小さいお子さんがいるならベビーカーを持っていくのがおすすめです。ディズニーランドにベビーカーを持っていくのはちょっと無理、という人には嬉しいレンタルサービスもあります。今回はディズニーランドのベビーカー事情を調べてみました。

記事の目次

  1. 1.ディズニーランドにベビーカー、あると便利?
  2. 2.ディズニーランドにベビーカーでの注意
  3. 3.ディズニーランドでのベビーカー盗難対策●目印
  4. 4.ディズニーランドでのベビーカー盗難対策●チェーンキー
  5. 5.ディズニーランドでのベビーカー盗難対策●置き場所
  6. 6.ディズニーランドでのベビーカー盗難対策●貴重品は置かない
  7. 7.ディズニーランドにベビーカー、荷物は最小限に
  8. 8.ディズニーランドにベビーカー、駅での注意点
  9. 9.ディズニーランドにはどんなベビーカーがいい?
  10. 10.ディズニーランドにベビーカーのレンタルがある
  11. 11.ディズニーランドのベビーカーレンタル●どこで借りられる?
  12. 12.ディズニーランドのベビーカーレンタル●レンタルの際の注意点
  13. 13.ディズニーランドのベビーカーレンタル●手ぶらでパークへ
  14. 14.ディズニーランドのベビーカーレンタル●盗難の心配がない
  15. 15.ディズニーランドのベビーカーレンタル●コストがかかる
  16. 16.ディズニーランドのベビーカーレンタル●子供が乗ってくれない
  17. 17.ディズニーランドのベビーカーレンタル● パークを出たら
  18. 18.ディズニーランドのベビーカーをディズニーシーへ持ち出しOK?
  19. 19.ディズニーランドのベビーカーを持ち出せるメリット
  20. 20.ディズニーランドにベビーカーは持参?まとめ

ディズニーランドにベビーカー、あると便利?

日本最大級のテーマパークであるディズニーランドやディズニーシーには、カップルだけでなく、ファミリーでの来園も多いですよね。
子育て中の息抜きに、お子さんのディズニーデビューで、ディズニーランドやディズニーシーに来園するという人もいると思います。
何歳まででも子どもを連れていくときに困るのが、ベビーカーですよね。
まだ歩けない子の場合は必須アイテムですが、しっかり歩ける子のためにベビーカーを持っていくべきかどうか。
邪魔になってしまうのではないか、とお悩みのママもいると思います。
結果から言えば、まだ歩けないお子さんにはベビーカーは必須、歩けるお子さんのいる場合は、ディズニーランドやディズニーシーでのベビーカーレンタルもおすすめです。

何歳まででも小さいお子さんのいるママも、ベビーカーが邪魔になるのではないかと、抱っこ紐で頑張ろうとしてしまうママもいるようですが、抱っこ紐では限界があります。
子育て中は荷物も多いと思いますので、ベビーカーを使うのがおすすめです。
ディズニーランドやディズニーシーでのベビーカー生活は、とても快適です。
ディズニー公式ホームページにも「Mama Style」というページで、便利な内容をイロイロとご紹介しているので参考にしてみてくださいね。

ベビーカーでも快適に過ごすことのできるディズニーランドやディズニーシー。
今回は特に、ディズニーランドでのベビーカーについて、情報をまとめていきたいと思います。
ベビーカーを使う上での盗難などの注意点や、レンタル貸し出しは何歳までOKなのかなど、子育て中のママの知りたい情報を調べていきます。

ディズニーランドにベビーカーでの注意

ディズニーランドの来園者数は、1日に4万人とも6万人とも言われています。
すごく多くの人がディズニーランドを訪れているんですね。
そんなディズニーランドでベビーカーを使うときには、注意をしなくてはいけないことがあります。
一番注意をしなくてはいけないのが、ベビーカーの盗難です。
多くの人が来園するでディズニーランドには、あなた以外にも子育て中のママが来園していることがあります。
あなたのベビーカーと全く同じベビーカーを持ってきている人がいたら、盗難するつもりはなくても間違えて持っていってしまう、という可能性もあります。
またベビーカーはときに、荷物置き場になったりしますよね。
その荷物を勝手に持っていってしまう、残念な人がいるのも事実です。

人のものを勝手に取っていってしまう、盗難をする残念な人がいなくなることが一番良いことですが、あなたが注意することで防止ができる対策もいくつかあります。
ディズニーランドでベビーカーやベビーカーに置いてある荷物が盗難にあわないように、しっかりと対策をしてディズニーランドを楽しむようにしましょう。
それでは子育て中のママのための、ディズニーランドでのベビーカーの盗難対策をご紹介していきます。

ディズニーランドでのベビーカー盗難対策●目印

子育て中のママもたくさん来園するディズニーランドには、ベビーカーで来園する人も多いのです。
「ベビーカーのオフ会」なんて言われるくらい、本当に多くのベビーカーがディズニーランドに集結しています。
ディズニーランドに来園する、ということでディズニーのベビーカーで来園するママが多いのです。
そうなると同じディズニーのベビーカーで、自分のベビーカーがどれだったかわからなくなってしまう人も出てきてしまいます。

子育て中の子どもの面倒をみながら、ときには旦那様の面倒をみながら、ベビーカーの面倒まで見ていられないですよね。
うっかり間違えて違う人のベビーカーを持ってきてしまった、なんてことも実際にたくさん起こっているようです。
逆に自分のベビーカーを誰かが間違えて持っていってしまうこともあります。
そんなことがないように、「一目で自分のものだとわかる目印」をつけておくこともベビーカー盗難防止の対策になります。
カラフルなバンダナをつけたり、手作りのオリジナルアクセサリーをつけて置いたりするといいようです。
絶対に間違えないようにするためには、市販のものよりもあなたの手作りのものをベビーカーにつけておくことが盗難防止には良さそうです。
するっと外れてしまうものではなく、しっかりと固定できるものだと、より良さそうですね。

ディズニーランドでのベビーカー盗難対策●チェーンキー

ディズニーランドでのベビーカー盗難防止の対策には、チェーンキーも有効です。
100均で売っている安いものでも、付いているだけで盗難防止に役立ちます。
そこまでする必要はないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、ベビーカーが盗難にあってしまったら、例え大した荷物が入っていなかったとしてもなんだか残念な気持ちになってしまうものです。
せっかくの楽しいディズニーランドが台無しにならないように、ちょっと手間はかかってしまいますがチェーンで盗難防止対策も実施してみてくださいね。

このチェーンキーは、ベビーカーとポールなどをつなぐのではなく、ベビーカーの車輪と車輪を繋ぐようにしましょう。
ディズニーランドでは、ベビーカーがたくさんベビーカー置き場に並べられます。
そのベビーカーをディズニーランドのキャストさんがキレイに並べなおしてくれることがあります。
そんなとき、ベビーカーがポールなどにくっついていたら、迷惑をかけてしまいますよね。
持ち上げて動かせるように、車輪と車輪だけをチェーンキーで留めておくようにしましょう。

次のページ

ディズニーランドでのベビーカー盗難対策●置き場所

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely