100均のゴム板&ゴムシートおすすめ10選!活用法もご紹介

100均のゴム板&ゴムシートおすすめ10選!活用法もご紹介

最近の100均はとても便利で使いやすいアイテムがどんどん増えています。中でも100均のゴム板やゴムシートは様々な用途に使えて非常にお買い得だと話題になっていますね。今回は100均で買えるゴム板&ゴムシートおすすめ10選を活用法も一緒にご紹介致します!

記事の目次

  1. 1.100均のゴム板&ゴムシートは種類が豊富
  2. 2.100均のゴム板・ゴムシート10選
  3. 3.100均ゴム板の活用法
  4. 4.100均のゴムシートの活用法
  5. 5.100均ゴム板&ゴムシートはDIYに最適

100均のゴム板&ゴムシートは種類が豊富

最近の100均は実に商品の品ぞろえが豊富です。他のお店で買うと意外と高い商品も100均なら格安で手に入る商品も多く、買い物をする時はまず100均へ!という人も増えていますね。

そんな100均にはとっても便利なゴム板やゴムシートが販売されているのをご存知でしょうか。

ゴム板はハンドメイドが趣味の人が手作りハンコを作るのに人気で、ゴムシートはリビングからキッチンまで多用途に使えるため世代や年齢を問わず1年中人気があります。

今回は100均のゴム板やゴムシートについて詳しく見ていくことにしましょう♪

100均のゴム板・ゴムシート10選

ではさっそくここから100均で買えるゴム板やゴムシートをご紹介致します!

今回は全国展開されている大手100均のダイソー、セリア、キャンドゥのお店の商品を調べてみました。

ゴム板やゴムシートは形や素材も様々で、商品によってそれぞれ少しずつ特徴が異なります。

どれも人気商品のため店舗によっては売り切れてしまっている可能性もありますが、気になる商品があった時はぜひ店頭で探してみてください。

100均のゴム板やゴムシートはリーズナブルですがお値段以上に使えるアイテムが盛だくさんですよ♪

セリア:シリコンのコースター

まず最初に紹介するこちらはセリアのシリコンでできたコースターです。

背の高いグラスやコップをテーブルに置いていると、ふと手が当たった瞬間に倒れてしまうことがありますが、シリコンのコースターを敷いておけば、かなり倒れにくくなって非常におすすめ!

またシリコンのコースターは冷たい飲み物を入れた時にグラスにつく水滴なども吸い取ってくれるため、テーブルの上が濡れてしまうのを防ぐこともできます。

お花がデザインされたコースターは可愛くておしゃれなので、普段使いだけでなくお客様に飲み物を出す時にも使えます。3枚セットで色違いもありすごくお買い得ですよ♪

セリア:スベリ止めシート

こちらもセリアの商品です。縦30センチ×横150センチの大きなスベリ止めシートです。

このスベリ止めシートはリビングのマットの下やパソコン・ゲーム機器の下に敷いてズレを防止したり、階段に敷いて転倒防止用グッズとしても活用できます。

さらにペットの食器台の下に滑り止めと汚れ防止の両方の目的で使う人も多いようです。

柔らかいゴム素材なのでハサミで簡単にカットすることができ、使いたい場所に合わせて自由に大きさを変えられるのも魅力的です。

この商品はよく似たものがダイソーやキャンドゥでも販売されています。色も黒以外にカラフルな色がたくさんありますので、ぜひ好みの色を探してみてください。

ダイソー:マジック・マット

この商品はダイソーのマジック・マットという商品です。上のセリアの滑り止めシートよりも少し小さいサイズのマットですが、素材はほぼ同じ物です。

マジック・マットはスマートフォンをテーブルなどに置いて操作する時に使うととても便利だという口コミから一気に知名度が広がりました。大きさがスマートフォン約2台分でコンパクトなところがちょうどいいですね!

またマジック・マットは薄くて軽いため固いビンの蓋を開けるオープナーとしても非常に役に立ちます。

この商品は1枚でもコスパ十分かと思いきや、なんと3枚セットで税抜き100円です。

色もピンク以外にシンプルな白やベージュ、カラフルな水色や黄色もあります。マルチに使えますので自宅に1つ買っておくと何かと便利ですね。

ダイソー:キッチン用シリコーンマット

こちらの商品はキッチン専用のシリコンマットです。上のマジック・マットはメッシュ素材でしたが、こちらは表面がツルツルのシリコンの薄いマットです。

キッチン台に敷いて作業シートとして使ったり、シンクを食器で傷つけないために保護のために敷いたり、鍋敷き代わりに使うことができます。

また電子レンジ対応なので、レンジ台の汚れ防止にハサミでカットして敷いておくこともできます。

熱に強いため煮物料理を作る時に落し蓋に使えるというのも素晴らしいですね!

このとっても便利なキッチン専用のシリコンマットも1枚税抜き100円で購入できます。用途別に色分けなどをして何枚でも欲しくなってしまいますね。

水洗いで簡単に汚れを落とすことができ、清潔な布巾で拭いておけばすぐにカラリと乾燥するためすごく衛生的ですよ。

ダイソー:シリコンのラップ

次のページ

100均ゴム板の活用法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely