ステッパーのおすすめランキング15選!静かでダイエット向き♡

ステッパーのおすすめランキング15選!静かでダイエット向き♡

ステッパーのおすすめについて紹介します。ステッパーを持っているだけで、手軽にダイエットができると評判ですね!普段運動不足を感じている人にも、ダイエットをしたいけど運動が苦手という人にもステッパーがおすすめです。人気ステッパーをまとめたので参考にされてください♡

記事の目次

  1. 1.踏むだけ簡単ステッパーの魅力
  2. 2.ステッパーとは?
  3. 3.ステッパーの種類をチェック
  4. 4.静か・ダイエットにおすすめのステッパー15選
  5. 5.ステッパーの選び方
  6. 6.ステッパーは手軽に使えて便利!

踏むだけ簡単ステッパーの魅力

出典: https://unsplash.com/photos/AfXlY41lwvQ

ダイエットや運動というと、大変そうとか、長く続けることができないというイメージがありませんか?実は、ステッパーを使うことで簡単に運動することができます。

「踏むだけ」というとても簡単なアイテムなので、今度こそダイエットが長続きするのではないでしょうか。

今回は、ダイエットにもおすすめされているステッパーの人気ランキングについて紹介します!

ステッパーとは?

出典: https://unsplash.com/photos/8xAA0f9yQnE

ステッパーは、機械の上に両足乗せてその場で足踏みをするような動作をすることで、下半身の運動をすることができるアイテムです。

有酸素運動や、筋トレと同じような効果を得られるということからとても人気があります。ウォーキングやランニングは続かないという人も、ステッパーでなら毎日少しずつ運動を続けることができるでしょう。

ただ足を上下に踏み込むだけで良いのがステッパーです。難しい動作はないので、気軽に始めることができますよ!

ステッパーの種類をチェック

出典: https://unsplash.com/photos/t7sosxqMEFA

ステッパーには、いくつか種類があります。ステッパーが欲しいと思っていても、それぞれの種類の特徴を把握しておかないと、お気に入りのステッパーに出会えない可能性もあるでしょう。

ステッパーを今から購入しよう!と思っている人にとっては、どんな種類があるのか分からないものです。ここでは、それぞれの種類の特徴について紹介しますね!

ストレートステッパー

一番簡単に使いこなすことができるのがストレートステッパーです。大腿四頭筋を鍛えるのに向いており、太もものダイエットや筋力効果に繋がるでしょう。

ストレートステッパーは、まっすぐに踏み込み上下に足を動かすものです。ただ、これだけの動作を繰り返すことになりますが、繰り返しの運動で基礎代謝を高めることも可能ですよ!

ストレートステッパーは、ステッパー初心者に向いているとも言われています。今まで体を鍛えていなかったという人は是非、ストレートステッパーからスタートしてみましょう。

ツイストステッパー

ツイストステッパーは、踏み込むことでねじれるのを感じることができるアイテムです。そのため、ウエストを引き締めたり、足を鍛えたりと上半身と下半身に良い効果を効率よく与えることができるでしょう。

バランスをとるのが難しいですが、バランスを取ろうと体が頑張るので、その分、筋肉を鍛えることにも繋がります。

足に不安がある人や、体力に不安がある人にはおすすめできませんが、効率よく体のラインを整えたい人におすすめです。

サイドステッパー

内転筋を鍛えることができるのがサイドステッパーです。横に踏み込むタイプのもので、ウエスト周りにも効果があります。

比較的バランスがとりやすいので、初心者の人でも使いこなすことができるでしょう。ウエスト周りから下半身をしっかりと鍛えていくことができるアイテムです。

静か・ダイエットにおすすめのステッパー15選

出典: https://unsplash.com/photos/5jctAMjz21A

さっそく、おすすめのステッパーについて紹介します。ステッパーの特徴などもチェックして、自分に合いそうなステッパーを探してくださいね!

ステッパーの種類や、耐荷重などにも注目しましょう。最近人気があるステッパーは、デザイン性にも優れています。家のインテリアにもマッチできるものなどもあるので、デザインが気に入るものも見つかりますよ!

15位.PICKUP PLAZA ミニステッパー

参考価格:4390円
耐荷重:120kg
連続使用時間:不明

足踏みをしっかりとしていくオーソドックスなストレートタイプのステッパーです。コンパクトなので、場所を取らずに高価的な運動をすることができます。

歩数や時間、カロリーがすぐに見れるメーターもついていて、自分の運動量をしっかりと把握しながらトレーニングに励むことができますよ。

初めてステッパーを使うという人にもおすすめされています。

次のページ

14位.eSPORTSオリジナル 2WAYツイストステッパー

関連記事

人気の記事