【2023年】父の日におすすめの冷感マスク7選!カバーやケースも人気♡

【2023年】父の日におすすめの冷感マスク7選!カバーやケースも人気♡

今年の父の日は、夏向けの冷感マスクやマスクケースが人気のプレゼントとして注目されています!そこで、おすすめのマスクやマスクケースの情報をまとめてみました♡父の日のプレゼントに迷っている人は、かっこよくて涼しいマスク関連の商品をチェックしてみませんか?

記事の目次

  1. 1.2023年の父の日はマスクが一番人気!
  2. 2.【暑さ対策に】父の日におすすめの洗える冷感マスク7選
  3. 3.父の日におすすめのおしゃれなマスクカバー3選
  4. 4.冷感タオルやマスクケースも一緒にプレゼント♡
  5. 5.父の日にプレゼント!立体マスクの簡単な作り方♡
  6. 6.簡単なマスクカバーの作り方!
  7. 7.【父の日】心のこもったマスクで日頃の感謝を伝えよう!

2023年の父の日はマスクが一番人気!

新型コロナウイルスの流行で、今や必需品となったマスク。そのため、手作りマスクや洗える布マスクなどが流通するようになり、マスクの需要が増えています。

そんな中、2023年の父の日はプレゼントにマスクを渡そうとしている人が多いと言われています。父の日に渡すマスクは、いつも買っている使い捨てのものではなく、おしゃれで丈夫なものにしたいですね。

お父さんが喜ぶ父の日のプレゼントにおすすめのマスクについてチェックしましょう!

仕事や職場でも使えるマスクがおすすめ◎

父の日のマスクは、仕事で使用することができるデザインがおすすめです。できるだけシンプルなものにし、どこに行っても恥ずかしくないデザインがお父さんも使いやすいでしょう。

無地のものや、柄物でも目立ちにくいものを選ぶのがポイントです。スーツにも合うもの、作業服にも合うものを探してみてください。

また、男性らしくダークなカラーのものを選ぶのもおすすめです。お父さんをイメージした色やデザインに近づけると良いですね!

布を選んで手作りするのも喜ばれる!

マスクというと、最近は手作りマスクを着用している人もたくさんいます。お父さんのためだけに布を選んで、お父さんのためだけにマスクを作ってあげるのもおすすめです。

お父さんも、手作りしてくれたマスクをとても喜んでくれるでしょう。マスクは簡単に作ることができるので、チャレンジしてみてくださいね!


◆関連記事:手作りマスクの作り方の詳細はこちら♪

マスクの作り方まとめ|人気の立体マスク・ハンカチマスク・布マスクなど | Lovely[ラブリー]のイメージ
マスクの作り方まとめ|人気の立体マスク・ハンカチマスク・布マスクなど | Lovely[ラブリー]
新型コロナウイルス対策でマスクが不足し、同時に手作りマスクが話題となっています。ハンドメイド好きの方でなくても簡単にできる手作りマスクの作り方をご紹介します。使いやすい立体マスクから、縫わずに作れるハンカチマスクまでまとめてみました!

【暑さ対策に】父の日におすすめの洗える冷感マスク7選

父の日は6月のイベントです。6月はもう暑い季節になっており、そこからマスクを愛用してもらうとしたら暑さ対策ができるものがおすすめです。

また、マスクを長持ちさせるためや、清潔に保つためのことを考えると、洗えるマスクであることも重要になるでしょう。

ここでは、父の日におすすめの洗える冷感マスクについて紹介していきます!


◆関連記事:ひんやり冷感マスクについて詳しく知りたい方はこちら!

オススメのひんやり冷感マスク11選【子供・大人別】夏の暑さ対策! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オススメのひんやり冷感マスク11選【子供・大人別】夏の暑さ対策! | Lovely[ラブリー]
暑さが厳しくなると、マスクは熱中症の原因に…!今回はおすすめの冷感&涼感マスクを子ども・大人別にご紹介します。新型コロナウイルスから身を守るために、2020年の夏はマスクの着用が必要とされます。暑さ対策に、ひんやりマスクをゲットしましょう♪

①着物屋さんの絹マスク|メッシュ織で息がしやすい◎

参考価格:2200円

着物屋さんの絹マスクは、白いマスクなので父の日のプレゼントにピッタリです。キシリトール加工で冷感加工がされており、グレープフルーツ種子で抗菌加工もされています。

絹マスクなので、軽い付け心地であることと、息がしやすいことが特徴です。夏につけても息苦しくなく暑さ対策も同時にできるところが良いですね!洗濯も可能なので、ずっと使えるプレゼントとしてお父さんも喜んでくれるでしょう。

②天然素材で優しいマスク|涼しくて洗える!

グレー、ベージュ、白のカラーが素敵な天然素材を使ったマスクは、涼しい素材でもあります!また、立体的な構造のマスクであれば、口元に負担が少ないままマスクをしっかりとつけることができるでしょう。

耳にかけるヒモの部分は、長さを調整することができるものも多くあります。自分サイズでマスクをつけられるので、耳への負担も軽減されますよ♪

ナチュラルカラーなので、お父さんに仕事の日も休みの日もこのマスクを楽しんでもらうことができるでしょう。

③浴衣生地のマスク|涼しくておしゃれ♪

次のページ

父の日におすすめのおしゃれなマスクカバー3選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely