記事の目次
- 1.キスって……なに?
- 2.彼氏との初キスってどんなもの?
- 3.自分にとって初めてのキスとは
- 4.初めてのキス(初キス)のポイント1:シチュエーション
- 5.初めてのキス(初キス)のポイント2:場所選び
- 6.初めてのキス(初キス)のポイント3:タイミング
- 7.初めてのキス(初キス)のポイント4:年齢
- 8.初めてのキス(初キス)のポイント5:キス後の言動
- 9.初めてのキス(初キス)のポイント6:キスの感想
- 10.初めてのキス(初キス)のポイント7:目線の使い方
- 11.初めてのキス(初キス)で失敗しやすいことって!?
- 12.キスの練習はどこで?
- 13.相手から初めてのキス(初キス)を求められたら
- 14.相手にとって初めてのキス(初キス)だったら?
- 15.初めてのキス(初キス)で舌を使うのってアリ!?
- 16.ファーストキスは自然な気持ちで
キスって……なに?
キスってなんなんでしょか?
ほっぺにしてみたり、唇と唇が触れ合ったり、顔を近づけることで、なにが伝えられると思いますか?
多くの場合、女性のほうが、年齢を問わずキスを大切にしていたりします。
もちろん、男性にとってもキスは大切なものですが、男性の恋愛感情や欲求は、ストレートなことが多いので、キス以外でも伝えられると感じていることが多いようです。
女性のほうが、いくらか恋愛感情が複雑で、言葉でも行動でも伝えられない、わかってほしい気持ちがたくさんあったりします。
そのため、キスで伝え合うものが、いろいろな感情をひっくるめて愛を感じるものになりやすいのです。
でも、彼氏との初キスや、自分にとってのファーストキスは、もっと特別なものになりますよね。
彼氏との初キスってどんなもの?
キスの経験があったとしても、彼氏との初キスは特別なものですよね。
付き合う前までは、他人として、友人として一線を引いていた存在です。
でも、キスをすることで、その一線が完全になくなり、特別な相手になったんだと実感します。
確かに、告白をして・されて、恋人同士になり、デートもしています。
でも、キスをする前と、キスをした後の二人は、今までとは違います。
結婚式でも誓いのキスがあるように、やっぱりキスは特別なものなのです。
■関連記事:初キスについて知りたい方はこちらもチェック!
自分にとって初めてのキスとは
今まで、誰ともキスをしたことがない……。
そんな人にとっては、彼氏との初キス以上に、自分にとって初めてのキスが本当に特別なものになります。
きっと、一生忘れられないものになるでしょう。
両親や友達同士で、親しみを込めたキスをすることはあっても、恋人として、特別な存在としてキスを交わすことは、他のどんな相手とのキスとも違います。
なにか一つ大人になったような気がし、恋人として誰かを愛することが、どういうことなのかを実感しはじめることでしょう。
ぜひ、ロマンチックで、いつまでも美しい思い出になるような初キスがしたいですよね。
そのためにも、キスを成功させるポイントを押さえて、頭の中で練習しておくことが助けになります。
初めてのキス(初キス)のポイント1:シチュエーション
初めてのキス(初キス)を成功させるポイントとしてまず大切なのは、シチュエーション選びです。
キスをするときは、自分も相手も、お互いのことで頭がいっぱいになっているとはいえ、初めてのキス(初キス)の思い出は、唇が触れ合う前から、離れた後も全部含めて思い出として残ります。
どんなシチュエーションでキスをしたか? というのはとても重要なんです。
一番ポピュラーシチュエーションは、デートの別れ際、二人っきりになったとき、おうちデートなどです。
特に、自分にとってファーストキスであれば、ただでさえ緊張しますし、他の人がいるかもしれないシチュエーションでは、とてもムリ! となるかもしれません。
できれば、二人っきりのシチュエーションでファーストキスをしたいですね。
いざそのシチュエーションになったときのために、頭の中で練習しておきましょう。
■関連記事:キスのシチュエーションについてはこちらもチェック!
初めてのキス(初キス)のポイント2:場所選び
ファーストキスに限らず、キスをする場所は、よく選びたいものです。
特に、日本では人前で堂々とキスをすることは、あまり好ましく受け止められません。
人通りの多い場所、プライベートな関係を持ち込むべきでない場所や、シチュエーションによってはその場所でキスをするのがふさわしくない場合もあります。