カップルですると楽しい遊びを7つ紹介!仲良くなること間違いなし!

デートの時にカップルで楽しい遊び方を見つけるのって、意外と悩んでしまいがち。二人の趣味が合わないとダメだし、同じことばかりしていても飽きますよね。お互いが楽しい!と思える遊びは何が思いつく?もっと仲良くなるには?そんなカップルのためのデートプランを紹介します。

カップルですると楽しい遊びを7つ紹介!仲良くなること間違いなし!のイメージ

目次

  1. 1カップルで楽しい遊び!うまく遊ぶには?
  2. 2カップルで楽しい遊び①公園でピクニック
  3. 3カップルで楽しい遊び②パワースポット巡り
  4. 4カップルで楽しい遊び③ご飯を作る
  5. 5カップルで楽しい遊び④絵を描く
  6. 6カップルで楽しい遊び⑤ゲーム
  7. 7カップルで楽しい遊び⑥自宅ヨガ&マッサージ
  8. 8カップルで楽しい遊び⑦夜景
  9. 9カップルで楽しい遊び~パターンを変える
  10. 10カップルで楽しい遊び~仲良くなるためには?

カップルで楽しい遊び!うまく遊ぶには?

せっかく彼氏と会えるのに、遊び方に悩んでしまう。
あちこち出かけるのもいいけど、デートスポットもつきたし、出費もばかにならない!
カップルで楽しい遊びをするって、意外と考えてしまいませんか?
ずっと同じパターンで過ごしていても、そのうち飽きてきますよね。

そして、カップルによっては、アウトドア派かインドア派かでも、また遊び方も変わってくるところ。
いつもお金ばかりかかったデートは大変だし、予算も考えたいもの。
カップルで楽しめて、仲良くなれる遊び場は?お出かけデートプランでも、何かいいアイディアはある?
そんなマンネリ化症候群なカップルに、7つの遊びを参考までにあげてみました。

カップルで楽しい遊び①公園でピクニック

過ごしやすい季節のデートスポットなら、公園でピクニックはいかがでしょうか?
芝生のある公園であれば、カップルにとってはうってつけな遊び場になりますよ。

もし彼氏がインドア派なら、たまには外の空気を思いきって吸いに行きたい!と誘い出してみましょう。
緑もあって、リフレッシュには最高なデートプランかも!

意外と公園は、レジャーシートをひいて、まったりと過ごしているカップルが多いですよ。
ゆっくりお昼寝したり、フリスビーやバトミントンなど、軽くスポーツをしてるカップルも。
わりと一日中いられるくらい、気持ちよく過ごせる遊び場になりますね。

また、アウトドア派なら、パーコレーター(※1)を使ってコーヒーを飲むのも楽しいですよ。
彼氏が淹れるコーヒーの腕前を見てみるのも、また新鮮かも!
こんなプチアウトドアな遊び方ができてしまうのは、カップルの特権ですね。

※1  コーヒーを抽出する器具で、値段もピンキリにありますよ。

カップルで楽しい遊び②パワースポット巡り

スピリチュアルに興味あるカップルではなくても、たまには二人で話題のパワースポットに出向くのも楽しいかも!
カップルの遊び場とは違うけれど、もしかしたら…霊験あらたかな事が起こるかも?
有名所の神宮やお寺系でもいいし、お家の近くに未開拓なデートスポットとなる場所を探索してみるのもいいでしょう。

知る人ぞ知る、護摩焚きや、写経体験ができたりする仏閣的な穴場を発見できる場合も!
意外とカップルで参加すると、厄払いができるかもしれませんよ?
これを機に、日常の雑念やストレスもスッキリと追い払えたら、ラッキーですね。

また、あえてカップルで訪れると、お互いの精神的なものが見えてきたりするものです。
彼氏が日頃どんな事を心がけて、何を願うのか…それも興味深いですね!

カップルで楽しい遊び③ご飯を作る

お家のデートプランなら、カップルでご飯作りというのも楽しそうですね!
「二人の記念日にご飯作り」というデートプランでもいいかもしれません。
食料の買い出しも、品揃え豊富なスーパーへ行くと、ある意味カップルのデートスポットとして楽しめますよ。

そして二人共同で、レシピを調べながら創作すると、一緒に仕事をしている感覚にもなって、お互いの信頼も深まるでしょう。
また、彼氏の料理スキルも見てみたいところ。
将来の予行演習としても、イメージしやすくなるかもしれませんよ。

そこで、カップルで作ると楽しい料理をあげてみます。

1. カレー…あなたが野菜を切って、彼氏がひたすら玉ねぎを炒めるという役割もいいかも
2. お好み焼き または たこ焼き…焼くのを彼氏に頼るのもイイかも
3. ハンバーグ…こねて、丸めてを二人でやると楽しそう
4. 餃子…形がお互いの個性が出て楽しいですね!
5. お菓子作りというのも面白いかも。

楽しく作ることが、カップルで一緒にご飯を作るコツですね。

■関連記事:彼氏が喜ぶ料理は?こちらもチェック!

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査!
彼氏が欲しい料理と彼女が作ってあげたい料理は違うかも?【要注意】

カップルで楽しい遊び④絵を描く

もし、物作りが好きだったり、アートに興味があるカップルなら、絵を描いてみるのも楽しそうですね。
なにも本格的なデッサンや水彩絵の具などを使って、うまく描かなくてもいいんです。
どちらかといえば遊び感覚で、色鉛筆やクレヨンなどで気楽にやってみましょう。

何かお題を決めて、それに沿った絵を描いた後に、お互いに当てっこをしてみたり、誰かやお互いの似顔絵を描いてみたり…案外カップルで盛り上がるデートプランですよ。

それと、カップルでアートセラピーごっこをするのも、面白いかも!
ネット検索すれば、色に関する心理学の情報もたくさん出てくるでしょう。

自分が選んで描いた色や形を、カップルで分析しあったりすると、今まではわからなかった隠された深層心理が見えたり、彼氏の新たな面を発見できるかもしれませんよね。

カップルで楽しい遊び⑤ゲーム

カップルでやるお家ゲームなら、ついテレビゲームになりがちですが、アナログ遊びのゲームも臨場感があって楽しいものですよ。
定番だけれど、トランプやUNO(ウノ)やオセロはとても盛り上がりますね!

ここはお互いの頭脳勝負の見せ所!彼氏が負けた時の顔が、ちょっとたまらないかも? 
そこで、カップルでやると楽しいトランプゲームをあげてみます。

1. スピード…うるさくなりやすいけど、発散できますね!
2. セブン・ブリッジ…静かに遊びたいなら、これがいいかも!
3. 神経衰弱…お互いの記憶力を試してみては?
4. 大富豪…駆け引きをするという意味ならカップルには最適?
5. ジン・ラミー…せっかくカップルなら、二人限定のゲームもいいですね

それから、ジェンガというタワー崩しゲームも、カップルにはオススメですよ!
退屈しがちなデートプランにも、こんな盛り上がる遊び方で、また二人が再燃焼するかもしれません。

カップルで楽しい遊び⑥自宅ヨガ&マッサージ

せっかくカップルで自宅に居るのなら、自宅ヨガにチャレンジしてみるのもいいですね。
見本になりそうなDVDを見ながら、真似してやってみると身体もリフレッシュできるかも!

ポーズによってはキツイと感じるものもあって、お互いの身体の状態も分かりますね。
退屈しがちなカップルにおすすめの、少し刺激的な遊びです。

もし、ちゃんと教わりたいなら、ホットヨガ体験に行くのもオススメ!
カップルで参加できる所や、良心的な価格で受けられるものもあるので、いいデートスポットにもなりそう。

また、自宅デートであれば、カップル同士だからこそ、お互いをマッサージし合うのもいいものですよ。
身体に触れ合うことになるので、ちょっとドキドキな気分も味わえて、もっと仲良くなれるかもしれません。

カップルで楽しい遊び⑦夜景

カップルがロマンティックな気分になれるデートスポットといえば、やっぱり夜景ですね!
高台やタワー系からの眺めも、もちろんカップルにとっては楽しい遊び場ですが、最近は複合商業施設や百貨店の屋上ガーデンも充実していて、素敵なデートスポットにもなりますよ。
気軽に行けて、眺めやムードもなかなか!

いつもとは違ったシチュエーションでゆっくり話したり、気分転換にもなって、マンネリ化しそうなカップルには充分楽しめる遊び場ですよ。

また、行きがてら、ショッピングフロアでお店を見て回るのもいいですね。
カップルで行くと、お互いの趣味がわかったり、ついでに彼氏へ誕生日プレゼントを渡す時のリサーチができるから、デートプランとしては充実した遊び方になるかも!

カップルで楽しい遊び~パターンを変える

どうしても、カップルで遊ぶのに悩んだら、パターンを変えてみましょう。
あえて今までやったことないことをやってみるデートプランも、いいものですよ。

お家デートが多ければ、たまには外に出て歩いてみると、何か発見があるかも!
初めて通った道で、カップルで楽しめる新しい遊び場やデートスポットが見つかるかもしれません。

また、探そうと思えば、インドアでもカップルでできる遊び方はたくさんあるものですよ。

例をあげてみると…
・定番だけれど、映画を観たり、TVゲームをする
・お互いの趣味が合うカップルなら、楽器で遊ぶ
・細かい作業が好きなら、物作りをする

オススメなのが、創作的なことや頭を使う遊び方ですね。
会話の中では見えなかったお互いの新たな面が発見されたりして、とても新鮮かも!

カップルで楽しい遊び~仲良くなるためには?

カップルでやると楽しい遊び方をあげてみましたが、いかがでしょうか。
やはりカップルにとって、楽しく過ごすことは、その恋愛が長続きするかどうかにも関係してきますよね。

さすがに毎回同じ遊び方や遊び場のデートプランばかり…これではそのうち飽きてきます。
特にお家デートが多いカップルなら、何をしていいかわからずダラダラしがち。

それでも、長い付き合いをしていて、本当に揺るがない絆で結ばれてるカップルなら、特に何かしようと探し出さなくても、自然に一緒にいられるものです。
そこまで行けるかまだわからなくても、二人で何かやってみるチャレンジは、楽しいですよ。
新しいことを始めてみるきっかけになったり、案外ハマってしまって、より仲が深まるかもしれません。

さらにカップルのデートについて知りたいあなたへ!

デートのマンネリを解消!カップルおすすめスポット&プラン35選
食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど!
記念日デートのおすすめデートプラン・スポット35選教えます!
彼氏とのおうちデートのおすすめプラン21選!【カップル必見!】

関連するまとめ

マヤ
マヤ

新着一覧

最近公開されたまとめ