ステッパーのおすすめランキング15選!静かでダイエット向き♡

ステッパーのおすすめについて紹介します。ステッパーを持っているだけで、手軽にダイエットができると評判ですね!普段運動不足を感じている人にも、ダイエットをしたいけど運動が苦手という人にもステッパーがおすすめです。人気ステッパーをまとめたので参考にされてください♡

ステッパーのおすすめランキング15選!静かでダイエット向き♡のイメージ

目次

  1. 踏むだけ簡単ステッパーの魅力
  2. ステッパーとは?
  3. ステッパーの種類をチェック
  4. 静か・ダイエットにおすすめのステッパー15選
  5. ステッパーの選び方
  6. ステッパーは手軽に使えて便利!

踏むだけ簡単ステッパーの魅力

ダイエットや運動というと、大変そうとか、長く続けることができないというイメージがありませんか?実は、ステッパーを使うことで簡単に運動することができます。

「踏むだけ」というとても簡単なアイテムなので、今度こそダイエットが長続きするのではないでしょうか。

今回は、ダイエットにもおすすめされているステッパーの人気ランキングについて紹介します!

ステッパーとは?

ステッパーは、機械の上に両足乗せてその場で足踏みをするような動作をすることで、下半身の運動をすることができるアイテムです。

有酸素運動や、筋トレと同じような効果を得られるということからとても人気があります。ウォーキングやランニングは続かないという人も、ステッパーでなら毎日少しずつ運動を続けることができるでしょう。

ただ足を上下に踏み込むだけで良いのがステッパーです。難しい動作はないので、気軽に始めることができますよ!

ステッパーの種類をチェック

ステッパーには、いくつか種類があります。ステッパーが欲しいと思っていても、それぞれの種類の特徴を把握しておかないと、お気に入りのステッパーに出会えない可能性もあるでしょう。

ステッパーを今から購入しよう!と思っている人にとっては、どんな種類があるのか分からないものです。ここでは、それぞれの種類の特徴について紹介しますね!

ストレートステッパー

一番簡単に使いこなすことができるのがストレートステッパーです。大腿四頭筋を鍛えるのに向いており、太もものダイエットや筋力効果に繋がるでしょう。

ストレートステッパーは、まっすぐに踏み込み上下に足を動かすものです。ただ、これだけの動作を繰り返すことになりますが、繰り返しの運動で基礎代謝を高めることも可能ですよ!

ストレートステッパーは、ステッパー初心者に向いているとも言われています。今まで体を鍛えていなかったという人は是非、ストレートステッパーからスタートしてみましょう。

ツイストステッパー

ツイストステッパーは、踏み込むことでねじれるのを感じることができるアイテムです。そのため、ウエストを引き締めたり、足を鍛えたりと上半身と下半身に良い効果を効率よく与えることができるでしょう。

バランスをとるのが難しいですが、バランスを取ろうと体が頑張るので、その分、筋肉を鍛えることにも繋がります。

足に不安がある人や、体力に不安がある人にはおすすめできませんが、効率よく体のラインを整えたい人におすすめです。

サイドステッパー

内転筋を鍛えることができるのがサイドステッパーです。横に踏み込むタイプのもので、ウエスト周りにも効果があります。

比較的バランスがとりやすいので、初心者の人でも使いこなすことができるでしょう。ウエスト周りから下半身をしっかりと鍛えていくことができるアイテムです。

静か・ダイエットにおすすめのステッパー15選

さっそく、おすすめのステッパーについて紹介します。ステッパーの特徴などもチェックして、自分に合いそうなステッパーを探してくださいね!

ステッパーの種類や、耐荷重などにも注目しましょう。最近人気があるステッパーは、デザイン性にも優れています。家のインテリアにもマッチできるものなどもあるので、デザインが気に入るものも見つかりますよ!

15位.PICKUP PLAZA ミニステッパー

参考価格:4390円
耐荷重:120kg
連続使用時間:不明

足踏みをしっかりとしていくオーソドックスなストレートタイプのステッパーです。コンパクトなので、場所を取らずに高価的な運動をすることができます。

歩数や時間、カロリーがすぐに見れるメーターもついていて、自分の運動量をしっかりと把握しながらトレーニングに励むことができますよ。

初めてステッパーを使うという人にもおすすめされています。

14位.eSPORTSオリジナル 2WAYツイストステッパー

参考価格:6600円
耐荷重:100kg
連続使用時間:約15分

つまみで上下運動にもツイスト運動にも変更することができるステッパーです。歩数やカロリーが表示され、自動オンオフ機能もついているため、とても使いやすさを感じるでしょう。

専用マットで音対策もばっちりです。上下運動に飽きたときはツイスト運動に変更することもできるので、長く使い続けることができそうですね!

13位.アルインコ ミニステッパー

参考価格:5480円
耐荷重:90kg
連続使用時間:20分

アルインコのミニステッパーは、ツイストタイプです。コンパクトなタイプなので、場所が気になる人にも手軽に始めることができます。専用マットもあるので、安心して使えるでしょう。

ツイストタイプのステッパーを最初から使ってみたい人にもおすすめです。

12位.Xiser Commercial Portable Stepper Pro Trainer

参考価格:63000円
耐荷重:不明
連続使用時間:不明

プロのアスリート達が使うステッパーとして作られているものです。そのため、価格も高めですね。見た目もかっこよく。プロ仕様なのでトレーニングのやりがいを感じることができるでしょう。

使っていくことで、代謝がどんどん高くなるので、ダイエットにも効果的です。下半身をしっかり鍛えることができるので、いつまでも若々しくいられるのではないでしょうか。

11位.IRONMAN CLUB ミニステッパー

参考価格:5981円
耐荷重:80kg
連続使用時間:15分

このステッパーは、パワーバンド付きです。足を鍛えるだけではなく、二の腕などの引き締めを一緒に行っていくことも可能です。ステップの高さを調整することができるので、慣れてきたら高くしてさらに効率の良いトレーニングに挑みましょう。

デジタルカウンターもついているので、努力が数字に反映されるところも良いですね。足もうでも同時に鍛えたい人にとてもおすすめのステッパーです。

10位.エアロライフ モーションナビ

参考価格:13400円
耐荷重:100kg
連続使用時間:不明

イボがついているので、足つぼを刺激しながらトレーニングをすることができます。このステッパーは、座ったまま使うことも可能です。椅子に座ってトレーニングすることで、ふくらはぎの強化や太ももやお腹周りの強化に繋がります。

傾斜を25度や30度に変更して、ステップを踏まずに立つだけでも体幹を鍛えることができるでしょう。座ったまま使うときは、テレビを見ながらや本を読みながらリラックスしたままトレーニングをすることも可能ですね。

9位.KAPEO Mini3Dステッパー

参考価格:6200円
耐荷重:100kg
連続使用時間:不明

登山をしているときの足の使い方に似た動きができると言われています。このステッパーを使うことで、登山中に鍛えられる筋肉を強化させることができるでしょう。

上下に踏むだけと、ツイストステッパーが合わさったタイプなので、ウエストの引き締めにも効果があります。また、足を乗せる部分にイボがついているので、裸足で乗ると足裏を刺激し血流を促してくれるでしょう。

測定などがされた表示もあったり、静音ローラーを使用していたりと安心して使うことができるステッパーです。

8位.プリマソーレ ミニステッパー

参考価格:5400円
耐荷重:100kg
連続使用時間:30分

amazon限定のブランドから出ているステッパーです。価格がリーズナブルなので初心者の人にも購入しやすさがあるのではないでしょうか。上下の運動を繰り返すことで、ヒップや足全体のシェイプアップに繋がります。

カウンター機能もついており、コンパクトサイズですが、しっかりと使っていくことができるでしょう。

7位.エアロライフ サイドステッパー

参考価格:9980円
耐荷重:100kg
連続使用時間:60分

サイドステッパータイプです。サイドに大きく体を動かすことができるので、想像以上に運動した気分になれるでしょう。負荷の調節も可能なので、長く愛用できるステッパーです。

また、ステップの位置の変更も可能です。さらには、静音性もあるのでマンションでも安心して使うことができますよ!お尻や下腹の引き締めにも効果があります。

6位.東急スポーツオアシス ツイストステッパーPremium

参考価格:13080円
耐荷重:100kg
連続使用時間:60分

ツイストステッパーなので、踏み込むことで回転し、ウエストやお腹周りにも良い刺激を与えてくれます。また、正面乗りや後面乗りも可能です。

正面乗りなら、ヒップ、ふくらはぎ、太ももの外側を鍛えることができます。後面乗りなら、太ももの内側、すねを鍛えることが可能です。鍛えたい場所によって乗り方を変えてトレーニングをしましょう。

デジタルカウンター付きなので、どれくらいトレーニングしたのかを目でみて確認することができます。本格的にトレーニングしたい人から人気のステッパーです!

5位.オークローンマーケティング 健康ステッパーナイスデイ

参考価格:9990円
耐荷重:100kg
連続使用時間:20~30分

コンパクトなステッパーです。踏み込むだけでしっかりと運動することができるオーソドックスのタイプです。また、7000円でハンドルを付けることもできるので、初心者や高齢者の人にもおすすめです。

踏み込んだときの足の形が八の字なので、足全体を効率よく鍛えることができますよ。調整ノブがついていたり、デジタルカウンターがついているので、やる気も出てくるステッパーですね。

4位.アルインコ 折りたたみ式ハンドル付きステッパー

参考価格:14230円
耐荷重:90kg
連続使用時間:20分

アルインコのこのステッパーは、カラーが白で見た目がとてもおしゃれです。折りたたむことができるので、ハンドルが付いていてもコンパクトに片付けることができるでしょう。

大きなデジタルカウンターもついており、回数やカロリーや時間も表示されます。U字タイプのハンドルなので、持ち手が大きくバランスがとりやすいのも魅力ですよ!

高さの調整もできるので、自分の合わせてステッパーを愛用していくことが可能でしょう。

3位.モダンロイヤル サイドステッパー

参考価格:12980円
耐荷重:100kg
連続使用時間:60分

サイドステッパータイプなので、横に踏み込むものです。しっかりと踏み込むことで、足全体、お腹周りなどを鍛えていくことができるでしょう。静音性があり、音が気になりません。

連続使用時間が60分なので、満足のいくまでがっつりと鍛えることも可能です。使用時間や歩数、カロリーなども表示される機能付きです!

2位.アルインコ ハンドル付ステッパー

参考価格:9312円
耐荷重:90kg
連続使用時間:20分

八の字に踏み込んで足腰を鍛えていくステッパーです。足全体のトレーニングからヒップアップにつながるトレーニングまで行うことができますよ。ハンドル付きなので、安心して踏み込むことができるでしょう。

また、支柱の高さの調整もできます。ツイストステッパータイプなので、最初は難しいと感じる人もいるでしょうが、ハンドルがあるので上手にバランスをとってトレーニングしていくことができるでしょう。

カロリーや時間、歩数などが見れる機能もついているので、モチベーションを維持しながら楽しむことも可能です。

1位.東急スポーツオアシス ツイストステッパー

参考価格:9480円
耐荷重:100kg
連続使用時間:約60分

ツイストタイプのステッパーで、ステップとツイスト回転を体感することができます。太ももやふくらはぎだけでなく、ヒップまで鍛えることができるため、ヒップアップしたい人からも注目されています。

また、ツイストの効果でウエストの引き締めにもなります。静音性も完備されており、デジタルカウンターもついています。色がピンクとグリーンで可愛いので使うときにテンションも上がりそうですね!

ステッパーの選び方

ステッパーを見ていると、家に1台欲しいと思ってしまいますね。様々な種類のものがあるので、選ぶときに困ってしまうものです。

そこで、自分にとって良いステッパーに出会うためにも、ステッパーを選ぶときのコツについて紹介します!

耐荷重を確認する

ステッパーを使うときは、使う人によって体重が違うという問題があります。耐荷重が低いと、壊れてしまうのではないか?と不安になりますよね。

せっかくステッパーを購入するのなら、安心して使えること、長く使い続けられることが大事です。そのため、耐荷重を確認してください。

耐荷重が高いものを選んだほうが、誰でも使うことができるでしょう。また、頑丈に作られているので長く愛用することも可能です。

ハンドル付きなら安心

ハンドルがないほうがバランスをとるのが難しく、結果的に良いトレーニングに繋がるのでは?と考える人も多いでしょう。確かに、ハンドルに頼ることができない分、体幹なども鍛えられそうですよね。

しかし、ハンドルがあるほうが安心です。転んで怪我をすると大変ですし、最初からバランスをとって使いこなせるとは限りません。初心者の人ほどハンドル付きを選んで少しずつトレーニングしていくようにしましょう。

また、高齢者の人でステッパーを使おうと思う場合は、よりハンドル付きがおすすめです。ハンドル付きで自分なりにできるトレーニングで足腰を鍛えていきましょう!

連続使用時間をチェック

連続使用時間が設定されているステッパーがほとんどだと言われています。安全面から連続使用時間が決められているのですが、あまりにも短い時間しか使えないとなると満足できるトレーニングに繋がりません。

できれば、20分以上は使用できるものを使ってください。連続使用時間は、製品によって違うので、購入前にしっかりとチェックしておきましょう。

負荷調節の有無を確認

ステッパーの負荷調節ができるかどうかも確認してください。負荷調節ができるものの場合は、今の自分に合わせた負荷でトレーニングをすることができます。

あまりにも重いと感じるものは、いつまでたってもトレーニングできなかったり、軽いものはトレーニングにならなかったりすることがあるでしょう。

負荷調節ができると、今できるトレーニングや、トレーニングのレベルアップなど自分なりに工夫することができますね!

静音性なら安心して使える

ステッパーを使うときは、静音性があるものを使用するのが良いでしょう。踏み込むときに音がすると、マンションやアパート住まいの人は住人の迷惑になってしまうことがあります。

音が気になってトレーニングどころではなくなってしまいます。静音性があるものを使うと、音を気にせずしっかりとトレーニングをすることができるでしょう。見落としがちですが、とても大事な機能なので☑してくださいね!

デジタルカウンターつきが便利

デジタルカウンターは、どれくらいの時間トレーニングをしたのかや、何回踏み込んだのか、消費カロリーはどれくらいなのかなどが表示されます。

カウンターがついていると、「今日はこれだけ頑張った。」「昨日の記録を超えることができた。」などのように目に見えた成長を感じることができますね。

トレーニングをしっかりと続けていくためにも、デジタルカウンター付きのもので自分のモチベーションを上げていきましょう!

設置サイズも要チェック!

ステッパーには、それぞれサイズもあります。自分の家のどの位置にステッパーを設置するのかを考えて、サイズを見てから購入を決めましょう。

家のどこででも移動させて使用したい場合にも、あまりにも大きなものは邪魔になってしまいます。日々の生活の邪魔にならないサイズを選んでください。

ステッパーは手軽に使えて便利!

家でトレーニングをしたいと思いながらも、なかなか実行に移せていなかった人もステッパーなら気軽な気持ちで取り入れることができるのではないでしょうか。見た目以上に使ってみるとハードで良い汗をかくことができます。

筋トレの機械などを取り入れるとなると大変ですが、ステッパーなら手軽に取り入れることができ、しっかりと続けられますよね。ダイエットにも、筋力強化にもなるので便利でおすすめです。

若い人も、高齢の人もステッパーなら自分に合うトレーニングを行うことができるでしょう。良い体作りをして、いつまでも健康的な体でいてください。

トレーニンググッズについてもっと知りたいあなたへ!

おすすめのバランスボールランキングTOP31|気軽に筋トレ&ダイエット!
アンクルウェイトのおすすめランキングTOP15|筋トレに効果的!
筋トレ用のおすすめ靴下21選【男女別】靴下の選び方で集中力UP!
筋トレにおすすめレディースシューズ17選|ジム用にも使える靴は?

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ