バスオイルで極上の癒しタイムを♡使い方&おすすめオイル11選

バスオイルで極上の癒しタイムを♡使い方&おすすめオイル11選

バスグッズは1日の疲れを癒すのにぴったりなアイテム。ギフトとしても喜ばれますよね。では、バスオイルってどうやって使うの?おすすめはどれ?この疑問にお答えして、極上の癒しを演出してくれるおすすめのバスオイルについてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.バスオイルとは?
  2. 2.使い方は簡単!
  3. 3.プレゼントにも◎おすすめバスオイル
  4. 4.自分でも作れるバスオイル♡
  5. 5.バスオイルの使用注意ポイント
  6. 6.バスオイルは心身ケアに最適♩

バスオイルとは?

出典: https://unsplash.com/photos/0MoF-Fe0w0A

今話題のバスオイルについてご存知ですか?

バスオイルはお湯に溶かすことでしっとりと、香り抜群のバスタイムを演出してくれるアイテムで、保湿ケアにもぴったり。特に肌が乾燥しやすい方にとっては、体や肌にオイルによる保湿効果をしっかりともたらしてくれます。

オイルは保温効果もあるので、ポカポカとしたお湯でゆっくりと癒されたい方にもおすすめです。では、バスオイルはどのように使うのか、そしておすすめのバスオイルはどれなのか、この記事でご紹介いたします!

使い方は簡単!

出典: https://unsplash.com/photos/YCW4BEhKluw

バスオイルの使い方はとても簡単です。38度〜40度の熱すぎずぬるすぎない温度のお湯に、適量のバスオイルを垂らして軽く手で混ぜるだけ。

熱すぎるお湯に浸かると、ヒスタミンというかゆみ成分が出てしまい、さらに肌が乾燥しやすくなってしまいます。ぬるま湯でゆっくりと浸かりましょう。バスオイルはさらにその保温効果、保湿効果を高めてくれます。

では、バスオイルを使用することで、どのような効果を得られるのでしょうか?

乾燥を防いでもちもち肌に

バスオイルはお湯に溶けやすく、しっとりとしたもちもち肌に仕上げてくれます。特に肌が乾燥しやすい方、長湯したいけれど、追い焚き機能が無くお湯がすぐに冷めてしまう方などにおすすめです。

ゆっくりと良い香りのバスタイムを楽しむことができますよ。

香り×お風呂でリラックス効果抜群

さらに、バスオイルのほとんどにはアロマ効果も含まれており、様々な香りから好きなものを選ぶことができます。

香りの良いバスアロマを利用して、リラックス効果を手に入れましょう。優しい香り、好きな香りに包まれることで1日の疲れを癒すことができますよ。


■参考記事:オイルは髪や肌にもおすすめ!ホホバオイルの効果は?

ホホバオイルの効果と使い方まとめ!肌ケアもヘアケアも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホホバオイルの効果と使い方まとめ!肌ケアもヘアケアも! | Lovely[ラブリー]
ホホバオイルは肌、顔、髪すべてに効果があり、メイク落とし、スキンケア、美白、スキンケア、アトピー対策など、1つで様々な使い方ができる万能オイル。そんなありとあらゆる全身のトラブルを解決してくれる、ホホバオイルの効果と使い方をご紹介します。

プレゼントにも◎おすすめバスオイル

では、プレゼントにもぴったりなおすすめのバスオイルはどれなのでしょうか?

ここでは人気のバスオイルについてご紹介いたします。女性への誕生日プレゼントとしても人気が高いものばかり。香りの良いバスオイルで、癒しのバスタイムを演出しましょう。

Jo MALONE LONDON「レッドローズ バスオイル」

ジョーマローン ロンドン レッドローズバスオイル

出典: 楽天
楽天

価格 3,500円 (税込 3,780 円)

女性に人気の華やかな香りのバスオイル。香りの良いバラを7種類配合することで、他にはない上品で高級感あふれる香りをしています。

ただ甘いだけではなく、爽やかなレモンの香りも配合されています。しっとりとした保湿効果は折り紙つきで、植物由来の保湿成分がたっぷり配合されています。

上品なバスタイムを演出してくれることはもちろん、お風呂上がりも肌からほんのり香るようなローズの香りが人気です。パッケージの可愛さも女性人気が高い理由のひとつです。

UNFILTER 「トリートメントバスオイル」


UNFILTER Treatment bath oil

美容液に体を浸したかのようなスキンケアが味わえる新感覚のバスオイルです。ビタミンCやプラセンタなど33種類の美容成分を配合しているので、透明感や艶のある肌を目指せます。

さらに、お風呂で優しくマッサージするように揉み込むことで、アルガン・ホホバ・アーモンドなどの植物オイルが乾燥や肌荒れを防いでくれます。髪に揉み込めば、ダメージ補修を行い滑らかな指通りに。

調香師と作り上げた上品でみずみずしいシャボンフローラルの香りは、時間と共に3つの香りに変化し、バスタイムをリラックス空間にしてくれます。



 

次のページ

HUYGENS「ディフュージョンバスオイル ラベンダー」

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely