100均のUSBケーブル13選|スマホ充電・プリンター機器の接続に!

100均のUSBケーブル13選|スマホ充電・プリンター機器の接続に!

最近はiPhoneやiQOSなど充電式の小型電子機器が増えて便利ですよね。ですが、それぞれにUSBの形状が違って「何本ケーブルを持てばいいの?!」とうんざりしている方も多いでしょう。そこで今回は100均で手に入る便利なUSBケーブルをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均のUSBケーブルは種類豊富!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】
  2. 2.100均のUSBケーブル人気おすすめTOP13!
  3. 3.100均のUSBケーブルで充電できない!?性能は?
  4. 4.100均のUSBケーブルで生活が快適に♪

100均のUSBケーブルは種類豊富!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】

おすすめ商品をご紹介する前に、まずはUSBの種類について簡単にご紹介します。

間違って違うタイプのUSBケーブルを買わないように注意しましょう。

USBのタイプC(Type-C)とは?他にどんなタイプがある?

USBにもいくつか種類があって、最近主流になりつつあるのがこの楕円形の平べったい形をしたタイプCと呼ばれるものです。新型のiQOSやiPhoneなども以前のmicro-BからこのタイプCへと移行しており、今後は全ての家電商品においてこのタイプCが標準装備されることが予想されます。

ほかには一般的なPCやテレビ、ブルーレイディスクプレイヤー等で使用されてきた、平べったくて横長のタイプAや、カラープリンターやDTM機材等に使用されてきた、四角い形をしたタイプBなどが現状ではよくみられるUSBのタイプとなっています。

またApple社独自規格のUSBにLightningと呼ばれるものがあります。

プリンター・コンセント・イヤホンに変換できるUSBケーブルも!

これだけ数多くのUSBの種類があると、ケーブルが嵩張って仕方ないですよね。特にノートPCを持ち歩いて使用する人にとっては非常に重要な問題です。

そこで活躍してくれるのが、先述したあらゆるUSBのタイプをタイプCのUSBに変換してくれる「USB-C変換アダプタ」というのがいま人気です。これ一つ持っておけばどんな危機とも接続できるので、とても便利です。

変換できるUSBの種類やポートの数などの違いによって様々な商品が発売されているので、用途に合わせて選びましょう。

ただし中には中国製の安価な商品もあり、動作が不安定な欠陥品も紛れていることがある あるようなので、なるべく「正規認証品」や「規格認証品」と記載されたパフォーマンスや安全性についてテストを合格したものを選ぶようにしましょう。


◆関連記事:100均のACアダプターもチェック!

100均のACアダプター・USB充電器人気おすすめ9選【スマホ充電グッズ】	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均のACアダプター・USB充電器人気おすすめ9選【スマホ充電グッズ】 | Lovely[ラブリー]
スマートフォンやタブレットを使用している方にとってなくてはならない充電器。出先で充電したいという人もいますよね。高価なイメージのある充電器ですが、実は100均でも購入することができるんです。今回はダイソーとセリアで販売されている充電器をご紹介します。

100均のUSBケーブル人気おすすめTOP13!

100均のUSBケーブル 第13位:セリア USB-A Type-C 充電・転送ケーブル(3A)ロングブッシュ

まず第13位にランクインしたのはセリアで販売されているこちらの「USB-A Type-C 充電・転送ケーブル(3A)ロングブッシュ」です!

この商品はセリアのUSBケーブルの中でも人気の高い商品で、ケーブルの付け根に「ロングブッシュ」と呼ばれる断線防止の為の金属メッシュ素材による特殊加工が施されているので、ケーブルを取り付けたままスマートフォンやPCを持ち運ぶことが多い方には心強いアイテムです。

ケーブルの付け根が断線してしまってケーブルが使い物にならなくなった経験て誰しもがあるのではないでしょうか。性能面も申し分ない上に、100均とは思えない高級感のあるデザインなので、ぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか?

タイプCのほかに、MicroUSBタイプも用意されているので用途に合わせて選んでみてください。

100均のUSBケーブル 第12位:セリア 急速充電対応Type-C蓄光コネクターケーブル

第12位にランクインしたのは、セリアで販売されている少し変わり種のUSBケーブル急速充電対応Type-C蓄光コネクターケーブル」です。商品名にあるとおり、光を蓄えて暗闇で光る蓄光タイプのコネクターなので、眠る時にPCやスマートフォンを充電する人には意外と便利です。

また車の中で使う時にはケーブルの先を見失うことがないので、危険もありません。タイプCのほかにmicroUSBタイプも用意されているので用途に合わせてお選びください。

100均のUSBケーブル 第11位:キャンドゥ iPhone & スマートフォン用 急速充電・データ転送ケーブル

第11位にランクインしたのはキャンドゥで販売されている「iPhone & スマートフォン用 急速充電・データ転送ケーブル 」です。キャンドゥのUSBケーブルの中で売れ筋な商品となっています。

ライトニングとMicroUSBの2つのコネクタが同時に使えるという優れもので、さらに充電と転送の両方を行う事ができます。ケーブルの長さも0.5mあるので、短すぎず長すぎずちょうど良い長さです。

キャンドゥはUSBケーブルの取り扱いが少なめですが、こういったピンポイントに役立つアイテムが揃っているので、今後の商品展開にも注目です。

100均のUSBケーブル 第10位:セリア 2.0A急速充電対応 Type-C充電リールケーブル

次のページ

100均のUSBケーブル 第9位:ダイソー 充電専用ケーブル USB ライトニング端子 TypeC

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely